08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



第七回バトン・BASARAキャライメージ

これ書くのに三日かかった…。
考えてるうちに眠くなって、なかなか進まなかったのね。
今回はBASARAのキャライメージについて回答。
客がBASARAの話をしてきても全く解らなかった私だったけど、ちょっとは理解できるようになった…はず。
ということで、今回のバトンに回答しやした。

1,私がイメージするキャラの色。
2,キャラの武器。
3,属性やら戦闘スタイルやら。
4,私が持ったキャラのイメージ。
5,パッと浮かんできたキャラのセリフ。

とこんな具合にそれぞれ回答。
本来の趣旨であるイメージを答えるというより、私が学んだことを整理する回になった感あり。
客の話について行く為にBASARAのゲームを初めて、意外に面白くて嵌った。
理由無く手を出すのを躊躇っていたけど、何故躊躇っていたのだろう。
明智さんが超ご近所だけど、松永さんが好きだー!!
ゲームの中での話ならだけどね。
本当の歴史についてだったら、光秀公でしょう。
そこまで歴史を学んだ訳ではないから、好きだ何だの言うのは憚れるんだけど…;
なんで質問に浅井がいなかったのだろうなぁ…。
浅井夫婦、結構好きなのに。。。

BASARAキャライメージバトン

Q1 伊達政宗
A1 青。六本の刀。雷バチバチ。不良の総大将。Ya-Ha-!!
Q2 真田幸村
A2 赤。二本の槍。炎メラメラ。犬に見えること有り。おやかたさぶぁああ!!
Q3 前田慶次
A3 黄。大きな刀。桜吹雪。自由に生きたがる人。命短し、人よ恋せよ!!
Q4 片倉小十郎
A4 茶碧。左利き。雷バリバリ。一見893に見える、政宗様命。前出ろ、前だっ!!
Q5 お市
A5 桃。刃が二つに分かれてる。闇の手。儚い美人。長政様…市のこと全然見てくれない…。
Q6 風魔小太郎
A6 白紺。背中から二本の刀。風ッ子。金の分だけ働きます。・・・・・・・シャキーン。
Q7 長曾我部元親
A7 紫桃。大きな碇。炎ブースター。面倒見の良い海賊アニキ。こんなもんかぁ?
Q8 織田信長
A8 鋼緋。銃と刀。マントぶわぁさり。地獄の蓋を開けてやる。フハハハ!是非も無し!!
Q9 濃姫
A9 夕闇。二丁の銃。蝶のように舞い踊る。上総介様の為に生きる。せめて…苦しまずにお逝き。
Q10 森蘭丸
A10 深紫。弓使い。一瞬にして弓を大量に放つ。生意気無邪気。お前…生意気だぞ…。
Q11 明智光秀
A11 銀黒。大鎌を二本。敵も味方も関係なし。血が好きでウズウズ。ああ…痛い痛い。
Q12 豊臣秀吉
A12 赤茶。怪力。相手の頭を掴んで投げ飛ばす。めっちゃ大きい。我、掴む者なり!!
Q13 竹中半兵衛
A13 紫白。鞭のように伸びる刀。ズタズタにする。女王様降臨。時間だ…時間だけが僕をこうも駆り立てる。
Q14 武田信玄
A14 赤橙。大きな軍配斧。力業と炎と地面。熱く大きな人。ゆきむるぅあああ!!
Q15 上杉謙信
A15 白青。長い刀。素早さと氷。宝塚劇場。またつまらぬものをきってしまいました。
Q16 猿飛佐助
A16 迷彩。大きな手裏剣二つ。忍術。苦労人←真田のオカン。お馬鹿さん!
Q17 かすが
A17 白金。クナイと糸。分身の術。謙信様命の乙女。あぁぁあっ!謙信様ぁ~!!
Q18 前田利家
A18 茶橙。三つ叉の槍。酒で炎を吹いちゃう。まつ大好き、飯大好き。まぁつぅぅぅ!!
Q19 まつ
A19 若草。薙刀。動物も見方につけちゃう。犬千代様大好き、出来た嫁。我ら、最強夫婦!!
Q20 毛利元就
A20 緑。円刀。光ピカピカ。兵を駒として使うが駒に慕われてる?我を理解出来る者は…この世に我だけで良いッ!!
Q21 島津義弘
A21 渋緑。大きなノコギリ刀。力強そう。酒大好きそう。忠勝どん!
Q22 本多忠勝
A22 鋼。全身鎧。空も飛んじゃう。家康の側にいる。ギュイイィィン!!
Q23 徳川家康
A23 黄茶。両端に刃がついた槍。電気ビリビリ。子供じゃねぇ。家臣のためにも天下を取る。
Q24 いつき
A24 白水。大きなハンマー。雪と氷とハンマーでドスっと。農民のアイドル。元気はっつらつー!!
Q25 ザビー
A25 黒黄。バズーカ?ランチャー?突進。愛っていうより金もうけ?愛ユエニー!!
Q26 本願寺顕如
A26 黄金。でかい錫杖。金パワーと漲る筋肉。筋肉と金LOVE。黄金伝説!!
Q27 北条氏政
A27 紫水。矢先が束ねられた槍。息を切らしつつ氷。演歌とご先祖様。しょえええ…!!
Q28 今川義元
A28 橙金。大きな扇子。くねくね踊る。おじゃる。おじゃ~!!
Q29 宮本武蔵
A29 茶。オール?棒?せわしない動き。所構わず戦いたい。勝負しろぉ!!
Q30 松永久秀
A30 白黒。剣。指ぱっちんで炎上。欲に忠実。欲しがればよいのだ。
Q31 次にまわす人を3人
A31 あれ…?浅井長政がいない気が…。
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
