08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



携帯の予約…途中愚痴注意

…はぁ……。
今朝のテレビで新機種の携帯特集をしていて、とても気になる物があったんだ。。。
どんな物か現物を見るために夕方から外へ繰り出したんだよ。
まず一番近いショッピングセンターの中に店舗を構える店へ行ったんだ。
「この機種の予約は受け付けていないのですか?」
と聞いたところ、この店の予約台数分は既に埋まってしまっていた。
「他の店舗ならあるかもしれません。予約限定販売なので、急いだ方が良いかもしれませんね」
と言われたので、本店に行ってみようかなぁ…でもなぁ…と葛藤しながらも、行くことに決めた。

そして車に乗って数十分後、本店に到着。
本店について窓口に行こうとしたら、店のお姉さんが近づいてくる。
「何のご用件があるんですか?」
「…(何なの。スマイルは何処へやった…)」
無表情で近づいてきて、用件を聞いてくる彼女。
閉店間際に行ったわけでもないのに、何だかぞんざいな扱いじゃないか?と思いつつ、用件を言ってみる。
そうしたら、携帯の予約は受け付けていないと言われた。
「予約限定販売と言われたので、こちらに伺ったのですが?」
と聞くと、彼女は奥へと引っ込んでいった。
しばらくして現れると一言。
「そんなことは行っておりません」
「え?予約限定販売ではないのですか?」
「他店舗とウチは違うんで?」
「……ありがとうございました」
ちょっと待てや、姉ちゃん!!
言い方ってもんがあるやろうがっ!!
文章にしてみれば結構普通なやりとりかもしれないけれど、言い方が腹立つ!
『さっさと用件すませて帰れば?』といった感じ。
何でそんなにお高くとまってんねんっ!!
『私、出来る女なの』気取り!
携帯ショップは高級ブティックとちゃうぞ、おいっ!!
しかも本店でそんな接客をする人がいると思わなかったよ。。。
もう二度と本店に行くものか!と決めた。
前もこの店で別件の不愉快な思いをした覚えがあるんだわ。
だから行くのを躊躇ってたんだよねぇ…。
うん、もう行かないよ。

取りあえずもう一店舗、ショッピングセンターの中にある店が近くにあったので寄ってみる。
「携帯の機種の予約というものは無いのですか?」
「あのぅ…この機種、ウチでは取り扱わないことになりまして…」
「………」

…あきらめた。。。。
私には縁がなかったと諦めるよ…。
「いい加減、そろそろ新しいのにしたら?」
と何人かに言われてたので丁度良いかな?と思っていたのだけど…機種変更なんてするもんかー!
二年以上使っているとはいえ、まだまだ使える私の携帯。
古いと言われようが使い勝手は良いので使い続ける!
うぅ…久しぶりに私の中でヒットした携帯の形だったんだけどなぁ。。。
朝からテンションが舞い上がっていた分、本店で気分が酷く落とされ今現在も引きづっている次第でございます…。
…ちょっと落ち着かせるために、天下統一をした後にポケモンと戯れてきます!!
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
