06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



23日に祇園小石

またやってしまった…気付けば一週間ほど経過しておりました;
書くネタは色々とあったんだけれど、upしなければ意味がなーい;
ということで何から書いていこう。
うーん…まずは23日のことにしま~す☆
あ…結構文章が長くなると思われますので御注意。

さてさて23日は、和のスイーツを求めて祇園小石へと行って参りました!!
昔から辻利と並んで有名処。
かき氷が美味しいって聞いていたので勿論かき氷を食べに♪

この日も太陽がサンサンと照りつける中、南座の近くにある本店へ。
阪急四条から地下を通って歩いていったけれど、遠いね。。。
京阪の祇園四条で降りれば近いと思う。
でも暑い中歩いていったので、かき氷を食べるには良い感じだったかも。

二階へと通されて冷房設備バッチリの席へ。
ぜんざいとかパフェとか色々とあったけれど、かき氷!
味は…あれ?しまった…正式名称をメモするの忘れてた;
えーっと…アレですよ。。。
「宇治抹茶ミルクかき氷」的な感じです…。
お値段は970円。
大丈夫、写真はバッチリ撮ったさ;↓

100823_113620_ed.jpg

美味そうでしょ?!
美味かったのです♪
とってもフワフワの氷に抹茶とミルクがけ。
写真を撮ってる時間が長かったのに、白玉はモチッとしててグッジョブ!
友人達は「黒糖かき氷」を選択。
これも写真を撮ったんだけど、ブログに載せるには重すぎて断念。
雰囲気的には、上の写真の小豆色バージョンだと想像して下さい。

んでですね、食べ進めていくと中から何か出てきた!
撮ったのでそれも載せ載せ☆

100823_114140_ed.jpg

ちょっとグッチャリして見えにくいね…;
すみません。
ダメだなぁ。。。
んーっと、何が入っていたのかというとアイス一玉。
それと結構たくさんのアズキ!!
こぉれは良いわ~v
抹茶だけの味も楽しめ、ミルクだけの味も楽しめ、ミックスも楽しめ、んでもってアズキも足せばまた別のお味が楽しめる!!
自分が混ぜなければ味も混ざらないので、味に飽きが来ないまま食べ終えられました♪

ただ友人達の選択した黒糖かき氷…美味しいんだよね。
でも…黒糖って食べ過ぎると気持ち悪くなるんだ、私。。。
友人の一人もその口だったようで、最後辺りには器に水たまりが出来てました^^;
というか、食べ終わる頃には寒かった;
初めから直接冷房の風が当たる席に座っていて寒かったけれど、氷を食べていると更に寒いw
ということで箸ならぬスプーンが進まない結果になったのでしょう…;;

帰りには家の土産をお買い物。
の前に、友人から梅酒飴を買っていただいちゃいました。
ありがとうございます!!
美味いですv

そして家土産をさんざん悩んだ結果、わらび餅・缶詰ver.を購入しました。
一年は持つそうです。
保存食でわらび餅って面白いね。
箱の中に缶詰が入っていて、箱には黒蜜と黄粉も同封。
食べにくいけれど、普通のわらび餅でした。
私は黒蜜をかけなかったのだけれど、かけた場合は黒蜜の味が強いらしいです。

…私、黄粉って漢字を黄納粉だと思ってた;
もしくは黄菜粉。
三文字だと思ってた…わざわざ辞書で調べて確認w
学力が無いのが更に浮き彫りですなw
でも二文字って何だか変な感じがする。。。

さて。
かき氷は朝に食べたので、昼食も食べたい。
とか思っていたのは私だけだったようでw
友人達は甘い物を食べて満腹中枢が働いたらしく、食べられないとのこと。。。
私的には氷と少量の餅と小豆を食べたという感覚だったので、普通に空腹。
とは言っても何となくお腹空いたって感じだったので、しばらくウィンドウショッピング。
その後、昼食へ。

今回は…いや、今回も?
パスタ屋へと入りました。
このメンバーで外に出ると、結構パスタの店に行っている気がするw

五右衛門…っていうチェーン店。
パスタの店だけれど、フォークではなく箸が出てくるんだ。
かき氷を食べてから3時間ほど経ち、私は何故か空腹が無くなった。
でもせっかくパスタ屋に来たのだからいっぱい食べたいとセットメニューを注文。
二種類のパスタとスープとドリンク。
こんな感じ↓

100823_141132_ed.jpg

また名前忘れたなぁ…。
「蟹とエビのクリームパスタ」「トマトとモッツァレラチーズのバジル風味」
だったかなぁ…。
パスタはこんな感じ。
スープはオリジナル。
豆腐がちょこっと入ってます。
ドリンクはクリームソーダを選択。
これはいつものこと…だって店に入らないと飲めない代物。。。

今回のパスタは…うーん。
味は毎度の事ながら好きなんだけれど、麺が固かった;
珍しく超固ゆで。
あともうちょっと茹でていただきたかった。

さっき五右衛門のサイトを見に行ってビックリしたんだけれど、取り寄せなんて出来るんだね。
ソースを注文して、家で麺を茹でて混ぜるだけ。
なんて簡単!!
物凄く心が引かれるので、今からもう一度サイトに行ってこようと思いますw

さーて。
大分長くなったので、今回はここまでに。
ありがとうございました!!
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
