10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



7月9日:桔梗の里

本日二本目!!
今回は前回の土曜日の話。

予定では金曜日に行くはずだったのだけど、私がバイト休みということで土曜日に変更。
桔梗の展示が行われているということで、親に引っ張られ谷性寺へ行って参りました!


朝9時半頃に到着したのだったかな。
無料駐車場が設けられていたけれど、すでに車がいっぱい。
10台ほど駐車が可能で、ギリギリ最後の一台が空いていました。
っていっても、帰る頃には線を引いていない所も使ってたんだけどねぇ。
こじんまりとした所だけれど、結構人が来るようです。


谷性寺から少し離れた場所に土産物屋があり、そこで受付。
庭園が続いて、桔梗でいっぱい!
他にもヒマワリ、ルドベキア等、別のも植えられていて色があった。
ずらっと並んだ紫陽花も綺麗だったなぁ。

所々にテーマを付けられたミニ庭のようなものもあり。
そのテーマの名前が面白い。
例えば…、
『恐いからすのいる庭』
『猪と鹿のからみあい』
等など、なんだか不思議な名前の庭が数点展示。
桔梗の他にも楽しめる要素があって良いと思います。


桔梗にも数種類あるんだねぇ。
イメージは紫に近い色、五つに別れた花、膝丈ぐらいの高さ…かな。
けれど、手の平程の高さのものや、ピンクや白色もあった。
八重咲きになったのが可愛いと思います!
土産物屋で売っている鉢には無かったのが残念だ;


谷性寺にも参拝しましたとも。
前はゆっくり見られなかったので、今回はゆっくり。
賽銭にも手を合わせて拝む。

『光秀さん…この前は焼香の仕方を間違えてすみませんでした!!』

…まだ書いてなかったよね?
この間の光秀祭の詳細…。
えぇ…間違えたんです…見事に…!!
手を合わせてしっかり謝ってきました。。。
…祭についても書かないとなぁ;


帰りは土産物屋で箸置きを購入。
桔梗の形をしていて一目惚れです。
現在はベットに飾っております。
むぅ…まだ帰宅中だから写真が手元に無い…。
これも後日up出来たら良いなぁ。


1時間ほどゆっくり見れました。
11時頃になると太陽の照りが酷いので、早めに見に行く事をオススメしたいです。
人も多くなるしね!


以上、桔梗の里話でした。
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
