08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



FF7:ゴールドソーサーで数時間…

うへぇー…心が……。。。
あ、今回のはプレイ記録なので、FF7をやったことがなかったら話がわからないと思います;
無駄に長く熱く語っております;

FF7インターナショナル版を攻略し始めたんだ。
やっは~い☆
久々で懐かしい~!
な~んて初めは思いつつ攻略すること数時間…ゴールドソーサーに着いた。。。
「そういや、ゲームセンター系って攻略したことなかったよなぁ。一通りやってみるかぁ」
と思いつつ奥へ進んだんだよ…。
それが昨日の夜の話である。

入ってすぐに出会うのはバスケだねぇ。
何度かやっているうちにコツを掴み始め、得点を稼いでいく…しかし。
『ダブルチャンス』
という文字が出ると緊張して手が震える。
この文字が出ると、今まで手にした得点が倍になるが、ミスをすれば1しか貰えないという。。。
…外しまくったんだぜ☆
いやぁ、本番に弱いって事が物凄く解ったよw
緊張すると意識しすぎて失敗するんだぁ。
…ゴールドソーサーに入る前にセーブしておいて良かった;
入場前は43000ギルほどあったのに、5000ギルまで無くなったwww
フリーパスポートを買ったから、実際は8000ギルほど使った訳なんだけど…。
…ワタクシ、納得がいかなくて電源を何度も消したんだわ。。。
5000ギルになるまで遊んで、納得がいかなければ消すという…。
本当は20000ギル分遊びました~;
えっと、1ゲーム200でしょ…だから、200回も遊んだのか?!
…そりゃあ途中でゲーム音楽が頭を反響するわねぇ…。。。
ちなみに納得がいった最高記録は、566GPでございました~。
私なりのバスケ攻略法…クラウドしか視界に入れないようにすること!!
イヤホンをiPodに差し替えて、自分の目の前で動画を流す。
バスケをやっている間、動画の方に集中してバスケはチラ見。
ゲームはクラウドの屈伸運動しか目に入らないようにすると、今まであった妙な緊張が退散するという寸法だ~。
…うん、これ疲れた。
景品交換に???って書いてあったから何だろうと思って交換したら…実?!
良かった…景品交換する前にセーブしておいて…。
頑張ったのに交換の商品が実だなんて…今のところ必要ないよ!!?

他にも一種類ずつ遊んで、別のエリアへ…。
SPEED SQUARE。。。
ゲームセンターはギルで遊べるけど、このシューティングはゲームで稼いだGPでしか遊べない…。
ちょうど良いじゃん!私、GP有り余ってるし♪
と思って挑んだが最後…腕の筋肉との勝負が始まった;
3000点稼いだら景品あげるvとの受付の言葉に、ボタンを連打して高得点を目指す…。
取った☆
なぁ~んだ、結構簡単に取れるじゃん♪と思ったのは間違い…まだ上にも景品があったんだ。。。
『5000点…エアリスの武器。Disk1のみ』
なんですと?!
そんなgoogle情報を頂き、いざ再戦…!!
…無理だ;
いくらやっても5000点には及ばず…;;
右腕の肘の辺りの筋肉が悲鳴を上げた。。。
私が一番高得点を取りやすい姿勢が、前屈みになって肘で身体を支えるという体制…。
自分の身体の重みを支えつつ、ボタンを超連打…ッ!!
そりゃあ、筋肉が悲鳴を上げるわけですよ;
それでも私の挑戦は続いていく…。

昼時から始めてふと我に返る。。。
GPの残りが280になっていたので、取りあえずセーブに向かった。
…無駄にGPが減るのは嫌だ!という、バスケの時と同じ考えが浮かんでしまったからだ。
そして再開して…うぎゃあ!!と叫ぶ展開が訪れた。。。

100115_182557_ed.jpg

あと53点……53てん…。。。
序盤の点数の取り逃しが響いた…;;
一つ取り逃していなかったら5000点を越えていたというのに…っ!!
心が折れかけた…。

しかぁーしっ!これで私にも5000点が夢のまた夢でないことがわかった!!
シューティングを苦手とする私だが、きっと行ける!と感じたよ!!
…で、200GPになったらリセットを繰り返すこと数度…。。。

100115_183052_ed.jpg

きたぁ~っ!!!!!
5000点越えたぁーっ!!!
序盤に取り逃しが多くて、諦めつつも継続プレイ…。
連打に力を入れず星や風船を画面から消えそうになっても確実に取っていくと…取れた☆
ラストの1000点UFOを倒した時点で、得点は4740点…だったかな?
また少しだけ足りなかった…と思いつつ飛んできた三つの飛行物体のうち一つを破壊…4820点になった?!
一気にテンションが上がって、最後のライトを取り逃さないように200点稼げば5000点越え…っ!
もう、ゴールした瞬間に携帯を構えて写真大会してしまいましたw

100115_183129_ed.jpg

はぁ~…v
念願のエアリスの武器ゲット…!
マテリアが付けられないのが難点だけど、攻撃力が非常に高い一品☆
バトルに出ると傘が武器になってるw
傘なのに攻撃力が誰よりも高いというwww
エアリスの武器だからこそ、此処までがんばれたんだろうなぁ。
Disk1のみの限定景品…うぅ、エアリス…;;

さてさて…一体どれだけの間遊んでいたのか計算。
バスケが4時間。
シューティングが残り280GPの時点で1時間30分。
リセットを繰り返した時間は、15分×4で1時間。
合計、6時間30分…!!
遊びすぎだwww
間に休憩を入れているので、ほぼ一日を潰して遊び倒したってことになるなぁ;
明日バイトなんだけど、右手が動いてくれたら良いなぁ;
んでも、満足!!
クリアできたし、エアリスに武器を渡せた!
エアリス~!大好きだぁ~!!
…マテリアが付けられないので、ほとんど封印されそうな気がするのは此処だけの話;;
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
