10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



天使の里2

咳が止まらなくなって、かれこれ二週間…。
昨日は完全な休みだったので家にてゴーロゴーロ。
そうしたら、ほとんど咳が出なくなった!
念のために病院へ行こうと足は運んだけれど、昨日診療所が休みだったからか人が多い多い…。
薬局にて薬を買って帰りました;


結構忘れてしまったなぁ…。
天使の里の続きを書こうと思ってパソコンを開けたのだけど、思い出せない;
…ちょこっとずつ覚えてるだけ書きます;


里に入る受付でケーキを注文しておくと、後で一階にある喫茶店で食べられる!
カフェオレのロールケーキをいただきました~。
しかも、ごちになってしまいました!
ありがとうございました!!
…ケーキの写真を撮らせて貰ったのだけど、何故かエラーでblogには載せられなかった;;


その後は一階のロビーのようなところでソファにドーンと着席。
ふむ…皆さん、写真大会があちこちで行われてました。
お人形用の椅子が何種類もテーブルにのっていて、それに座らせたり…。
夏背景や和風背景をバックに写真大会をしたり…。
作り物じゃ満足できない!って人は、外にある和風庭園にて池を背景にしてみたり…。
いやぁ、すごい!


で、メインイベントも見させていただきました!
昼の二時からってことで時間が開いてしまったのだけど、待ってロビーにて待機。
しばらくして、館内アナウンスが流れる…。
お人形をお迎えする儀式が行われる、という。
これが見たかったのさ!!
Knさん姉妹が爆笑したという儀式!
生で見てみたかったの!!

マリア的な像の周りに人形があって、本日連れて帰られる御人形が真ん中へ。
そして赤い絨毯がひかれた所に御主人も放置。
そこから儀式が始まり、館内が静かになって出入りが禁止される。
………。
…。
え、縁をつなぐ儀式?
牧師のような仏教徒のような格好をした人が儀式を進める…。
テコテコ歩き回る姿は、どう見ても宗教…。
「さぁ、命を吹き込んで」
的な事を言い、御主人に蝋燭の火を消すように指示。
い、息を吹きかけて消しちゃうの?!
なんとも…命の灯火を消すようなイメージが沸き上がったのは私だけ…?

「盛大な拍手を!」
と館内で見守る人々へ言うと、全員拍手~。
みんな静まりかえって見てたけど、普段はそうでもないらしい。
日曜日などはざわめいていて、御人形を迎える人々にとっては残念に思うようで…今回の静けさが羨ましいと言っておられました。


で、天使の里レポは此処まで!
そこから昼ご飯を食べにインドカレー屋へ!
ランチは二時で締め切りだったらしいけれど、半までには何とか到着;
お昼メニューでいただけました;
これまた奢っていただきまして…ごちそうさまです!
そして…またエラーでカレーの写真が載らない;;

此処のお店、ナンとかロティとやらが甘くて美味しい!
フリフリな服を着ていたもので、小さく切っていただけるなど…ありがとうございます。
結構な量があって、お腹がいっぱいです!
アンケートも書くとアイスが無料で出てきて嬉しい。


天使の里、またゆっくりと見に行ってみたいな。
服売り場とか御人形の想像が付かないまま見てたから、あんまりわからなかったの;
ふらりと見に行ってみようと思います。
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
