08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日がこの家で最後の就寝…

本日でこの家も最後か…。。。
小学校の時に引っ越してきて早十年…。
借家とはいえ祖父母の家なので、初めのうちは緊張しまくった一週間…。
何時の間にやら敬語が抜け、今ではタメ口だw

引っ越してきた当初は気にならなかったけれど、この家は古すぎる。。。
土壁って友人の家では見たこと無いw
寝てたらいきなり天井からアリが降ってくるとか前の家では有り得なかったなぁ。
親の布団の上に座ってたらムカデに噛まれるし;;
年々家が傾いてきて、扉の隙間が広くなってきて冬場は寒い。。。
トイレの窓から井戸が見えたときは、どうしようと思ったな、当時…www
っていうか、二階から一階のトイレまでの距離が長すぎることにビックリしたよ。。。
階段の電気は片側通行…一階で電気を消したら二階から降りるときは電気がつかないという不備…。
まるで外で寝ているかのような、騒音の激しい道に面した窓際で寝る毎日…。
一軒家なのに電子レンジと調理器具一つを同時に使ったらブレーカーが落ちる…。
冬場、テレビゲームをするときは暖房が使えず、手が冷え切って痛かったなぁ…。
夏はサウナ、冬は冷凍庫のような気温…湿度の高いジメジメとした家だった…。

なんだかんだとありつつも、雨風をしのいできた家…。
これが懐かしかったと言う日が来るのでしょうね。。。
っていうか嫌な思い出ばっかり書いてる…w
良いこと良いこと…あ。

そういや毎年三月の十五日は、家の前の道である旧道が歩行者天国になるんだよね。
そして収穫を願ったりする祭りなのかな…。
寺で祈願が行われて、それの祭り行事の一環として、家の前の道が屋台でいっぱいになるんだよ。
小学校の時とか、後で何を買おうか迷いながら帰り道を歩いたなぁ。
そういや明後日も祭りかぁ…。
屋台巡りをしに明後日は頑張って此処まで来ようかな。

今日はしっかりと寝ることが出来るかな。
ワクワクっていう意味より、騒音の加減で…w
昨日の夜はあまりに五月蠅くて、ほとんど寝れてない状態で本日のバイトに出かけたのよねぇ;
寝てる途中で布団を上手に頭から被る方法を編み出したので、ちょっとはマシに寝れるかな?

ラストの風呂にも浸かったし、そろそろ寝ようかな。
もうほとんど自分の周りには物が置かれてないので、なんだか殺風景だ…。

明日は確実にネット線が繋がってない状態なので、更新は不可能…。
いつになるか解らないけれど、早い内に更新を出来たら良いなぁと思います。
片づけも一段落させて、また更新を定期的に更新させるというのを目標に、頑張っていきたい次第でございます。

それでは、近いうちに更新が出来ることを願って、本日は此処まで…。
現在の家さんよ!今までありがとうございました!!
もう一晩ほど宜しくお願いします!
ではでは~☆
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
