06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



七草粥&FF語り。内容は別物

無駄に文章が少し長いので御注意☆
後半はFFについて無駄に長く書いております。。。

一月七日といえば~、七草粥ですねぇ~♪
この日は毎年の朝ご飯に七草粥が出されます。
本年も例年通り朝に七草…程よい甘みと塩分が胃に良いですな。
写りが悪いけれどもパチリ☆

100107_072129.jpg

いやはや…ぐっちゃりしてるけれど、粥だから仕方がない!
味は良いんだよ?!
…まぁ、鍋ではなく炊飯器で炊かれた粥なんだけどねぇーw
それでも十分美味しいのです。。。

やっぱり春の七草は良いね。
秋の七草だと眺めて楽しむだけだけれど、春の七草は食せるv
秋は秋で眺めているだけで楽しいんだけど、食せるのは更に嬉しいものです。
邪気払い出来たかなぁー?
とか言っているけれど、私は七草の種類を覚えていなかったりする。
何だっけ…。
ゴギョウ、ハコベラ、ナズナ、セリ、、、
四つしか言えないしっ!!
やばい…えーっと、具を見るとカブと大根も入ってるのはわかる。。。
が、何て名前だったっけ…?

…はい。調べました。
後三つは、ハコベラ、スズナ、スズシロでした。
スズナはカブ、スズシロはダイコン…むぅ~…覚えられん;
これ明日になったら忘れている気がする…。。。
覚えられるまで毎日食べる、とかにすると覚えられるかもしれないねぇw

話変わって、今日は何をしていたのか?
本日は休みだったので、久々にゴロンゴロン♪しておりました~v
で、Playstation StoreでFinalFantasy8をダウンロードしてPSPに入れた!!
いやぁー…時間がかかったよ!!
ダウンロードは一瞬だったのに、PSPに入れるのは一時間以上もかかったんだよ…。。。
それでも長い時間を掛けた価値があると思うんだ!
PS版のFF8も持っているけれど、実はクリアしてなかったりする。
持ち運びが出来るようになったし、この機会に全クリを目指したい!!

…ワタクシ、全クリというものはPSの物では無かったりしますの…。。。
FF7~FF10-2、KH…あれ?他に何を持ってたかな…。
接客のために戦国BASARAを手に取ったけれど、全部のストーリーをプレイしたわけじゃないんだよね。
それでも内容が覚えられたのは、ニコニコ動画様のおかげでございます;
いやいや!ちゃんとプレイしてるよっ?!
ただゲーム機を毎回セットしなければ遊べないのが…はい、言い訳すみません;
何でクリア出来ないのかなぁ…話が詰まったとかそんな理由は無いんだけれど。。。
FF7は先に進みたくないのでディスク1の最終辺りで止めてるけれど、他は何故か進まない。
…っていうかFF7CCは最後まで進めたのにFF7は進められないのは何でだろう;
卓上固定と持ち運びの違い…?
うぅー…彼女が亡くなるシーンはニコ動で見たことがあるけれど、自分の手では進められないんだよ;;
FF7ACの映像は初めからクライマックスだったよ、私の中では…。

今回、FF8をPSPにダウンロードしたと書いたけれど、果たしてクリア出来るのか?!
…去年四月十八日。
FF7をPSPにダウンロードした。
まだラスボスの姿すら見てないほど、最初の方で止まってます…w
キャラ名とか町の名前とか出して通じる…?
えっと、ミッドガルを出てセフィロスの話をするためにカームへ向かってる所止まり…。。。
つまりは開始数時間で停止状態なのさ。
本体PSで進めた所まで行くのに後どれだけかかるんだって話なんだよねぇ;
そんな感じなのにFF8をクリアできるのだろうか…。
本体の時は何処まで行ったかな…ディスク2はやった覚えあるけれど。。。
StoreでFF9のダウンロードとか開始されないかなぁ。
結構内容忘れてるし…;

ちょっと本気でプレイしたい。
その前にバイトの先輩から預かったレイトンをクリアしなければならないんだよなぁ;
夜も時間を気にせずゲームに明け暮れる生活をしてみたい…。
あともう少しで引っ越し予定なので、念願の自分の部屋を手に入れられるかも…?
それまでは今まで通り22時の消灯時間まで、DSに向かって気合いを入れてきまーす。
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
