10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



NZ:パン

思い出したー!!
壱回だけ食卓に出てきたパンの名前を、7年経って今思い出せた!!
クランペットだ!

普段でもたまに聞く名前なのに、いまいちピンと来なかった今日まで。
さっきネット検索して、画像と名前を見てやっと頭の中で繋がったのさ;
そもそもクランペットって、お菓子の名前じゃなかったっけ?
初めから頭の中で除外されてたから該当しなかったんだろうね;


家で出されてから、NZのスーパーでも自分で探して買える間際頃。
パンのコーナーで見つけた。
値段は$3ぐらいだったと思う。
$2.88とか中途半端な値段だったのも覚えてる。
五枚入りぐらいだったっけ。

片面だけ平らで、もう片面はポツポツと穴が開いた形状。
見た目は作り途中のホットケーキ?
写真を撮ってたけど、データが破損したから残ってないのよね…;;
だから探すのに時間がかかったんだろうけど。
一番近い見た目のはwikiで載ってるけど、別の方から拝借しまして載せ載せ。

クランペット


トースターで焼いて、バターを乗せて食べると美味しい!
自分で買ってきたとき、そのまま焼かずに食べてみて…ちょいとゲンナリ;
なんていうか…生のハンペンを食べた感じ?
何だか奇妙な鼻に抜ける微妙な味と食感…。
生ハンペンなんて食べたこと無いけどね(笑)
トースターで少し焼くと、外はカリッ☆中はモチッ☆っていうフレーズが頭に浮かぶよ。

家の人はレタスとトマト、あとは目玉焼きとチーズを乗せてたかな。
きっと美味しいんだろうなぁ。
バターとメープルシロップだけでも美味しいと思う!
名前も分かった事だし、色々と挑戦してみたいと思います!!
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
