06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



法事

お彼岸ですね。
そんな本日は雨。
…うーん?何故でしょうねぇ?
墓参りの日は、よく雨になることが多いのです。
誰だ、雨人間w
この間のお盆に親だけで出かけた時、確か台風で雨だったんじゃなかったっけ。
ふふふ…雨人間は私じゃないようね?

朝5時40分に家を出発。
一つ目の墓がある場所が、昼近くになると沢山の人で溢れてすごいことになるのよ。
なので、この時間。。。
車の後部座席にて、のぼーんとしている間に運んで頂きました。
早朝でも周りを見渡せば人の影。
一昨年まで此処に墓があると知らなかった;
毎年お彼岸の時期に横を通る時「うわぁ…寺に行く人たちの車で一般道路も渋滞になるなんてすげぇ」とか思っていたのに、まさか関係があったとは…。。。
何故今になって祖母は教える気になったのだろう…。

一つめの墓参りを終え、再び車に乗って次の目的地へ。
そっちは遠いんだよねぇ。。。
車で2時間弱ほどかかります…。
ビカビカと稲妻が迸る中、湖を横に目的地。
幸い、雨はそれほど強く降らず、急いで準備を整える。
小雨の中、蝋燭に火をともす母…火がついたと思ったら、すぐ消えるw
蝋燭の周りに紙を巻いてあるんだけれど、それが湿っていてダメらしい。
…んなこたぁない!
私がライターを持ってバトンタッチ。
するとどうであろう…蝋燭が松明のように燃え上がったw
字の如く燃え上がった。。。
本当に蝋燭が…というより、蝋燭の姿が見えないほどの火柱へ変化。
火を付けるのは得意です!
いや、放火魔とかしてないです、ほら、理科の実験とかで付ける時間とかあった、でしょう?

9時には墓参り終了w
早すぎないか?と自分でも思うけれど、私の家はこ~んな感じ。
色々と寄り道をして帰るのですよ。

鮎家の郷(あゆやのさと)。
時間が早すぎて、店内は祭日に合わせて出勤している店員達でいっぱいw
他に客はいなかったけれど、十分もすれば観光バスが到着したようで、いっきに人がなだれ込んできた;
その前に見たい物は見終わってたので良し。
それよりも、本日のお目当てである品が外で売っていたので、そちらへ移動。
お目当ての品とは、こちら↓

100923_100701_ed.jpg

あゆの塩焼き~v
またかよ?!って言わないでw
店の名前を挙げた辺りでお気づきの方もいらっしゃったかもしれませんね。
写真に酢が写っているけれど、かけずに頭からガブリ☆
美味しいv
本当は朝から食が沸かなかったのだけど、この時はバリバリと完食。
骨も丸ごと頂きました♪
そういや、まさかの子持ち鮎でビックリだったよ。
大きめの鮎で、しかも子持ち…500円は安い!!
もう一匹食べられた気がする。。。

またまた移動移動。
今度は地元に帰ってきてビックカメラさん。
本当は今日の目当てはこっちだったり;
でも鮎……なんでもないです。。。
本当のお目当ての物はこちら↓

100923_174055.jpg

な~んでしょう?
ちょっと端が切れていて見づらいなぁ。
ボディは丸卵型。
結構オシャレだなぁと思う。
お手軽コーヒーメーカー…ほぼワンタッチ仕様で何種類か飲める代物。
使う前に水出しをしないとダメなんだけれど、その時は何故か水が四方に飛び散って布巾出動事態に。
故障か?仕様か?とネットで調べた結果、そういう仕様らしい。
他にも買われた客が不満を漏らしているけれど、会社は取り合わないそうです。
っていっても、コーヒーを入れるときは普通に使えるから、最初の水出しを我慢すれば美味しく飲めるので満足の部類に入ると思う。
まだ私は試しに入れてみた普通の味しか飲んでないけれど、チョコカプチーノが美味しかったと母が言っていたので、明日にでも飲んでみたいな。

もう一つビックカメラさんにて用事。
酒屋で小瓶の酒を物色ですよ。
買ったのはこれ↓

100923_174354.jpg

しまった…現物を台所に置いてきてしまった;
詳しく書けないや…。
まだ飲んでないので、飲むときに詳しく書きたいと思う。

………。
ビックカメラ…やはり、手に何も持っていなくても、カバンの中にDSを入れている人が多いようだ。
何故解ったって?
ポケモンのすれ違い通信とやらをオンにしていたからだよw
この機能を使うと、同じポケモンをやっている人が近くにいたら、勝手に相手のDSに足跡を残していくという…。
合計5人。
それほど店内に人は多くなかったんだけどなぁ…流石祝日かな。
車の中でも電源をオンにしていたら、別の車に乗っている人とも勝手に足跡を残し合っててビックリ。
渋滞に巻き込まれると良い感じに足跡が貯まっていったw

そうそう!
やっぱり帰りに一番目の墓の横を通ると、ものすごい渋滞が見えた;
観光客もいるんだろうなぁ。
何事も早めの行動が良いねぇ。。。
巻き込まれなくて良かった;

なんだかプチ旅行のようだw
久々に外でのんびり出来たような気がする。


本日、本当は体調が悪かったりしたり。
なら何で鮎なんて食べてんだ?という突っ込みは無しでお願いしますw
ビックカメラに行った後、周り寿司屋へ行ったんだけれど、胃が気持ち悪くて席に座って十分は何も食べないという行動;
夢見が悪かったのが原因か…此処に書くのも気持ち悪い物を食べるという夢…今も気持ち悪いので、晩ご飯は何も食べてない。。。
うにょあー…明日にはきっとお腹空いてるさ!


以上!おやすみなさい!!

って、間違えて下書きのまま保存してしまったw
公開にしなければ読めないですね;
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
