08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



虎プリン

…リサイクル店、やるなぁ~☆
棚やら皿やら押しつけに行ったら、六千円もいただいてしまった…。
と、親がビックリ顔で帰ってきた。
元々捨てるつもりの物だったので二束三文にでもなれば良いと思ってたんだけど、結構な値段を付けて頂いて喜んでおります。

んで、だ。
その儲かったお金でケーキを母が買って帰ってきたんだよ♪
小さい頃から愛して止まない店があり、そこで買ってきたという。
新作、と言っていたけど、限定発売の物だねぇ。
取りあえず先に写真を一枚☆

100111_113643.jpg

…撮り方が悪かった。。。
器には賀正と書いてあったり、刺さっている赤の紙には迎春って書いてあったりしたんだよ!
陶器で出来た物で、小鉢に丁度良い大きさv
と親が喜んでいるけれど…寅年の正月辺りにしか使えねぇwと思うのは私だけ…w?

お味はねぇ、ほうじ茶味!!
ふわっと香りが鼻から抜けるような感じで、ほどよい甘さ。。。
やるな~っv
流石、シーズンごとに研究して新作を出しているだけのことはある!!
ムースに近いプリンの下に薄い生地があるけれど、その生地もしっとりとしていて違和感がない…。
素晴らしぃ~っ!!
っていうか美味ぇっ!!

この店の隣が病院なので、小さい頃は病院通いをしていたので帰りによく寄っていたんだ。
特に美味いのは、ザッハ…ッ!!
他のケーキ屋だとチョコレートの甘さが強いけれど、この店のは控えめの甘さ。
優しい味なんだよなぁ。。。
だから、昔から常連でザッハを買って帰るし、今も突然食べたくなって買いに行ったりするw
他の客からの支持も高いから、ずっとレギュラー商品なんだよねぇ。
ちなみに六千円も使ってないからねw?
そんなに高い店なら毎度毎度買いに行けないさぁ~;

いつまでも続いて欲しい店No.1、に位置する店だなぁ。。。
クリスマスの次に日に急に食べたくなって買いに行ったら店が閉まっていて愕然としたっけ。
「え…定休日じゃないのに店が閉まってる…閉店しちゃったの?!」
と一人ショックをうけてたなぁ。。。
実際はクリスマスイブの日が定休日だけど店を開けていたから、クリスマスの次の日は休みにしたって話だったんだけどねw
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
