10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ケーキバイキング☆

よし!予定通り更新!!
今回のは11月11日(水)の話。
ケーキバイキングに初参戦してきた話です。
ちょいと長文でござい☆

私は甘い物を何個も食べるのは苦手だったのだけど、挑戦してきやした。
戦場はクラブハリエというバームクーヘンが美味しい店にて。
開始は11時から。
けれども入るためには10時からの予約に並ばなければいけなかった。。。
だいたい何時ぐらいから並ぶのだろう?と色々ブログを拝見すると、なんと早い人は8時過ぎごろから並んでいるらしい!!
9時45分ぐらいに並び始めた人は11時には入れず、次回や次々回に回された人がほとんどという…。
…これ、平日の話ですぜ?
休日ならもっと人が多いって事だよね…すごい人気☆

という情報を元に、私は朝の7時30分に出発。
友人の車に乗せて貰い、高速道路を使って着いたのは9時20分でした。
結構早く着けたと思ったけれど、すでに屋根の下は満員…。
予約名簿を覗き見ると6組も私の前に来られていた。
人数にすれば約20人。。。皆さん、お早いお着きで…。
それでも私は早いほうだった。
経験者の言う通り、9時45分には待つ列が長~く伸びてた。
11時に名前が呼ばれて順々に入るとき、私の後ろは10人ほどだったので、きっと45分に来た人は次回に回されてしまったんだろうなぁ…。

店の中は喫茶店のようにテーブルが並び、中央にパン類の菓子が並んでた。
それは自分の手で皿に何個でも移して食べれる形式。
ケーキは入り口付近に横に並んだショーケースで、店員が切って盛る形式でした。
私は最初に自分で取る方を選ぶ。
ちまちま乗せているとケーキの列の最終尾で待つことになった。
とは言ってもそれほど人数は多くないので、十数人分待てば順番はすぐに回ってきた。
ケーキ系とタルト系とあり、何にしようか迷う迷う。。。
足りなかったらまた来ればいいかと適当に選び、やっと席に帰って写真をパチリ☆

091111_112359.jpg

手前が自分で皿に盛った物。
奥の皿がケーキ達。
…はははは!!よく食べられたな私!!

先にケーキを食した。
美味い♪
だが、チョコとチョコの間に挟まれてしまったチーズケーキが…酸っぱい☆
いやはや、注文する順番を間違うと駄目ですな。。。
否、その酸っぱさが後に救いとなっただろうに…。

のろのろ食べていると、この店のメインとも言えるバームクーヘンが焼き上がったという声が!
ただ、私と友人はケーキを食べるのに必死…。
他の人は余裕があるらしく、立ち上がって列を作ってた。
全部食べられるんだろうか?と思いつつも食べていると、横に店員サンが。
「バームクーヘンは如何でしょうか?」
おぉうっ?!
取りに来なかった客へのサービスばっちりですね…。
せっかくなので頂きました。
バニラソースを添えて頂いて、二枚目パチリ☆

091111_113300.jpg

ふんわり~、あま~い♪
出来たてのバームクーヘンは初めて食べた。
この店で売っている物とは違って、外側には砂糖が付いていない仕様。
けれども生地自体が甘くて、お腹一杯でも食べやすい。
ほんのり暖かさが伝わってきて、なんだか嬉しかった。

食べて食べて食べ続ける。。。
所要時間は1時間30分。
1時間を超え、ケーキは食べられたが自分で盛った物に四苦八苦している頃、また店員サンが。
「オレンジのソルベか栗のアイスは如何でしょうか?」
ぅわ~いっ!!
いつもなら「栗のアイス!」と即答するけど、今回はオレンジのソルベをチョイス。
ラスト写真パチリ☆

091111_115220.jpg

さっぱりとした味わいが口の中を駆け抜けた…。
ケーキと違って自分で盛った方は全て一緒の味に感じてしまっていた。
そんな中の救世主!!
ソルベを食べると一気に何かが回復した。
FFでいうとエリクサー的な存在に感じたよ…。
お腹が一杯でも、何とか全て食べることが出来ました。
オレンジの風味と冷たさに感謝!

ちなみにソルベの後ろに写っているのは、友人が取ってきたピザ。
「ピザが出来ました」
という店員の声で客が一斉に経つ中、友人は素早く行動して奪ってきた戦利品。
他のお客さんも甘い物を食べ過ぎて塩気が欲しかったと見える。。。
お味はと言うと…うん、回復した感じがしなかった。
ピザの生地がパイ生地だった上、それほど濃くなかった味。
どちらかと言えば甘い仕上がりで、少し自分の首を絞めた気がした…。
きっとお腹一杯でなければ美味しく頂けたのではないかと思う。。。

1時間20分。
友人の一人がギブアップを宣言し、初のケーキバイキングは終了した。
お会計は約1800円なり。
食べ放題・飲み放題。
ふふふ…しばらく甘い物は無理だわ☆
家とバイト先の土産を先に買って置いて正解。
10時に予約が終わった時点で、バームクーヘンを購入しておいたのです。
食べ終わったときには、しばらく甘い物は遠慮したい気持ちだったので、本当に正解。
とか言いつつ、一週間経った今。
出来たてのパイを貰って美味しく頂いちゃったりしてます。

客層は学生から主婦層まで。
左隣にいた学生らしき人達は、三回ほどケーキをおかわりしてたよ…。
逆に右隣の主婦達。
一人は甘い物が苦手だったようで、ほどんど食べてなかった様子。
何て言うか…自分の好きなだけ食べれる喫茶店という雰囲気が満載でした。
(それがバイキングと言われると何とも言えないんだけどねぇ)
う~ん…私の言いたいことが上手く纏まらない。
まぁ、良いですかね☆
とにかく、楽しかった!美味かった!腹一杯!というのが伝わったら良しですわ。

以上、ぐだぐだレポートでした~♪
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。