10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


IKEAへGO。帰りに灯籠群発見

昨日、大型家具店のIKEA in 大阪へ行ってきた。
北欧系の家具店というのを聞いていて前から行きたかったけれど、近所には無い。
車じゃないと行けないだろうと思っていたが、難波からシャトルバスが出ていると聞き、こりゃ行くべきだと友人と共に行って参りました。
(あ、ちょいと長文なり)

いや~、難波まで遠い…。
電車を乗り換え乗り換え、地下鉄の御堂筋線を使う…ぅん~?
『チカンは犯罪です』
ほ?!
電車の外側にも内側にも、目に入る場所にシールが貼ってある。
『チカンは犯罪です。駅の者まで~』
アナウンスもやっちゃうの?!
いやいやいや…どれだけチカン多いわけっ?!
梅田から難波までの間に、チカンという言葉を何回インプットしたことだろう。。。
緩和策として、女性専用車両を作ることは検討しないのだろうか?
あくまでも緩和策だけどね…痴女がいたら知らんよ。

そんなことを考えつつ、バスターミナルを求めて彷徨う。
駅地図thanks。
あまり迷わずにバスを発見することが出来たよ。
が、しかし!
ちょっと待って~!
外に出た瞬間に、IKEAバスが目の前を通過して発車してしまった…。
二十分に一回出ているとのことで、次のバスにはすぐ乗れることが出来たけど。。。
ちょいと寒い時期なので痛かった。

バスに揺られて十数分。
川のような海の近くに、大きな建物があった。
それこそがIKEAであり、平日にかかわらず多くの人が訪れているようだった。
車用の駐車場は満車であったし、バスの中も空席が毎度無くなるぐらいの人が行き来しているみたいだ。

二階へ上がると、スウェーデンの料理を出す軽食屋があった。
そちらには行かずに奥へ進むと、一つ一つ区切られたスペースが壁に沿って作られていた。
そのスペースには、色々な種類の部屋のコーディネイトが展示されている。
まるで雑誌の中身すべてを、現実で目で見て触れることが出来る仕様といった感じだった。
良いなぁ…妄想が膨らむ!
もし自分の部屋を手にすることが出来たら~、とか考えると心躍る。
本当にたくさんの例を展示してあったので満足です。
壁沿いではない所には、家具が置いてあった。
ソファ良いね!
今は日本家屋に住んでいるので、ソファはあこがれなのさ!!
絶ぇ~対に、引っ越ししたらソファを買う!!

一階は食器やカーテンなど、細かい物が置いてあった。
その中でも私の目を引いたのは…電飾☆
ツリーで光る物があるけれど、それの丸くて天上から吊すバージョン。
何だっけなぁ…ファイバーグロスだったかなぁ…。
名前、本気で度忘れしてしまったけど、あれはおもしろグッズだわ。
ちょっと部屋に飾りたかった…いや、飾る場所ないし無理だけどね。

全部見終わってレジを越えると、さらに商品スペースがあった。
スウェーデンの食べ物を売っているらしい。
料理本まで売り出されていた。
何か買おうかなぁと思ったけれど、無駄遣いはしない!
ちょっと心揺れてポテトチップスを手に取ったけれど、買わなかったよ!
…ぅぅ。節約ぅ…。

歩き回って全て見終えると、四時間も経過していた。
やっぱり、とても大きな建物だったんだろうなと思う。
あまりに大きすぎて疲れたのか、途中で眠くなったこともあった。
ソファとかに座っちゃ駄目だね。
おいでませ夢の世界へって、眠気がどんどん襲ってくるよ。
帰りのバスに揺られると、更に眠くなります。

梅田まで戻り、ちょっと寄り道。
LOFTに寄るためにそちらの方面へと足を進めたんだけれど。。。
すごい人だかり!
何なの?!と思って見てみれば、沢山のろうそくに火を付けて、何種類もの作品が作られていた。
そのうちの一枚がこれ☆

091204_181231.jpg

このほかにもいっぱいあったんだよ。
道行く人が携帯を構えるのも納得だ。
何本ぐらい使ってるのかなぁ。
誰かがボソッと、
「これ火事になるんじゃね?」
という言葉が聞こえたけれど、そうなったら被害者の数がすごいだろうね。
それほど多くの人が立ち止まって見てました。
道を越えて目的の地へ…と、建物の前にも作品があったのでパチリ☆

091204_181808.jpg

クリスマスだね!
子供達が近くに座って眺めているのが微笑ましい。
電飾の光よりも炎の光は綺麗だと思った。
昼間にはファイバー!とか言ってたのに、やっぱり炎の光には勝てんよ。

LOFTではやっと来年の手帳を買った。
今年のは十二月で終わりだったので、そろそろ買わなければ危なかった。
今回のは家計簿が付けられるものを選んだ。
そんな手帳を探していたので、結構嬉しい。

いや~、疲れた!!
けれど、良いものが沢山見ることが出来て良かったよ。
帰りの電車は、もう睡魔との格闘でございました。
今度行くときは自分の部屋に置く物を選ぶため!…だったら良いなぁ~♪
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
