06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


現在の家と次の家と思われる家の検証?

そろそろ引っ越しシーズンですなぁ。
私の家も今年は引っ越しなのさぁ。
ということで、本日の午前に新居を見に行ってきた。
(新居って言っても、現在と同じく借家なんだけどねぇ…w)

あいにくと天気は雨。。。
それほど降っていなかったので助かった!
親に連れられて到着したのは…山の頂上だったw
いや、まぁ、住宅スペースとして切り出された土地だけど、電車までの距離が遠ぃぜ。。。
バス停も結構遠いなぁ;
駅に行くまでにどれだけ時間がかかるか、というのも検証してみたいけど、それは決まってからということで…。

家についてね。
まず驚いたのは、玄関の扉の閉まる遅さについてだ;
普通に手で扉を閉めようと思ったら、固くて閉じない;
どうしようと放っておくと、ゆっくりと勝手に閉まっていく扉…うぅーん。
小さい子供がいる家庭なら扉に挟まる心配が解消されそうだけれど、あの遅さは防犯には適してないよ;
ゆっくり三十秒。
それぐらいのスピードで扉が閉まった…。
…えぇ~?前の家の人って家に鍵をかけなかったのかなぁ?

…玄関の扉の件は置いておき~、一階リビング。
部屋が一続きになってたので開放的だ。
そして窓を開けると、風が吹き抜けて良い!
今の家はねぇ…窓が窓の役割を果たしてないんだ;
っていうか窓がほとんど無いので、風の通り道が無いんだよ;
今日の家は全体に風が行き渡るから、夏でも快適そうだったよ。

キッチンは対面式。
リビングと繋がっているから、きっと快適。
いやぁ、ね?
今の家は廊下のような所に台所があるから、夏はサウナ、冬は冷蔵庫のような気温で調理してるんだ。
これだったら楽だろうなぁ。。。
新しい城となる場所を見た母の意見は…床下収納が怖いらしい;
水場から一歩後ろに下がったところにあるんだけど、踏み抜かないか心配のようで…w
大丈夫かなぁ?と言いつつ遠慮無く床下収納の上を歩く姿…怖いと思ってないよねぇw?

せーんめーんじょ&風呂!
ちょいとばかし痛んでるのが見受けられるかなぁ。
洗濯機用のスペースが設けられてる場所辺りとかね。
今の家の洗面所…冬になったら蛇口から水が出てきませんw
最近になって修理して貰ったので出るようになったけれど、朝は凍ってるんだよねぇ。
風呂はねぇ、なんていうか…旅館の大浴場を思い出した。
いや、場所が大きいんじゃなくて、排水溝とかシャワーとか…。
自分で温度を調節する式…前の家と一緒だぁw
今の家、五十年以上前から建てられているからか、風呂の給湯は新しいんだ。
温度調節を捻らなくても、ボタンでワンタッチっていう楽々仕様…これだけが今の家の好きな所かも。
浴槽の大きさはねぇ…うーん……どうかなぁ。
今の家は幅が狭くて深さがある風呂。
今日のはねぇ、ちょっと幅が広くなったか、な?って感じの広さ。
内容量はそれほど変わらなさそうだなぁ。。。
何故にタイルの部分だけ広くしたんだw
風呂横のスペースが、一目見て無駄に大きいのが見て取れるんだよ…。
この部分をもう少し狭くすれば、足を伸ばして入れるぐらいの大きさの湯船が出来ただろうに;

次は二階。
扉が五個…そのうちの一つはトイレ…トイレ!?
良い!二階にもトイレがあるって良いね!!
今の家、トイレに行くまでの距離が長いし、行ったとしても祖母が占領していたら暫く入れない…;;
二つは欲しかったんだよねぇ。。。

一つめの部屋…鍵つき?!
外側からでも簡単に開けられるけれど、鍵付きの部屋って始めて見たかも。
中に入って周りを見回して…何のための物だろう?
壁に段ボールの箱を二つ積み重ねて置けそうな穴を発見☆
何を置く場所なのだろう…壺w?
古い型のテレビを置くには丁度良いスペース…?
でもコンセント無いしなぁ…謎だ。

別の扉を開けると、一つめの部屋の倍ほど大きそうな部屋。
何故かこの部屋だけカーペット敷き。
物置が二つもあって、良い感じだ。
…ガス用のコンセント発見☆
電話用コンセントも発見しました☆
あとは蛇口があれば…籠城できるなwww
この部屋も鍵付きの扉なんだよね。
カーペット敷きというのは微妙だけれど、一番良い部屋かも。
二つほど窓があるけれど、大きい方の窓は隣の家の窓と接していないし。
窓の外の風景は…切り崩された山と工事現場…w
雨が降ってる為なのか解らないけれど、それほど五月蠅くない。
今の家の前は旧道沿いだから、ずっと車が走る音が聞こえて夜中も五月蠅いんだよね;

残った二つの扉…開けると同じ部屋だw
此処は鍵付きの部屋じゃなかった。
一番大きな部屋。
間仕切りでもするのかなと思ったけれど、そんな跡は付いてない…。
物入れも片側だけにしか付いてないし、二番目の部屋よりも小さな空間。
コンセントだけは大量にある。
良いなぁ…今の家、コンセント少ないんだ。
だから外付けで増やして使ってるんだけど…だめだ;
ブレーカーが落ちやすい;;
たとえば…電子レンジと電磁調理器を同時に使ったら落ちる。
テレビとゲーム機とヒーターを使うと落ちる。
湯沸かし器と電気カーペットを使うと落ちる…などなど。。。
駄目駄目ですなw

庭はねぇ、せまい。
母の趣味が全て置けるか心配だ。
今の家は無駄に広い。
井戸がある分、さらに広いんだよ;
今日の家は幅一メートルあるか無いか…前の家の庭よりも小さい…。
っていうか、今の家の庭が広すぎるんだよ!
ジャングルだ!無法地帯だ!!
(そこまで広くないw蛇はよくでるけどねw)

総合的に、確実に今日みた家の方が住みやすそう!
交通の便が悪いけれど、家の中は住み心地が良さそうだ。
この家が良いなぁと思える良い点が多いんだよね。
ただ…此処に引っ越してしまったらバイト先にどうやって向かうか…。
…それは決まってから考えることにしよう。。。

今回はちょっと文章が長かったので、スペシャルのカテゴリに分類。
内容は全くスペシャルでもないんだけどね;
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
