06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おかげ横丁:後編

いやぁ、さっきはビックリしたよ。
前編の打ち込んだ文章が全部消えちゃったし…。
な~んで消えちゃうのだろう?
写真を複数載せる時は、もう携帯で更新しないことにする。

さてさて本題!!
おかげ横丁:後編ね!

団子屋に行った後、向かった先は一枚目の写真の所。
その横にあった物を、四枚目☆

091017_101503.jpg

本当はこれ、一枚目に撮った写真だったり。。。
わからんだろうけど、まだ地面は雨に濡れてないの。
おかげ横丁を歩いていて、『おかげ』って目に入ったから、初めはこれをトップにしようと思ってたんだわ。
けれど、よくよく見てみれば『おかげ・さま』って書いてあんの…。
これ、酒屋の看板的存在らしい。
ということで、一枚目の写真は雨が降ってる中撮り直した物なのさ。

はいはいはい。
んで、前編の一枚目の場所を奥に入っていって、もう一つ食べたかったのがあったの。
ということで、五枚目☆

091017_110232.jpg

見えるかなぁ…。
左から順番に、ほたて1本、はまぐり2本、さざえ2本でござーい。
店先で焼いて貰って、暖かいうちに食べれるの。
お茶は店の人の御心遣いで頂いた物。
あたたか~いお茶に、香ばしい焼き物を食べる。
うまい!!
母と二人で食べたのだけど、二人して気に入ったのは…さざえ!
苦くなくて、タレも丁度良い感じにかかってた。
ちょっと残念だったのは、雨が降った加減で少し気温が下がったのさ。
出来たてでも最後はちょっと冷たくなってしまって…。
それでも美味しかったよ。
私的に、ビールがよく合うと思った!
(ちょっと飲みたかったなぁ…)
あ、何故父は食べなかったのかというと、黒蜜をまだ堪能していたかったようで。。。
…甘党だよなぁ。
虫歯にならなかったら良いんだけど。
母もどちらかといえば甘党だよなぁ…。
私は一体誰に似たんだろう?
(父と母は酒が得意では無いんだ。
 私は飲んでも顔に出ないのになぁ。
 赤くなる親が羨ましい…)

おぉっと!脱線失礼!!
焼き物を食べて、また道を逆に戻る。
つまりは伊勢神宮の方角へと。
そして突如母が昼ご飯を食べよう!と店に入り出した。
…待って、お母様!?今食べたよねぇ?!
と突っ込む暇なく、牛を取り扱う店にin。
席に座ってしまえば逃げられない。
さすがに団子三本半と、焼き串二本半食べて歩いてきたら、お腹は良い感じだよ。。。
んでも注文しなければ。
メニューの内容はすべて牛!
ちょいと重たいと思ったのは私だけだろうか…。
くまなく探して見つけた!!
『お子様ランチ:女性の方でも、どうしてもと言われる方のみお出しします』
(文章は少し違うだろうけど、『どうしても』の部分が強調されてたのは覚えてる)
もうこれしかない!とこれを頼みました。
そして出てきたところを、ラスト六枚目☆

091017_112634.jpg

ちょっ?!これお子様ランチ?!
ちげぇ!!!絶対にお子様が食べられる量じゃないよ?!
どどーんと存在感をアピールする牛。。。
…お子様ランチにして良かった。
親は普通の量を頼んだから、これよりも多かったさ。
写真で見るとわからないけど、多いと思うんだ。
それとも、良い感じに膨れた腹で見たから多く感じたのだろうか…?
レアな感じに焼き上げられた牛で、ご飯に合う。
にんじんが甘く茹でられていて、母が好みそうな味だと密かに思った。
食べる最後の方になると、箸を進めるのが重たい。。。
そんな時は店の人には悪いが、残さないためには味を変えるしかない。
テーブルに置かれた調味料の中から手に取ったのは一味。
ちょっと多いんじゃない?ってぐらいにかけてみると、意外と美味しい。
店の味と調味料を加えた味、二度味わえて良いと思う。

食べ終わって外に出ると、お天道様が輝いていた。
いつの間にか雨が上がったんだねぇ。
雨が降っている時とは違って、道は人でいっぱいになってた。
賑わっていて良~い感じだ!

おみやげは何にしよう?と考えて、目に入った物を購入。
写真…は撮ってないから載せられない。
載せるにしても箱だけになっちゃうし…良いかな?
で、何を買ったかというと、おみきあめ。
漢字で書けば『御神酒飴』だね。
おみやげなのに自分用にも買ったので、すぐ食べてみた。
…甘酒っぽい?
お酒の匂いがすごいけど、酒が駄目な人にも食べやすい仕様だと思う。
(匂いが駄目な人には無理だけど)
ソフトキャンディーだから、すぐに食べ終えられる。

他にも赤福餅を購入。
あと、お香屋で色々とチョイスして、おかげ横丁は終了!!
三時間ぐらいウロウロしていたけど、今日行った人はもっとかかったんじゃないかな?
私は見てないけど祭りがあったようだしねぇ。
んでも雨が降ったから、もしかして中止になったっていう可能性もあるけど。。。
おかげ横丁、楽しかった!!
写真を撮るのが好きな私にとっては、カメラが手放せない場所でした~。
以上、おかげ横丁:後編なり。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
