08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



本年初更新

本日三日目ですが…
あけましておめでとうございます!!
これからも気ままぁに、のんびりと更新していこうと思います。
生存確認の為のブログだから、せめて一週間に一度は更新したい!という目標は一応立ててみたいなぁと思ったり。
宜しくお願い致しまする。

さて、元旦からバイト行ってきたぜ☆
初日は吹きっさらしの場所でした~。
晴れ間が見えたりしたけれど、雪がずっと降ってて寒かったよぅ…。
それでもお客さんが立ち止まって遊んで行ってくれたのは有り難い。
目標設定額には到底及ばなかったけれどね…;;
なんだか、いつもよりも客足が少ない気がする。
やっぱり不景気のせいですかねぇ?
それでも常連さんは相変わらず来られたようだけれど。
吹きさらしの場所からお化け屋敷の入り口を眺めてた…、新年から入る人は入るんだね!
私的に一番印象に残ったのは、お化け屋敷に入りたくない~!って叫んだ子供が、親に引きずられても踏ん張って入り口にしゃがみ込んでた子かな。
腕を掴まれたまま、座り込んだ状態から後ろへでんぐり返り☆
すげぇ嫌がりようだった。。。
ってか、腕を掴まれたまま後転をするなんて器用な子だねぇ。
地面だって平らじゃなくて坂道になっているのに…。
私もお化け屋敷は好んで入りたくないので、ちょいと気持ちはわかるぞ。

ほんでもって今日はバイトは休み。
明日から三連勤だけど、朝から酒を開けて毎年恒例の大会を行った。。。
親と麻雀大会だ!!
いつからやってるかなぁ…。
もしかしたら小学校に入る前からやってる気がする。
何故か正月は親と一緒に麻雀大会なんだよねぇ。。。
いつもは母が結構勝つのに、今年は珍しく負け。
ラストは私が勝たせて頂きました。
…もしかして母は賭けでないと力が出ないのか?!
今年は何も賭けてなかったからなぁ。
次はお菓子でも買ってきて景品にでもしてみようかな。
確実に私が負けるのが思い浮かぶ…。。。

さぁ…もう夜になっちゃったなぁ。
寝たら朝かぁ。。。
うへぃ…。
早く春になって欲しいものだ…。
冬は日給が少ないから頑張って働いても手にはいるのは僅かなんだよねぇ。
あ゛ぁー…でも冬は修学旅行生が少ないからそれはそれで良いなぁ。。。
日給が少ないのを選ぶか、心身共に凹むのを選ぶか…。
………。
…私は働くよりも休日を選択したいっ!!
え?甘ったれんなって?
…二週間ぐらいゴーロゴーロ何もしなくて良い休日を夢見たって良いじゃないかぁ☆
年末の五日間の休みは全然休まった気がしなかったんだよねぇ。
けれど実際に二週間も休みがあったら、もうバイトに復帰出来ない気がするw

ではではでは、今年は良い年にしたい!
取りあえず身の回りの整頓を心がけるようにしてみる。
本類を干してみたいのだけれど、日向干し?日陰干し?
今の季節に日陰干しをしても意味無いような気もするけれど、地道に片づけて行こうと思います。。。
心の整頓は相変わらず放りっぱなしで無法地帯とかしてますがねw
まずは身の回りから始めるさぁ~♪
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
