08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



祭り行ったさ!…一昨日の話だけど

インフルエンザが目に見えて増えてきてるなぁー…。
バイトをしている所でも、お客さんが咳をしている割合が多い多い。。。
…風邪?風邪なの?
熱は出てないし…と咳をしながらバイトを続行する人もいる。
うーん…ウイルスが流行ってるね。
手荒いうがい、しっかりやっていてもかかりそうだわ。。。

そんな中。
人通りが激しい祭りへと行ってきました!
バイトが終わってから、そのまま祭りへ繰り出し写真をパチリ☆

091024_191557.jpg

鉾が立つ近辺の家では、一軒ごとに提灯が玄関に出されるのね。
写真の右下の灯籠は道路沿いに置いてあり、町ごとに柄の違う物が置かれてる。
それがまた良い感じなんだわ!
上手く撮れなかったけれど、灯籠が並んだものが下。

091024_192234.jpg

反射してしまって綺麗に見えない…。
雰囲気だけでも見ることが出来たら幸い。
こんな感じの道を歩いていけば、お囃子の音がどんどん近づいてくる。
鉾で小学生が衣装を着てお囃子をやってるとこもあるんだよ。

091024_190810.jpg

時間が早かったのかな?
鉾の上には誰も乗ってないけれど、ちょこんと端の方に梯子がかかってる。
とはいっても、お囃子を生でやらないところもあるように思うから、単に梯子が置いてあるだけかもしれないけど。
生で行われなくても、スピーカーから大音量でお囃子が聞こえてくるの。
だから、一つの鉾を少し離れれば、次の鉾からのお囃子の音が聞こえて面白い。
写真を撮る音が彼方此方で聞こえるのもすごいかもね。

そんな光り輝く道を歩いて向かう先は一つ。
夜店だ!!
バイト帰りだと腹が減って仕方がなかったのよ。。。
ってことで、最後にもう一枚☆

091024_185544.jpg

夜店~♪
もう駄目だ!お腹空いた!!
ってことで手当たり次第に匂いに釣られて買い込んじゃったよ。
以下買った物。
・イカ焼き
・チーズちくわ(カレー風味・のり風味)
・とうもろこし
・やきとり(大きい串・皮)
・肉巻き(宮崎の特産品、米が肉に包まれている)

…有り得ない!!
私が夜店に出て、りんご飴とか買わないなんて。。。
一つぐらいは甘い物を毎回買っていたのに、今回は空腹に負けた…。
いや、まぁ…夜店へと向かう途中で、ロールケーキを買っていたりするんだけど。
…そういや、今年は飴細工を披露している店を見なかった気がする。
気が付かなかっただけかな?
熱いうちに飴を色々な形に変えていくって、すごいと思う。
見られなかったのが残念。
あ、肝心の買った物の感想を書いてない。。。
肉巻き美味ー!イカ焼き美味ー!
そんな感じ。
実は食べ歩きではなく、家に帰ってから食しました。
晩ご飯、しっかり用意されていてビックリ。
メインの甘辛チキンが皿の上に山のように盛ってあったよ。。。
ってことで、戦利品と共に晩ご飯もガッツリいただきやした。

次の祭りは春だな~。
今度は私の家の前が屋台で溢れかえるんだよ。
晴れたら嬉しい♪雨でも楽しいけどね!
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
