08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



搬送された

これ、前に書いて消えてしまった記事。
もう一度読み直すと…何だか恥ずかしい;
動揺しすぎ(笑)
でも折角なので載せておこうと思います。



学校帰り。
バスに乗るために長蛇の列に並んでいた時に、メールが一通入っているのに気付いた。

父が救急車で運ばれた、と。

いつもであれば着信メールが入ったらすぐに気付くのに、30分も前に届いてたなんてわからなかった。
何が起こっているのかわからないまま、少しでも早く最寄駅に着けるように地下鉄等も利用…。
待ち時間の間に、おとついから頼まれていた晩御飯を駅で購入して帰路につく。

駅近くにある病院に搬送されたと聞き、急いで向かった。
何処が病院の入口かもわからない…。
けれども入ってすぐに場所はわかった。
母が気付き、父は受付の椅子に座っていた。

…良かった。
『今から脳をスキャンする』とメールが届いてから、何の音沙汰もなかった。
情報が無いまま時間だけが過ぎ、どうして良いのかわからなかった。
顔色が悪く動くこともままならない父の姿だったが、このまま家に帰れると聞き一先ず息を吐いた。
最悪の事態は免れた…。


涙腺が近年弱い。
家についてからは涙が止まらなかった。
今も思い出すだけで溢れ出てくる。
救急車で運ばれ検査後の情報があれば大丈夫だったのだろうけれど、二時間という帰路の時間は不安で堪らなかった。


検査をしたが結局、何が原因で父が動けなくなってしまったのかは解らない。
けれども私は思う。

『休息不足』

これに尽きるのではないだろうか。
いつ見てもパソコンに向かっている。
それ以外の時間は勉強…。
睡眠は段々と削られ、最近は前よりも5時間ほど短い。
下手をすれば寝ていない時もある。
間違いなく休息不足だ。
昼寝をしていると聞くが、こんな外で井戸端会議がたまに聞こえる住宅地で安眠できるはずがない。


祖母も昨日、行きつけの病院から大きな病院で検査を受けるようにいわれていた。
母は今日車で祖母を病院へ連れていき、帰ってきたら父が倒れていたという。
携帯すら握れない父に、救急車を呼ぶことにした、と。
搬送される間…というか父が倒れてる横、祖母はウドンをズルズル食べて見物していたらしい…相変わらずのマイペースぶりだ;


母も倒れてしまわないか心配だ…。
いつも祖母の介護をしている。
自分も動けないのに。。。


とにかく、今日の所は全員が無事。
これだけで本当に良かった。



というのが、先日書いた記事でございました。
祖母がズルズルうどんを食べてる横、母がテンパっているのが思い浮かぶ(笑)
救急車で家の番地を言えず、倒れた父がボソリと伝える光景…シュール!!

今は大分回復して、少し病人食から解放されました。
倒れてた時は死ぬつもりでいたと聞くけれど、普通に飯を食べてる姿を見ると元気そう。
救急車で運ばれたのに、懲りずに休まず勉強してる…。
時間が勿体ないのだそうで;
あーあ…ほんと、話を聞かないな…。
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
