10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ラスト忘年会:親編&写真の問題解決編

*ちょいと長文なり。

これが今年最後の外出かな~?
親と共に墓参りへ行った帰り、毎年恒例の忘年会をしてきた。
鍋、カツ、ときてラストは焼き肉~!
全部じゃないけど写真を撮ったので一枚…☆

091229_115002.jpg

…ぬー。
やっぱり写真は白く写っちゃうんだよなぁ。
……!!
今わかったかもっ!!
待って待って…うわーっ!!
え、これ原因?原因だよね?!
何か被写体無いかな…ちょっと行ってきま~す!

ただいま!
文章にして二行分で戻ってきたけど、寒かったよ!!
被写体に選んだのは、先日も撮りました水仙!
実はあれを撮るのに十分ぐらい粘ったという…。
理由はずっと問題となっている『何故か白い』。
水仙の花びらって白いから、どうしても花の部分がぼや~っとしてしまっていた。
ちなみに前回撮ったのが下のやつね。

091228_192624.jpg

白~い。。。
花の周りの空間も白いから、なんだか妖精さんでもいるような写真になってるなぁ。

ほんでもって次のが今回のやつ!

091230_082007.jpg

キタ、コレっ!!
花の周りに白い妖精さんがいないっ!!
あ~ぁ…初歩的ミスだったのねぇ。。。
いやぁ…問題解決して良かったw

さて何故写真が白く写っていたのか?
その理由…レンズに付いてる保護シール外してなかったから…。
…あっは~、何で気付かなかった私!!
普通すぐに気付くとこなのにね。。。
結構な量のイベント撮り逃しちゃったなぁ…。
まぁー…良いかぁ。

で、話が思いっきり逸れたけれど忘年会!
だけども書くこと無い…何書こうとしたか忘れた…。
えーっと…ユッケ!
とろろユッケ美味かった。
あとは…そうだ!
初めてホルモンを注文したよ!!
親がどちらともホルモンを毛嫌いしていたのだけれど、母が挑戦せいてみると思い立ったんだ。
ホルモンの盛り合わせを注文。
感想は…もう私は注文しなくて良いかなぁ…。
三種類ほど出てきたんだけれど、どれが何なのかわからない。。。
一種類だけ気に入ったやつはあったんだけれど、名前が解らないので次も頼むことは出来ないな。
その他の肉は美味した。
写真には写ってないけれど、塩タンLOVE!!
あと一番奥に写ってるやつが柔らかくて気に入った。
名前なんだったかなぁ…忘れた。
駄目駄目レポートだな。

はぁ~…写真がまともに撮れるようになって良かった。
私はこれだけで満足ですわ。
ってことで今回は終了!
あ、今更の話だけれど、パソコンのテンプレートを元に戻したよ。
他のも綺麗なんだけれど自分的に読みづらいのでねぇ…。
また気が向いたら変更するでしょう。。。
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
