10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


4時44分から始まった…のか?

昨日のお話。。。
今回の文章は長いので要注意です。

少し寝苦しいなぁ~…今何時なんだろう~?と時計を見ると、4時44分…。
秒数が47、8秒ぐらいだったので、もしかしたら44秒に目覚めたんだったりして?
とか思いつつも二度寝。
ぞろ目なんてすごいなぁ~と思いつつも眠気が勝った訳で、いつも起きる時間まで寝たのだった。
次に起きたときはぞろ目で起きたことなどすっかり忘れて起床。
いつも通りにバイトへと出かけたんだよ。

今日はボスが休みだから気を張りすぎることなく仕事が出来るわぁ~と、一人冬場は寒い吹きっさらしの場所へ。
さて平日は客も姿を見せることは少ないし携帯でも触ってるかなという感じで時間が過ぎる。
そして此処から色々と始まったんだよねぇ…。

まずは昼頃から。。。
今日も修学旅行生とカップルぐらいしか来ないなぁと思いつつ、朝と同じようにのんびりと客待ち。
そこへ表れた30代ほどの4人の男性。
3人は店の正面に設置されている灰皿の所でタバコを吸い始め、一人が店へと近づいてきたんだ。
「写真撮っても良い?」
と店の商売道具であるコルク銃を両手に2丁ずつ持って聞いてきたので、普通に「どうぞ」と答えたのよ。
コルク銃とはいえ普段はあまり見かけない物だからか撮りたがる客はいるのよね。
別に写真を撮るぐらいなら良いから放っておこうと思ったら、客がいきなりカウンターの上にドカリと座る;
カウンターの台って固定はしてあるけれど、大人が数人乗れば壊れそうな強度…危ないから乗らないで下さいと言うと「お姉ちゃんも座って!良いから良いから!」…何が良いのだろうか。。。
危ないと言っているのに更にカウンターをバンバン!と叩いて私を呼ぶ…。
こういう客はしつこいよなぁと思いつつ…客用カウンター台の奥に設置されている店用カウンターから身を出した私が、悪かった……。
グイッと手を引っ張られて無理矢理地面に座らされ、カメラに笑顔を強要された…なんて強引な。。。
私の頭に自分の頭をひっつけて写真撮影。
タバコ吸ってる3人も強引な性格を解っているからか何も言わなかった…。
結局その人は遊ぶことなく写真だけ撮って帰った。
…良いんだけどね。

教訓いち:足腰などの筋肉を鍛えて、引っ張られても踏み留まれるようになる!!
客にも腹が立つけれど、ちょっと引っ張られただけで地面に座らされた私が有り得ない!!!
鍛えていた時分の私よカムバッ~ク!!!

さっきの客が消えた頃から太陽が照り始めた。
あれ?一日中曇っているか雨が降る予報だったはずじゃ…?と思っていても、空には青空が広がる。。。
そうするとこの店…冬は吹きさらしで寒いけれど、夏場は風が通り抜けないという有り得ない店。
気温はグングンと上昇を重ね、蒸し風呂の完成だ;
この店舗に着いている風が出るダクトを独り占めできるとはいえ、ダクト自体が小さいので店自体の気温は全く下がることはない…。
夕方になれば太陽の光が直接当たり始め、暑い&眩しい。。。
なんてことだろう…そんなに太陽が出る日に、日焼け止めを持って来るのを忘れた;;
日焼け止めを塗らなければ肌が赤くなって夜には痛い思いをするんだよ…。
朝に忘れ物に気付いていたので、雨が降っているけれど先輩に日焼け止めを少し貰って腕に塗っておいたのは…幸い?
緩いやつだから夕方にはほとんど効果は切れていただろうけれどね;笑
雨傘持ってきたのに、全く使うことなく終わっちゃった。

教訓に:折りたたみの雨傘と日傘を鞄の中に常備すべし!
日焼け止めは勿論だけれど、日傘も必要だと思った…。
帰るときが物凄く眩しくて日差しが痛かったよ。。。

さて帰り。
昨日はそのまま友人宅へ行った。
新しく出来た家族、皐月ちゃんという名の子猫に会いに…!!
前々から会いたいと思っていたけれど中々会えなかったので嬉々として家へとお邪魔した。
んーっ…!!!めっちゃ可愛い!!!
友母の膝の上に寝転がる皐月ちゃん…先ほどまで寝ていたということで、ほわほわとした動作。
予想していたよりもちっちゃいその姿にメロメロになったのでした。笑
もう一日の嫌なことが素っ飛んでいったよ!

友人の部屋に移動して更に堪能開始。
カメラで動画や静止画もバッチリ撮らさせて頂きました~。
無論、その写真はコピーして友人へ譲りましたとも。
なんとも親馬鹿な姿も映すことに成功したので満足でございます!笑
また今度、皐月ちゃんをブログに載せても良いと言って貰えたら、特集ページを作りたいと思いま~す!!

何分ぐらいお邪魔してたかな。。。
もしかしたら一時間ぐらい…もしかしなくても一時間超えてたな。
皐月ちゃんに別れを告げて部屋を後にした。
…その次の瞬間の悲劇。
板を踏み外してズルズルと階段を滑り落ちた;
左手で手すりを持っていたので上から中下辺りまでで止まったのだけれど。
ビックリしたよー…だって手すりの方に力を入れても、座るようにして踏みとどまろうと思っても、そのまま滑っていったんだもの!
なんて掃除の行き届いた階段なのだろうか!!笑
驚いて友母も出て来なさるという…本当にお騒がせして申し訳ないです;
滑ったことに驚いて帰りにしっかりと挨拶できたか覚えてないよ~。笑

教訓さん:筋肉は足腰だけを鍛えるだけでなく、二の腕なども鍛えるべし!!
取りあえず片腕で時分の体重を支えられる程度にはならないとね…。

教訓よん;上っ面だけの平常心ではなく、何事にも対処できるようになるべし。
あー…悟りを開く日は来るのでしょうか~。

晩ご飯は焼き鳥や串系統が置いてある店へ。
友人の車に乗せて貰って行ってきた。
腹減った~と色々注文。
去年の夏に食べたハモの天ぷらが食べたかったのだけれど、まだ季節じゃないようで無かった;
早くて七月ぐらいなのかな?
この店は上げ手羽が甘くて素敵。
居酒屋に近い店だけれど、残念ながら本日が病院なので自粛。
それでも美味しく頂きました~!

もくもくと食べてラスト辺り。
太腿の横に手を置いて気付く……あれ?足の形が違う?
えぇー?と思いつつ左と右を触って比べてみると、明らかに右の太腿の形が可笑しい。。。
もこっと金魚のお腹のように太腿が膨れている…。
そう、これは階段で滑り落ちたとき下になっていた方の足だ…。
有り得ない膨らみにトイレで確認すると、野球ボールよりも大きな青痣の存在;
右足の後ろ側で滑り降りたので、全体重がその部位にかかった模様。
体を捻って後ろを見ると、尻の下にもうひとつ尻があるように見えて笑ったよ本当に!
どうやったら此処まで腫れるんだ;笑

いっぱい食べてそして帰宅。
友人の車に乗せて貰って帰り道。
キューッと強めに踏まれたブレーキに、後ろに置いてあった物がドサッと物音を立てて下へと落下した。
お貸ししていた漫画本50冊弱~、私の時よりも華麗に車の床へと散らばりました!笑
軽く締めの惨事でございました。

なんといいますか…始まりは4時44分から始まったんじゃないかと今は思うよ。
東洋的な考えだけれどね;
何かの魔法がかかったかのようにちょっとした惨事に見舞われる…。
4という数字の魔法。。。
ん~、もう十二時の鐘が鳴ってるから魔法は解けてるわよね?笑

そういや本日は子宮頸ガンのワクチンの注射をしてきた。
筋肉注射だったからか、今度は二の腕が一センチほどの青痣に;笑
…え?4時44分の話じゃないから別に書けって?
だって注射で青痣だよ~?
痛いページは一度で終わらせたいのさ!

以上、なんとも珍しく濃く感じた一日の話+αでした!!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
