10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



貸し切り営業

※読み返してないですが、長文だと思います。
お暇な時にでもどうぞ。


帰ってきたぞー!
22時の電車って混んでるのね;
その時間には寝てるから、人の多さにビビった。
みんな飲んで帰ってるんだろうねぇ。
結構な酒臭さだったぞ。


本日は時間外営業でした。
17時に家を出ようと思って、昼過ぎに学校から家に帰ってきてホッコリしてたわけさ。
15時50分…眠くなり始める。。。

アラームを着けておいたら、万が一があっても大丈夫だよね!

とか思って携帯電話にセット。
案の定、ぬくぬくとしてきて寝たのでした;
………。

突如、ドンドンドン!!という音と共に、親が血相を変えてドアのところに立っていた。
何事?!と飛び起きたけれど、今一母が何を言っているのか分からない…。

5時…?!外…?!
何を怒鳴ってるの…?!
言ってる意味がわからん?!

と、その時の私はパニックに陥ってました(笑)
だって火事か強盗でもあったのかっていうほど、母がパニックりながら怒鳴ってくるんだもの…;
父が横から「落ち着いて」って言わなければ、もう暫く理解不能だったに違いない。

いつもは自分で起きるから状況が把握出来るのに、現実のような夢を見ていたものだから、余計に理解が遅れた;
そもそも母のパニックはどうにかならないものか…。
以前に救急車を呼ぶ時も、パニックになりすぎて家の住所が分からなくなり、倒れてる人に助けてもらうという…。
どうしよう?!って地団駄踏んでも解決はしないのにねぇ。
ホントに跳び跳ねてるから、関わらない第三者として周りで見れば面白いと思う(笑)


理解してから行動に移ったけれど、低血圧を実感した。
手が痺れたまま…。
箱に無理矢理詰め込まれたミカンのように、手のひらが黄色くムッチリ固まっている…。
呼吸をしても血のめぐりが遅い…。
そもそも呼吸するのが苦しい…。
目が回る…。
などなど。。。

30分かけてバイト先に着いても良くならないので、パパパン!!と手を叩いてみた。
幾分マシになります。


弁当いただきました!!
こちらです↓



う、うめぇ!!!
今まで食べた弁当の中でも上位!!
むしろ冷たいまま食べる弁当の中で1位かもしれん…。

和風系かな?と思ったけれど、そんなことはない。
例えば、肉じゃがのジャガイモが、そのまま煮てある のではなく、一旦フライにしてから肉と混ぜて柔らかくしてあったり。
ごま和え?と一瞬錯覚しそうになった物も、よく味わえばゴマではなくタラコだったり。
一品一品が工夫されていて、また食べたいと思う弁当でした。


そして本番。
今回の貸し切りは範囲が広い。
紅葉のライトアップ。
設備のライトアップ。
外で立食テーブルの設置。
ホテルのスタッフ、料理人配置。
和太鼓の軍団配置。
元々のスタッフも配置。
ふむ…この貸し切りって、200万ぐらいかかってるんじゃないか?って思ったけど、いくらなんだろうね。


金を貰わずに遊んでいただくので、回転が半端なく速い。。。
で、客は外国の人。
…ずっと英語で接客でした(涙)

二人で営業してたけれど、休む暇など無い。
皆さん好き勝手に遊ぶものだから、普段の要領では動けない…。
いちいち金を取るなら不正はさせないけど、違うしねぇ。
好き勝手に遊ぶが良い、と遊び道具の補充を永遠としてました。
景品欲しさではなく、ジャパニーズスタイルな遊びが面白かったんでしょうねぇ。
リピーターが半端なく多かった;


終わったのは予定時間よりも30分オーバー。
到着が20分ずれていたせいかしら。
本日分の給料はいただきまして、帰ってきた次第です。


…あ、日付が変わってる;
ヤバイ。。。
明日もバイトなんだけど起きれるかな。
体調が悪くなりそうな感じがするのに夜更かしだなんて…。
気づいたら長文な記事だ…切り上げるぞ!
そして、寝る!!!
おやすみなさい!!
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
