06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


第十七回バトン:自分の部屋はこんなの

そろそろ引っ越し!ってことで、今の部屋の感じを文章で残してみたかったんだ。
取りあえず、回答開始☆
(追記がメッチャ長くなった;)

自分の部屋はこんなのですバトン

Q1 こんにちは(こんばんは)。お名前は?
A1 EOSHYAです。
Q2 そうですか。よろしくお願いします。
A2 よろしくお願い致します。
Q3 さて、質問ですが。
A3 はい。
Q4 自分1人だけの部屋ってありますか?それとも、誰かと同じ部屋ですか?
A4 仕切りは付いているんだけれど、半分開けっ放しで親と共同の部屋ですわ。
Q5 勉強机はおいてありますか?
A5 机は二つあるけれど、その上には本棚や服が乗っていたりする…。
Q6 プリント・教科書などは床にちらばったりしてますか?
A6 ちらばってはいないけど、床の上に並べておいてある。
Q7 上着などを入れるクローゼットやタンスはありますか?
A7 タンスはあるけど使ってない。クローゼットもどきもあるけど、それほどコートかけにしか使ってない。
Q8 カーテンの色は?
A8 緑と白。で、花柄だね。
Q9 壁に傷とかは…
A9 土壁だからなぁ…それほど目立つ物はないっぽい。
Q10 あ、ポスターとか壁にはったりしてるんじゃネ?
A10 天上が木だから、夏場に無視とか落ちてくるんだよね。だから大きな白いシートを貼ってる。
Q11 ペット(熱帯魚など)は?
A11 この家ではペットは禁止なんだよね。
Q12 部屋にゴキブリが出たりしたことはありますか?
A12 はっはー…天上から降ってきたことあるよ。。。パソコンのキーボードの上に落ちてきて声なき悲鳴が出た;
Q13 鞄はどうしていますか?
A13 よく使う鞄は床の上に放置。
Q14 いらないもの、捨てられないものとかって?
A14 頑張って捨ててる際中さ。本や漫画も全部なくそうと思ってたんだけど、それは親に止められた…。
Q15 人に見せられないものはあったりします?
A15 二十五歳の自分に宛てた手紙。
Q16 壁の落書きとかで親に怒られたりしたことは?
A16 この家では無いねぇ。前の家では、階段の壁が真っ白だったからって、ガチャピンとムックを書いた記憶あり。
Q17 ヌイグルミなど、結構可愛い系のおきものがありますか?
A17 ぬいぐるみ…捨てるのが心痛いけれど、ほとんど消去しました。
Q18 勝手に部屋に入ったりされたこと、ないですか?
A18 毎日だね。EOSHYAちゃぁ~んvって、寝ている私の布団の上に父がダイブしてくる。
Q19 TVとTVゲームの機械はありますか?
A19 あるよ~。でも古い機体っていうのもあるし、部屋の湿気で壊れそうだ。
Q20 最後に質問。アナタの部屋を、漢字一文字であらわすと?
A20 暗。雨戸が閉められた状態だから、外の光が入ってこないんだよね。だから昼間でも真っ暗。
Q21 お疲れ様でした!感想をどうぞ!
A21 ちょっと書き足りない気がする…。
Q22 それでは、回す相手を決めて下さい。
A22 適当に。。。
Q23 有難う御座いました、それではまたどこかで。
A23 有難うございました。どこかで。



この家は私が小学校4年の夏に引っ越して来たんだっけ。
一階は面積がとても広いのに、ほとんど使われていない部屋ばっかり。
だけれども和風の家だからか、廊下は縁側にあるだけで、部屋自体は襖で仕切られている、そんな間取り。
祖母ちゃんのイビキが五月蠅くて、同じ一階では寝られないと思ったことあったなぁw。。。

今は二階で布団を惹いて寝てるんだよね。
六畳は親の敷地。四畳は私の敷地。
その四畳の畳の上にカーペットで覆い尽くして、大きな机を二つを横に。
細長いタンスを枕元に。クローゼットもどきを足下と横に置いたら布団しか置き場のない部屋に;
万年床状態なんだよね;

いつからか、冬になれば小さい白い虫が何処からともなく沸いて出る。。。
それが気持ち悪くて、毎日綿棒でプチプチ潰して…結局潰しきれなくて今は白い虫に少し慣れてきた感じ…?
いや…潰さなくなっただけで、気持ち悪いのには変わりないんだけど。
何故か最近、白い虫がほとんど消えて来たのは…外の気温が上がってきたからだろうか?

この部屋、冬は白い息が出るほど寒いんだよねぇ。。。
外よりも寒い気温の部屋って…どうよ?
それに夏場は熱いんだよなぁ…ムカデとか降ってきたときはどうしようと思った。。。
そう、ムカデ。
父の布団の上に座ってたら、尻を噛まれたのを思い出したw
親の布団は押し入れにしまってあるから、きっとその時についたムカデが紛れてたんだろうね。
いやぁ…ズボンを二枚履いていて良かったよ。。。
二枚重ねていなかったら、もっと痛い思いをしていたんだろうなぁ…。
結構大きいムカデがシュルシュルと母のコレクションの積み上げられたDVDのケースの隙間に入っていった時…母はパニックに陥っていたなw
自分が殺虫スプレーを持っているのに「早くっ!」と何かを急かす母…飛び跳ねても状況は変わらんぜ母よwww。

庭はなぁ…ジャングルだったなぁ。
始めて訪れたときは、庭にゼンマイやらフキノトウやら自然に生えててビックリ。
彼岸花も生えるし、豊かな庭だね。
大きな木があって、それが家の高さを超えているから空は緑でいっぱいw
でも庭で驚いたのは、やっぱり井戸があったことだよね。
使われていないけれど、まだ底の方では水がある様子。
うぅ…ホラーゲームをしてしまった私には、もう井戸を覗き込む勇気はない;;

んー…あ、小4の時にネットを始めたんだったな。
その時は電話線でネットをやってて、春休みに使いたい放題…☆
4月に請求書を見た母に物凄く怒られたなぁw
やっぱりいくら使っても値段が変わらないものに変えたのは正解だ。

そういやそのころは両親ともに働きに出てたな。
だから、夏休みは私の時代到来♪
PS2でRPGをやりつつ、昼になったら冷凍のピラフを解凍して食べながらゲーム三昧…☆
いやぁ~、楽しかった!
自由に遊べる時間っていうのがあったのは本当に楽しかった。
今は両親とも家にずっといるから、好きなことを好きな時間だけするっていうのは無理なんだよね。
食べながらゲームなんて絶対に許して貰えない。。。
一人部屋になったら、夜遅くまでゲームをするというのが私の夢だ。
(なんてどうでも良い夢なんだwww)

家がなぁ…旧道の場所に立っているから、始終車が通る音が響いて五月蠅いんだよね。
だから旧道側は雨戸を閉めっぱなしにしてあるんだけど、それが私がいる部屋…暗い;;
家の前には水路もあるし、たまに車が落ちたりするんだよ。
そうだ!
ガレージに行くまでに旧道から細い道へと入るのだけど、あまりに細すぎて、父が車を水路に落としたことあったなw
あまりに細い道に車が入っていくものだから、家の車の後ろにいる車の人がギョッとした顔でこっちを見ているのは日常。
それほど細い道だから、落ちても不思議は無いんだよね。
対向車が来たら即アウトだよ、この道w
今日も軽トラックが前から来て、ちょっとアワアワいたしやした;

もう部屋の記録というより、家の記録だなw
他に何か書くことあったかなぁ…。
また何かあったら書くことにする!
以上、自分の部屋記録!というより自分の家(祖母ちゃん家なんだけどw)記録でした☆
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
