10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



PEACE MAKERのドラマ化

高校生の時に読んでいた漫画、PEACE MAKER…。
あれがドラマ化するというのを噂では耳にしていたんだよねぇ。
この間、テレビ欄を見ていると夜中に事前の特別番組が放送されるということでビデオに録画してみた。
それを今日見ました~。。。

感想はねぇ、結構良さ気だと思う。
原作の漫画のキャラが美形ばかりだったので、実写化ってどうなの?と思っていたんだよ。
けれど、意外に一つの物語として見ることが出来るように見えた。
原作と掛け離れた雰囲気はそれほど無く、何となく特徴はある気がする。
ん?とたまに思う感じの方がいるけれど、それはそれで実写化の作品として見れば良い。

実写化するにあたり気になっていたキャラは、沖田総司と土方歳三と北村鈴。
沖田総司は漫画だと女の人にしか見えない。
あのキャラを出来る人がいるのか?と思っていたんだよ。
でも番組で見た限りでは意外にしっくり当てはまっていてビックリした。
役者さん、美人さんだねぇ。
親も一緒に番組を見てたんだけど、母が「女の人っぽい」って言うぐらいにキャラに合っていた。
土方歳三については、あの目つきの悪さは実写では無理だろうと思った。
収録中を見た感じ…やっぱり目つきの悪さは真似出来ないものですよねぇ。
けれど演技をしている場面を見ると、ふとキャラのイメージが伝わってきた。
ほんの一瞬だけど…。
っていうか紹介シーンが少なかったので、これ以上は何とも言えないかなぁ。
鈴はねぇ、銀髪が似合う日本人はいるのか?と思ったんだよ。
原作では銀髪一色だった気がするけど、ドラマではまだら色。
…うん、銀一色にするよりも良いと思う。
室内で見る限りでは普通に見えた。
太陽の下でも普通に見えるのかどうかはドラマを見てみないとわからないよねぇ。
で、もう一つ気になっているキャラがいたりする。
サイゾー…だったっけ?
沖田総司がよく手に抱えていた目つきの悪い子豚。。。
あれ、出てくるの…?
子豚って実際には大きい生き物だよね。
結構な割合で漫画では出演していたけれど、ドラマでは無理だよなぁ…。
番組でも写っていなかったし、無しっぽいねぇ。

ドラマはあまり見ないのだけど、ちょっと見てみようと思う。
放送する時間帯が夜中っていうのがなぁ…。
………。
このドラマ、始まったらアレが行われたりするのだろうか。。。
いやぁ、ね。
PEACE MAKERが流行っていた…四年ぐらい前だったかな。
街中を隊士服で歩く人たちの軍団の姿があったんだよ。
確かコスプレで歩き回ることは市内では禁止されているはずなのだけど、多かったなぁ。
町中が新撰組ブームが到来したみたいで、至る所に『誠』の文字があった。。。
今もその名残なのか、ゴミ箱に『誠』の文字が残っていたりする…。
今思うとあんな光景は見れないと思うし、写真にでも撮っておけば良かったなぁと思うよ。
バイトに出ると隊士服は見慣れるほど毎回目にするんだけどねw
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
