10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



8月25日:食べ会

今回のでブログに載せて150回目の記事だったりします。
なのでスペシャルのものをと考えた結果、8月25日(水)のお話に決定。
約2週間ほど前の話…しっかり書けるかしらw?
長文、御注意。


さて。
この日は大阪へ行って参りました。
久しく会っていない友人と食べ会をしよう!と集まったのです。
集合時間は16時。。。
それまでゴロンゴロン♪と部屋で寛いでました。

そして大阪へ向かうため、家を早い目に出る。
最寄りの駅へ車で送って貰っている時に、それは起こった…。
……手が痺れてきた…?!
呼吸もしにくくなってきて、どうしよう…?!となりつつコンビニへ。
取りあえず、飲み物とリポビタンDとチョコレートを購入して駅到着…。
未だに戻らない元の状態にクラクラしつつも、一人駅ホームへ。
歩いていると少しばかり落ち着き、チョコをパクパク糖分補給…。

到着した電車に乗り込んだは良いけれど、生憎席は満席…;
シートに寄りかかられる場所があったので立つ…太陽が眩しかったw;
夕方に近くなっていたので日差しも斜め入り。。。
ひぃー…となりつつ、チョコを食べたり水分取ったり…。
席が空いたのが見えたけれど、そこまで歩けない;
ズルズルと電車の中で座り込んでしまったのでした;

30分後。。。
扇子でパタパタ扇ぎつつ、目的地駅ホームに到着。
さぁ待ち合わせ場所に向かわなければ…と地図を見て……わからないw
GPSって何ぞw?
建物の名前や通路の名前も事細かく書いてあるのに、まったく理解が出来なかった…;

そしてボーッとする頭でフラフラ歩いて気付く。
…約束の時間過ぎてる…?!
しかも着信アリ?!
慌てて電話を掛けたのに何故か繋がらない。。。

呆然としていると、かけていた友人から連絡が…☆
ほんとにお騒がせしまして、すみませんでした;
迎えに来て頂いちゃいました;
集合場所から意外と離れた場所から拾って頂きました;
ありがとうございました<(_ _)>
一年ぶりに会ったというのに、再会の場をぶち壊して申し訳ない;

ちょいと喫茶店で休憩させて頂き、そのあとタクシーにて本来の集合場所へ。
けれども入ったのは隣のビル。
あまりビル街を歩いたりしないので、大きい建物にすげぇ…!と田舎者丸出しのまま入場。
中にもビックリだ。
横スライドの自動ドアは見るけれど、引きドアの自動は初めて見た;

今回のメインは食べ会だよ…!
何にする?とビルの中を一周して、候補を絞っていく。
そして決定したのは……京野菜のお店です☆

和風をイメージしてるようで、外から見るとこんな感じ↓

100825_183342_ed.jpg

しまったなぁ…店の名前をメモしておくのを忘れてた;
ビルの名前も忘れてしまった…ダメだこりゃw。。。

お店の人へ連れられ席へ。
店員さんも着物を着て和風。
京都っていえば、やっぱり和風をイメージするものなのかな?

席に置かれていた紙の敷物や箸入れの紙は、一人一人違う物が描かれていた。
京野菜の店らしく、竹の子や茄子など他種類。
可愛らしいv

適当に数種類注文して、少しずつ運ばれてきた。
そのうちの二品をご紹介↓

100825_173739_ed.jpg

手前は九条ねぎの和牛ロール焼。
奥のは…なんだったかなw。
あれ?えーっと多分…京湯葉春巻だったと思います。

その他に食べた物は箇条書きにて失礼。
・若狭ぐじの釜飯
・鯛茶漬け
・海老のタルタルカナッペ
・蓮根もち

奥に映ってた写真…蓮根もちだったかなぁ。。。
いや、合ってるはず;
蓮根もちって田楽じゃなかった?…あれ、違う;?
ワタクシ田楽は苦手なもので…遠慮させていただきました;
なのであやふや過ぎるw;

私的に好きだったのは、若狭ぐじの茶漬けかな。
刺身の上から出汁をかけると、良い感じに熱が通って良い堅さの身へ。
美味しいv

今回は体調が良くなかったので酒のページを素っ飛ばしたのだけど、結構載っていたんじゃないかなぁと思うよ。
次回は体調万全で飲みたいなぁ。

このお店で食べたのはこれだけ。
実は…お腹一杯になってなかったw
店に入った頃には体調が元に近づいてたので、ガッツリ食べれたのさ!

友人達もまだ食べられる!とのことで、場所を移してスイーツ探し。
地下道に入ってウロチョロと歩いて喫茶店へと場所を移した。
注文したのはこちら↓

100825_191758_ed.jpg

解りづらいのだけれど、このケーキは結構大きかった;
味は…マロンケーキだった気がする。
そしてポットに入っているのはハーブティー。
ウェディングという名で、色々な花が入ってました。
酸味が強かった…カップに移して3杯ぐらいのんだんじゃないかな;?
この店は全体的に量が多い!
そこまでケーキが甘くなかったので全部食べられましたが…危なかったw

時間ってあっという間。。。
食べ会は終了のお時間となり、お開きとなりました…。
みんな元気そうで何よりですv
次に合うのはいつだろう…と思いつつ解散したけど……この数日後、私の家でお泊まり会をしましたw
残念ながら不参加だったsukさん…おいで~v
な~んにもないけれど、ゴロゴロできますです、はいw

うわっ、見返したら長文…。
150回目はこの辺で…。
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
