06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ラ・ベルデ

寒い寒い寒ぅい~っ!!
気温の変化が激しいね;;
着物は寒すぎる…。。。

本日は一昨日のお話。
世間が休日だというのに、私も休暇を得ることが出来た日のこと。
友人の車に乗せていただき、ちょいと昼を共に食べに行ってきやした。
友人と私はパスタ依存症的な程、たまにパスタが無性に食べたくなる時がある。
ちょうど休みが重なったので、これは行くしかないとばかりに突入してきた。

今回のお店はラ・ベルデという店。
最近出来たばかりなのだが、この間改装したという…。
気になったのでこの店に決定☆

開店と同時に行くため、ネットで調べてopen時間を検索。。。
どうやら十一時に開くらしい。
ちょっと昼にするには早いということで、十一時に待ち合わせて店へ行くという形を取った。
車で三十分ぐらいの所にあるので、ついたのは十一時半。
もう混んでるかな?と思いつつ中へ入ると、まだ営業していなかった;
見間違えか?と今検索をしたけれど、やっぱり十一時に開店と書いてある…。
どうなってるんだ…。。。

それでもほぼ開店時間と同時に入れたので、店には一番乗りv
この店には従業員を纏める人が毎回一人いらっしゃるのだが、毎回明るくて良い接客をする方が担当をしている。
そんな方に案内をしていただき、一番奥の席へと座った。

メニューが前とはガラッと変わったと思う。
前は昼間でもバイキングをしていたのだが、今はデザートのみが取り放題可能となっている。
ランチメニューの内容は少なくなり、その代わりに新しいことが追加されていた。
ソースを三種類の中から選び、具材は記述してある中から自分の好みで選ぶというものだ。
具材は種類を追加するごとに百円ずつ増えていくというもの。
今回はこれにすることにした。

私はクリームソースに、エビ、きのこ、モッツァレラチーズをトッピング。
その時の写真が下のもの☆

100322_120333_ed.jpg

麺は80gなので、ペロリと食べられる。
百円払えば麺を多くすることも可能。
結構良いチョイスだったと思う。
ただ…友人が選んだ、ほうれん草…。
茎の部分だけが少しだけ入っているという仕様に「これに百円は高すぎる…ショックだ;;」
と言っていた。
時価が高いのだろうか…。
友人のパスタも撮っていれば良かっただけど、撮るのを忘れていたため無い。。。
残念…。。。

この自分で選ぶパスタを注文すると、サラダも付いてくる。
こちらはパスタが出てくる前に食べられる。
細かめに切ってあるので、フォークでも食べやすい。
あと、ハーフピザもセットで注文できるので一枚だけ頼んだ。
パシャリと一枚☆

100322_115449_ed.jpg


種類を選ぶことが出来ないのが難点だけれど、チーズの味が濃くて美味い。
写真の見た目では分厚そうに見える生地だけれど、実際は結構薄い目。
二人で別々のパスタを注文して、一枚だけピザを注文っていうのは丁度良い感じだった。
トマト系の味が食べたかった…と友人と後ほど店を出た後に言っていたのは此処だけの話。。。
ピザの種類も選べれば良いのにと思う。

さらに百円を足せば、一杯だけ飲み物を注文できる。
前までは飲み放題だったのだけれど、やめたらしい…。
桃のアイスティーを注文しやした。。。
いつ来るんだろう?と疑問に思っていたら、食事が全て終わったときに届いた。
食事中は水only。
こまめに水は補充していただけるので喉が渇くということはない。

そしてさらに350円を払えば、ドルチェを食べ放題出来る。
こちらも内容は少し変わり、シフォン系が多くなった気がする。
今回取った物はこちら☆

100322_122050_ed.jpg

始めてパンナコッタという物を食べた。
上にかかっているココアパウダーが良い感じ。
何かに味が似ていると思ったらティラミスだ…この時、私は始めてティラミスの上にかかっている粉がココアなのだと知ったw;

色々と食べて、お会計は一人1300円程度なり。
店の雰囲気は相変わらずopen仕立ての様に良いけれど、メニューが少なくなっているのは痛い…。
もしかして、夜もバイキングが無くなってしまったのだろうか…?
今度パスタ病が再発したときは、夜にいってみたいと思う。
今回は取りあえず満足でした☆
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
