11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


USJ:第二回

眠ーい…。。。
本日は朝から大掃除をしておりました。
ベッドもひっくり返して、クローゼットもひっくり返して。
天気が良かったから洗濯日和。
夕方から歯医者の予約が入ってたから、結局最後まで出来なかったんだけどね;
でも空気はだいぶん良くなったと思う!
歯の調子は悪くなったと思う…!
いや~~~。。。


ちょいと時間が開きまして、USJの続き。

エントランスから進み、まずはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!
車いすで近づいて受付。
受付のお姉さんがゲストサポートなる紙を作って下さった。
受付した時点での予測待ち時間を足した時刻。
その時刻になると案内をして貰えるサポート。
列に並ばずに、時間近くに行けば優先して等して貰えるという代物だ。
普通は待っている時間帯に、サポートパスがあれば買い物とかしていられるという。
…べ、便利!!

受付をしまして、約一時間の自由時間。
少し離れた所にあるキティの店で、ジュースを買って頂きましたv
…しゃ、写真が無い……;;
ライドの所のコインロッカーに全部荷物を預けて来てしまった故…;
携帯電話すら持ってでなかったなんて;
綺麗だったんだけどな…。
底にマンゴー、上に炭酸。
黄色から赤色へとグラデーションになっていたのさ。
程良く甘くて暑いときに良いですな。

そしてー!!
時間がきた!!!
受付の方について行くと、乗り終えた人の波を逆らって歩くことに。
車いす目立つ(笑)
横道に逸れるとエレベーター。
それに乗って上に行くと、目の前がジェットコースターの乗り場だった。

少し待っていざ乗り込み!
いっちばん前~v
そして曲選択。
先日にラルクのライブがあった為、選ぶ音楽の中にラルクあり。
四番の番号を選択して、まもなくスタート。

…と思っていたら、横から声が。
「あの、眼鏡大丈夫ですか?」
店員さんがジーッと見てくる。
飛ぶのか?と聞くと、お預かりすることも出来るとのこと。
横に座っていたKnさん曰く、別に大丈夫という。
じゃいいや、と断りつつ丁寧だなぁと思っているうちにスタート!

もうわくわくが止まらん!
ずっと乗ってみたかったハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
曲が鳴り始めると同時に出発!
結構な急上り坂なのか、まるで空に向かって上っているような錯覚。
空が青い!!
両手を挙げてビューンと落ちる感覚を楽しむ。
景色も綺麗で楽しい!
これは良い!!

まもなく終着。
みんな右へ降りる所、エレベーターがある左側へ降りるために着席のまま。
次に待ってる客人の疑問が飛んでくるわ(笑)
左から降りましたとも。
どの店員さんも丁寧だったなぁ。

余韻を味わっている時に、ふと思う。
そういや、Knさんも眼鏡なのに何で私だけ声をかけられたんだ…?
結論:Snさんの一言より。
「眼鏡が本体だからKnは言われなかった」
そうだったのかKnさん…。
眼鏡が外れたら戦闘力がガクンと落ちる感じっすか(笑)

もけっとしながらコインロッカーの荷物を引き取って、離れた場所で整頓。
…金を持ってくるの忘れた;
慌てて取りに帰ったら女子が「ラッキーvまぬけな人もいるんだぁ」とコインを片手に…;;
私の場所のは遅かったか;
Knさん達の場所のは残ってたので回収。
ほんの数秒なのによく見つけるもんだねぇ。
その近くのロッカーを使うなら気づいても不思議じゃないけど、彼女は離れた場所だったし。
すんごいねぇ。
次からは気をつけよう。


…あ、あれ?
今日こそはもっと進めようと思ったのに、まさかの一つの内容だけで終わった;
次回はもうちょい端折りながら書くか…というより記憶が薄れてたりして;


追伸:Snさん
今回も全然進みませんでした~(笑)
もう少しピッチを上げて頑張ります;
そして車いす自走式おめでとうございます^^
これで自由に…っていっても、Snさんは前のバージョンでも一人で動いてましたよね(笑)
段差にはご注意を~。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
