06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



第四回バトン・あるあるorねーよ

ねむーい…。
100問ありやした…・
今日の暇つぶしはここまでにしようと思う。
回答内容は小学校から高校までの記憶を元に回答しております。
ほとんどは高校の時のものかな。
…ねむーい。

あるあるorねーよ【80%学生向け質問】バトン

Q1 準備はいいですか?
A1 良いっすよー。
Q2 あるあるorねーよ でお答えください。できればコメントも。
A2 オーケィ。こいや~。
Q3 扇風機の前で「あ゛~」と叫んだことがある。
A3 あるある:その後、扇風機の羽根を止めてみようとしたり。
Q4 はんこやスタンプが売ってる所で自分の名前を探したことがある。
A4 あるある:名字はあるのに名前が無いことが多くて、小さい時はガッカリした覚えがある。
Q5 先輩や友達を「先生!」と呼んでしまったことがある。
A5 ねーよ:小学校の時に、先生を「お母さん!」と呼んだことならあるよ。
Q6 iPodやMP3を聴こうとしたら最大音量になっていてびっくりしたことがある。
A6 あるある:あれって、頭痛くなるよねー。
Q7 ふと時計を見てゾロ目だったときに、その場にいる友達に報告したことがある。
A7 あるある:無駄にテンション上がらないかい?
Q8 駅の階段を上っているときに靴が脱げたことがある。
A8 あるある:いつだったか忘れたけどあった気がする。
Q9 帰り道一人で歌っているとき、実は人がいて歌を聞かれたことがある。
A9 ねーよ:帰り道は脇目も降らずに急いで帰るからね。
Q10 友達だと思って話しかけたら、知らない人だったことがある。
A10 ねーよ:私から話しかける時は、その人だと確信してからだし。
Q11 マクドナルドのポテトはカリカリ派かシナシナ派かについて議論したことがある。
A11 あるある:気分だよ。って答えたら、えー?!どっち?って突っ込まれたよ…。
Q12 くしゃみを抑えようとしたら、つばと鼻水まで吹き出したことがある。
A12 あるある:止められなかったの…。
Q13 会計しようと思ってレジまで行ったが、お金が足りず取りやめてもらったことがある。
A13 あるある:初めてのお使いで、お金が足りなくてアイスの実を断念した。
Q14 入浴中眠くなってカクンカクンした結果、壁に頭をぶつけたことがある。
A14 ねーよ:眠い時は浴槽に頭を乗せてるから、ぶつける心配はない。溺れるかもしれないけど。
Q15 とんがりコーンを指にはめたことがある。
A15 あるある:周りの友達でしてみて、手が油だらけになったっけ。
Q16 バームクーヘンをはがす。
A16 あるある:一枚ずつ…一枚ずつ。二枚めくれると残念な感じになる。
Q17 ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
A17 あるある:二層になったチョコとか、無駄に噛み分けてみたりした。
Q18 全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
A18 ねーよ:バンド演奏をする技術が欲しいと思ったことはあるけど。
Q19 自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
A19 ねーよ:携帯の中が自分の顔だらけって…なんだか、ねぇ。
Q20 歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
A20 ねーよ:すでに足の関節が悪いから、歩く時は気をつけてるよ。
Q21 カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
A21 ねーよ:けど、お湯を切る時に中身の麺ごと捨てたことはある。
Q22 自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
A22 ねーよ:ひざに当たったことならあるよ。
Q23 部屋の電気のひもを使ってボクシング。
A23 あるある:目の前にぶら下がってたら、ついつい…。
Q24 自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
A24 ねーよ:自分の声ってどんなのだろう?
Q25 深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
A25 ねーよ:テレビは見ないし、夜中まで起きていないし。
Q26 街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
A26 ねーよ:検挙不動だなぁ。
Q27 先週が合併号だということを忘れ週刊誌を買いに行った。
A27 ねーよ:雑誌は買わない。
Q28 学校でパソコンの授業がある時のタイピング速度はいつもの半分にする。
A28 ねーよ:早く終わったら自由時間多いしね。
Q29 パソコンの画面が暗くなって自分の顔が写った瞬間気分が萎える。
A29 ねーよ:考えたこと無かったわ。
Q30 レースゲームで、気が付くと自分まで画面に合わせて動いている。
A30 ねーよ:他の人がレースゲームすると身体が傾いてて面白かった。
Q31 電車で自分の周りに人が座らないと落ち込む。
A31 ねーよ:どの点に対して落ち込むのさ?
Q32 自分の考えてることが実は周りに聞こえているという想像をしてしまう。
A32 あるある:何回か思ったことあるよ。
Q33 「あ、明日勉強すればいいや・・だから今日はもう・・・」が日常茶飯事。
A33 あるある:気ままに行動すれば良いと思うよ。
Q34 100m走で自分が5秒台くらいで走る妄想をする。
A34 ねーよ:瞬間移動なら妄想したことある。
Q35 メールが返ってこないと不安になって来たのを確認するまで寝れない。
A35 ねーよ:相手にも都合って物があるでしょ。
Q36 こっから学校編。
A36 はいな。
Q37 登校中に自分の学校の人が誰も歩いていないと不安になる。
A37 ねーよ:いや?気にしないねぇ。
Q38 遅刻してくる人は大体同じ。
A38 あるある:休む人も顔ぶれが同じだ。
Q39 1時間目から体育だと、終わった後「まだ1時間目?」ってなる。
A39 ねーよ:そんなに必死で体育に取り組まなかったし。
Q40 体育祭など行事にはとにかく燃える。
A40 ねーよ:無駄に仕事を押しつけられて幻滅したことは多い。
Q41 社会のノートに写す量が多い。
A41 あるある:色ペンを使い分けて書いてた。
Q42 しかも、先生が黒板に書くスピードが速い。
A42 ねーよ:先生の字が汚くて読めないことはあったけど。
Q43 黒板写してるのに先生が黒板の前に立って黒板が見えなくなって、「あ゛ーもぉ!」ってなる。
A43 あるある:それが授業終了のチャイムが鳴った後も延長されると嫌になった。
Q44 前のほうの席で黒板を消した時にチョークの粉が飛んでくる。
A44 あるある:天気がよいと、はっきり粉が充満してるのが見えたね。
Q45 なんかペン回しがすごい人がいる。
A45 ねーよ:いなかった。
Q46 どっちかって言うと権力が女子>男子。
A46 うーん:そうなの?
Q47 「実力テストは実力で挑むものだ!」といって何も勉強せずに挑む。
A47 あるある:周りが勉強してても危機感が沸かなかった。
Q48 そして、あえなく撃沈。
A48 あるある:テスト前になると英語の先生に呼び出しされたっけ。
Q49 テストの問題が早く解けたときは、残り時間=お絵かきタイム。
A49 あるある:無駄に何か書いてしまう。
Q50 まだまだ行きますよ。疲れた?知るか
A50 そんなに。じゃあ聞くんじゃないよ。
Q51 登校途中に気がつくと足にくっつき虫が大量。
A51 ねーよ:友達の服に付けたことはある。
Q52 6組とか5組とか端っこのクラスばっかりで、1組とか2組になったためしがない。
A52 ねーよ:小学校から高校卒業まで2、3、4組のどれかだったよ。
Q53 字が汚くても頭はいい。
A53 ねーよ:並みだ。
Q54 字が綺麗だけど頭は悪い。
A54 ねーよ:だから並みなんだって。
Q55 掃除の時にほうきをくるくる回す男子が居る。
A55 ねーよ:女子校だったし。
Q56 理科の実験がなかなかうまくいかない。
A56 ねーよ:実験大好きだったな。理科自体好きだったかも。
Q57 掃除の時に雑巾をやっているのは1人か2人、もしくは皆サボり。
A57 あるある:掃除すると物が輝いて綺麗なのに、サボるなんて勿体ないなぁ。
Q58 部活の夏の大会が近いと夏祭りなどに行かせてもらえない。
A58 ねーよ:大会がある部活には入ってなかったからね。
Q59 テスト返しで採点ミスが無いか探す時、点数がプラスされそうな時は見せに行くが、マイナスの場合は黙る。
A59 うーん:どっちも気分次第で先生に見せに行ってたよ。
Q60 テスト返しの時に、80点、90点などの点数対決と、20点、30点の低レベな戦いが繰り広げられる。
A60 ねーよ:私のクラスに赤点を取る人はいなかったし。。。
Q61 漢字テストの送り仮名がややこしい漢字はどちらにするか究極の2択を迫られる。(例:頼もしいor頼しい
A61 あるある:社会のテストで送り仮名を間違えて点を引かれた時はショックを受けた。
Q62 冬に雪が降ってくるとクラス全体のテンションがハイテンションになる。
A62 あるある:写メ撮ってる子とかいたなぁ。
Q63 その雪が積もるとスーパーハイテンションになる。
A63 あるある:警報で授業が中断した瞬間、お嬢さん達が外に出てスカートのまま雪にダイブしてた。
Q64 美術の絵は下書きがうまくても色を塗ると変になる。
A64 ねーよ:美術は好きだった。
Q65 黒板に的を書いて磁石で的当て。
A65 あるある:いい音鳴るんだよ。
Q66 窓側でボーっとしてると突然ズボンを脱がされる。
A66 ねーよ:やられる前にやる。
Q67 朝の読書でクラスの4分の1くらいは寝ている。
A67 あるある:で、先生に起こされる、と。
Q68 入学当時、校舎内で迷子になりかけた。
A68 ねーよ:場所を覚えるのは得意。
Q69 パソコンを使う時に周りより打つ速度が速いと優越感にひたれる。
A69 あるある:課題が早く終わると嬉しいね。
Q70 ていうかなんか恥ずかしい。
A70 ねーよ:恥ずかしくないさ。
Q71 シャーペンの上についている消しゴムは温存する。
A71 あるある:使いすぎて抜けなくなったことあるし。
Q72 でも無意識のうちに使ってしまう。
A72 ねーよ:人に貸して勝手に使われた時はショックを受けるよ。一言欲しかった。
Q73 英語の「to」を使う文法が多すぎてごっちゃになる。
A73 あるある:もう考えないことにする。
Q74 正直、国語の文法もごっちゃになってきている。
A74 あるある:というより寧ろ、初めから覚える気がなかった気もする。
Q75 そして数学の公式もごっちゃになっている。
A75 あるある:高校に入ってからは数学は無かったし、一気に忘れたね。
Q76 中学に入った途端にポケモンをやる人が激減した。
A76 あるある:周りはお嬢様だったし、公にゲームする人見なかったよ。
Q77 代わりにモンスターハンターが流行りだした。
A77 ねーよ:モンスターハンターというものを大学に入って初めて知った。
Q78 合唱のとき大声で堂々と他のパートにつられたり歌詞間違えたりする人。
A78 ねーよ:指揮者だったし。
Q79 そして女子から「あんたのせいで負けたじゃないの!」
A79 ねーよ:面と向かって言われないさ。影でコソコソ喋るのがお好きのようでしたので。
Q80 トイレに行くと高確率で出会う人。
A80 ねーよ:毎回トイレに行く人はいたけど。
Q81 なんだかんだいって結局一番臭いのは体育館のトイレ。
A81 ねーよ:無駄に体育館のトイレが一番ハイテクで綺麗だった。
Q82 秋から初冬にかけてカメムシ騒動が多発する。
A82 ねーよ:カメムシの存在を知らない子もいてビックリしたよ。
Q83 体育祭で一番燃えるのは担任の先生。
A83 ねーよ:大人しい先生ばかり当たったし。
Q84 特に体育の先生の燃え方は異常。
A84 あるある:生徒と一緒に走り出して吠えていらっしゃった。
Q85 天気予報を信じて傘を持ってきた時は雨が降らないのに、持ってこなかった時に限ってよく雨が降る。
A85 ねーよ:いつも鞄の中に折りたたみ傘を入れてたからね。
Q86 絵の具の白色がすぐ無くなる。
A86 あるある:市販の絵の具セットの蓋を開けると、白だけ多く入ってた…それでも無くなる。
Q87 夏休みの目標は、お盆までに終わらせる。
A87 ねーよ:目標を持って夏休みに挑まないしねぇ。
Q88 でも、実際に終わらせたのは最終日。
A88 うーん:気ままに過ごしてたからなぁ。
Q89 体育の種目が自分の部活種目→目立つチャンス。
A89 ねーよ:私のクラブは体育系じゃなかった。
Q90 英語の教科書の登場人物のうち、マイクと健はずっとレギュラー。
A90 ねーよ:え?これって常識なぐらい多いの?
Q91 テストの記号問題で、同じ記号が続くと不安になる。
A91 ねーよ:気にしな~い。
Q92 英語のALTの先生のテンションはとにかく高い。
A92 あるある:外国の先生はテンション高かったなぁ…。
Q93 校長の話がやたらと長い。
A93 あるある:何で今日の自分の夢の話とか、学校に関係ない話をさるんだろうね?
Q94 生まれ変わるより、人生をやり直したい。
A94 あるある:記憶をそのままに、色々やりなおしてみたいって思ったことあるよ。
Q95 嫌いな教科は妄想でやり過ごす。
A95 あるある:好きな教科でも思考は明後日に飛んでゆく…。
Q96 気がつくとプリントの量がとんでもないことになっている。
A96 あるある:小学校の時に机の中に溜めすぎて、先生に何十分も怒られ続けた覚えあり。
Q97 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
A97 あるある:ついつい手が動いちゃうのよね。
Q98 嵐や台風が近づくとわくわくする。
A98 あるある:ただし、自分が外に出る用事が無い時に限る。
Q99 学校なんてつぶれてしまえばいいと思う。
A99 あるある:そう思ったことあったね。でも、学校って面白いと思うよ。
Q100 お疲れ様です。最後までやり遂げたあなたは勇者だと思います。
A100 お疲れ様でした。
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
