10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スイーツパラダイスに行ってきた

うぇーい…いつの間にか夜になってるじゃないか…。。。
ちょーっとね、本日は体調不良で寝込み中;
食欲はあったりなかったりなもので、昼ご飯はさけるチーズを食したのみ…。
チーズ食えるんだったら食べれるだろwと思うけど、布団から出たくなかったのさぁ~。
寝転がってても息が白いとか…絶対外に出たら寒いの確定でしょう。。。
地面が冷たいのも嫌なんだよねぇ。。。

さて、今日に一週間分の日記を載せるとか何とか書いてた様な気がするんだけれども…。
だけれども、ですよ…。
ちょっと辛いので明日に変更…多分、明日……。
って言っても、ほとんど内容は無い物だから、頑張れば今日載せることも可能…だけどやりません;
その前に私が一週間の内容を覚えているのかどうかがあやふやだったりするので、短い文章になりそうだ;;
今回は文章が長いので御注意。


一週間分の話は置いておき~、取りあえず昨日の話でも。
昨日はバイト帰りにスイーツパラダイスという店へ行ってきた!
前々からバイトのメンバーで行こうという話は出ていたのだけれど、なかなか予定が合わず…。
今回も予定が合わなかったので、結局私を合わせて三人で行くことになりました。

バイトの地から少し離れているので、電車で乗り継ぎつつ目的地へ。
その三人の手の中には何故かDS…w
はい、向かうまでの道中でマリオカートをしておりました。
さすがに歩きながらは危ないので、電車の待ち時間などでの対戦だけど何レースかは遊べた。
COMカートの強さが「強」でも、あのお二人は付いていけるほど上達されていたので内心喜んでいた私。
祝福の意味を込めてアイテムをぶつけて楽しんでしまいました。

で、目的地。
スイープパラダイスの店について出迎えたのは、おっちゃん。
私は特に何も思わなかったのだけど、お二人は違和感を感じたようで渋い顔。
「女の子の店って感じだから姉ちゃんが案内してくれると思っていたのにぃ」
だそうですw

店はピンクとオレンジの色で統一された内装でした。
机が軽かったので、座った時にヒュインと横に動いてしまってドキドキ。
机を二つ合わせた席のその間ギリギリに、先輩の飲み物が置かれてたんだ…こぼれなくて良かった;
椅子がねぇ…後ろの壁との距離が狭いので、ちょっと窮屈。
男の人達だったら座るの大変そうだなと思った。
実際に男の人達のグループがいらっしゃったけど、うーん…狭そうだったよ。

そして食べ物のコーナー。
色んな種類のケーキや和菓子が並んでて、とても綺麗。
さて何を取ろうかと思って前に立っていたら、横から女子高生達が流れ込んできて私は追いやられてしまった;;
カウンターいっぱいに並んでしまった女子高生5人組…後ろからではケーキすら見えない。。。
圧倒されて私は一人ぽつんと間が出来るのを待つことになった。
うっ…あの中を押し退けて入っていくのは私には無理だったんだぁーっ!!
見かねた先輩が変わりに行こうか?と言ってくださったが、それだといつまでたっても私は進歩しないだろうと、ちょっと頑張った。
その後、ちゃんと取ることが出来ましたv

他にも食べ物はあるんだけど、取りあえずケーキ類を食べることに。
飲み物はアップルジュースで。
いただきますと食べたは良いけど…うーん?
見た目は全く違うのに、ケーキの味がほとんど一緒だと…っ?!
いや、ほんとうに似てたんだって!
ビックリするほどに。。。
お二人もう~ん…と唸っておいででした。

突如、店内の音楽が大きくなる。
何の曲だっけ?と思いつつ食べていると、カランカラーン♪と店の人がベルを鳴らした。
「皆さーん!ご注目ください!
 本日、こちらのお客様が誕生日です!
 私が合図を出したらおめでとう!と祝いましょう!!」
そうだ!誕生日の歌!!
私はクリスマスの曲だっけ?季節はずれだなぁと内心思っていたのは此処だけの話;
店に来ていたお客さん達はノリがよい人たちだったようで、パラパラと拍手があった。
何故か二度流れた誕生日の歌…覚えたさ!
イントロをクリスマスソングと間違えた私…多分、しばらくは誕生日の曲だということを忘れないはずだ!

と、このあたりで隣の客に目がいった。
…なんだ、あの量の食べ物は!?
皿いっぱいに山盛りになったケーキ。
字の如く山盛りになったケーキ…何人分ぐらいあったんだろう?
誰が食べるんだろう?と席に戻ってきた人を見ると、二人の女子高生。
あ、さっきの子達とは別ね。
そんな皿が一つじゃなくて何皿か。。。
…え?食べれるの?と思いつつ、私は別の食べ物を取りに席を立った。

ケーキ類のコーナーとは別に、サラダやパスタ、カレーやハヤシライスがあるコーナーもあったんだ。
パスタは5種類ほど合ったので、少しずつ取る。
他にカレーとサラダ、あと炊き込みご飯を取って席に帰った。
…パスタに味が付いてないw
ほとんど薄塩味で出来た麺類達。
ナポリタンだったかな?それは味があったけど、カルボナーラは最強!
本当に味がなかったw
カレーはね、普通にピリッと少し辛い味の物。
炊き込みご飯と合わせても良いと思った。

で、隣の席だ。
気付けば五枚ぐらい皿が積み上げられ、その一番上の皿にはグチャグチャに乗せられたケーキ達…。
思わず「うわぁ」と声を上げそうになったのは私だけではなく、先輩も苦い顔をしていた。
それをどうするんだ?と思っていると、まさかのそのまま返却台へと戻しに行ってしまった女子高生。。。
なんて勿体ない…。
お腹が一杯になったのか?と思っていると、また皿一杯にケーキやパスタを乗せて席へ帰ってきた。。。
一体何がしたいのか私にはわからねぇ…;
そして、もう一人がパスタを山盛りに乗せて席へ帰ってきて騒ぐ。
「ちょっと毛が入ってたんやけど~!有り得なくなぃ~?」
…待て。
取る前に気付かなかったのか…?
その山盛りパスタは食べられることなく、また捨てられることとなった。。。

毛が入っていたというのは別として。
食べ放題って、食べ残しはペナルティがあると思っていたんだけど、この店は無いようです。
それでも、限度って物があると思うのは私だけかなぁ…?

そんなことを思いつつも、食べ物を求めてコーナーへ。
この店は改装をしたてで、コーナーの真ん中にはチョコレートタワーがあるんだ!
何て言うんだっけ…流れるチョコタワー…。
フォンデュ状態になったチョコを、思う存分クラッカーやスポンジなどに付けて食べられる。
ソフトクリームを皿に乗せ、シューとマシュマロにチョコを付けて頂きました。
アイスに当たった部分のチョコが固まってパリパリで面白い。

一時間半の時間制限で、お値段は1500円弱。
誕生日会をするには良い店なのではないだろうか?
クラブハリエに行ったときは暫く甘い物は食べたくないと思ったけれど、今回は帰りにチョコを購入…。
チョコ美味い…。

先輩方の好評はというと…
「プリンがプリンの味をしてる!?」
「ハヤシライスがトマトの味を出してて普通の味だ…っ?!」
「野菜のドレッシングが美味い」
と、仰っておりました。
微妙だったようですw
何て言ったって、一番のインパクトは隣の席の子達だものね;

他に書き忘れたことは無かったかなぁ…あ、今回は残念ながら写真はありません。
携帯で撮るのを忘れてたんだよ;
しまったなぁ…。。。

ほいでは、今回はここまで!
ではではでは~。。。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
