08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


SPEEDLAND♪

初、コンサートへ行って参りました!!
題名でネタばれしてるけど、参加してきたのはSPEED!
大阪のホールにて行われました!
私を誘っていただいた、友人Aさんと主に行って参りました♪

今回の前のコンサートはメンバーの不調にて延期…。
今日のも無くなってしまうかもしれないと、ドキドキしておりました。
けれどもちゃーんと行われたので、まずはホッとしたよ。
大阪公園から人の多さが段々目立ってくると、会場に近づいてるのが感じられた。
…公園?いやぁ、屋台とか出てるのを見ると、まるで祭りみたいだったね!
イベントがある時のみやってるのかなぁ?
公園で毎日屋台が出てるのは想像つかないな。

…あ?中に入る前に荷物チェックされるんですね。
いやぁ~。鞄の中身、見せないと駄目ですか?
スタッフ「カメラ持ってませんか?」
ワタクシ「はい(持ってます。持ってない日なんて無いです)」
言葉裏に隠された私の言葉…。
鞄が大きくて良かった(涙)
ペットボトルや菓子の下に隠されたカメラ…見つからなくて良かったーっ!!
ってか、カメラ持ってくるのも駄目だなんて知らなかったよ~っ!!
鞄の中身を見せる時に、一瞬にして汗をかいた気がした…。

ホールすっげぇ!!
二階席だから、会場を一望できた。
良いね!全体を見れるって、結構好きだよ。
うーん…私のカメラ根性の血が騒いだけれど、ルールを守ってカメラは封印しておいた。
…っておいっ!!誰じゃ!!フラッシュ撮影した奴!!!
私だって撮りたいのにーっ!!
一瞬光っただけじゃ、スタッフさんも誰が使ったかわかんないみたいね…。
いいもん。私は心の目に焼き付けて帰ってやったさ。

3時から開始とのことだけど、ちょいと過ぎてから暗転…。
ホールの近くで買ったライトバルーンが光った。
いたるところに光が淡く存在すると、それだけで綺麗だった。

そっからコンサート開始☆
SPEEDの登場に会場が沸く☆★☆
おぉ~!左右にもスクリーンがあるのね!
んでも、どっち見ようか迷うなぁ。。。
遠くても四人を生で見るか、一人をアップにしたスクリーンの方を見るか…。
初めのうちは、客の方にも目がいっちゃった。
…目立ちたがり屋さん。自家製ライトを使うのはやめようぜ?
それに気を取られたのが痛いな…。

今回のコンサートの為に、友人からお借りしたCDを聞いてきた甲斐があった!!
知ってる曲を生で聴けるのは良いね!感動するね!!
んでもって、客が歌に合わせて乗ってる姿を見るのも良いね!!
テレビでは味わえない空気だ。
SPEEDは小学校の頃に流行った記憶があるけど、意外と覚えてるもんだ。
そりゃあ知らない曲もあったけど、演出が面白かった!
ダンサーの力も合わさって、舞台全体を使ってるのが良い。
真ん中のスクリーンで遊園地や空の風景を作り出しているのは幻想的だったなぁ。
んで、演奏もぐっと来た。
一人一人を紹介するようにそれぞれの楽器の音が鳴った時は、鳥肌がたったよ。
本当に痺れたんだーっ!!!

トークタイム…。
私の心に残った物。
『うどぅん!!(うどん)』
何故か頭から離れなくなったワードでございます。
何故わざわざ言いづらくした~!?
あとは…。
『みんなーっ!好き↑やで↓っ!!』
うん。方言って難しいよね。
ふふふ…好きやでって言うのを恥ずかしがってる姿が可愛かった。

あっと言う間に3時間は過ぎた…。
アンコールの後にも曲はあった。
けれど、本当に終わるのが早く感じたよ。。。
今回の会場では、SPEEDの写真集用の写真を撮るカメラさんが入るのが最後だったらしい。
SPEEDを真ん中に撮られたけれど…私たちは写ったんだろうか。
真相は闇の中っすな。

最後にトーク…。
SPEEDの『乙女心』を発動した結果…。
『うーっ…グリコーっ!!』
なんじゃそりゃ~っ(笑)
え?最後にもう一回やるの?
『うーっ…んぱっ☆』
か、可愛い…!
投げキッスをいただきやしたっ!!
グリコをやるのかと思って不意打ちでした。
う~ん!面白かった!!感動した!!!
コンサートって良いもんだね!!
周りにいるお客さんの雰囲気も良かったし、楽しかったです!!
Aさーん!!ほんっとうに、ありがと~うっ!!!

☆本日の晩ご飯
・大トロとネギトロ丼
梅田にて頂きました。
お寿司屋さんということもあってか、酢飯が旨かった。
セットメニューだったのか、お吸い物と茶碗蒸しも出た。
私は茶碗蒸しが苦手なのだけど、この店のは美味かった。
具材の内容は海の幸系。
後口がまろやかで、もう一個食べたいな、と思った。

☆本日のデザート
・『らぽっぽ』のポテトアップルパイ
出来たてホヤホヤを購入出来ました。
んでも食べるのは明日以降なんだけど…。
夜の九時を回っちゃってたので、食べられなかったのさ…。
残念っ!!
明日バイトが終わったら食べる!!!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
