08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個展を見に行ってきた

暑ぃ……今日の最高気温は34度だったようで…。
今週は梅雨入りをしたらしいのに、本日は青空が見える晴れでございました。。。
なんとまぁ暑いこと…梅雨ではなく夏のようだったよ;

今日は個展を見に行ってきた!
友人の未来の旦那様が描いた絵を見せていただくため、歯医者帰りの友人と共に見に行ったのです。
(歯医者帰りの友人は昨日片側の親知らずを二本とも抜いたらしく、有り得ないほど顔が腫れていて痛々しかった;;
冷えピタを貼っていたけれど、カバーできてないよ;;)

さて個展について。
描かれたのはウピンデユタカさん。
切るところは、ウピンデ/ユタカさんですね。
ウピンデというのはスワヒリ語で虹という意味があるらしい。
素敵な名前ですね!
ちなみに本名は岡田豊さんでございます。
友人も来年は岡田さんになるんだなぁ~。
おめでたい!!

油絵やペン画があり、題材はアフリカ系。
生き生きとした動物や、アフリカ系の人々の生活が描かれていた。
可愛さに思わずフフッと微笑みたくなるような象の親子の絵だったり、迫力満点で堂々たるライオンの絵だったり。
風景画はペンで描かれていて、それがまた細かいこと…;
ポスターカードになっていたので、二枚ほど購入しちゃいました♪

動物系や風景画の他にも、デザイン的なものも書いていらっしゃった。
何枚ものデザイン的絵が資料のように纏められていたよ。
飲食店の建物全体に描かれていたり、ライブや祭りなどの広告にも描かれていた。
よく思いつくなぁと思いつつじっくリ楽しく見させて頂きました。
知人達の結婚式に送られたのかな?
夫婦になった二人の絵がデザイン化されているのが数種類あったり。
此処に友人とウピンデさんの絵は載らないものだろうか?!
是非とも見てみたいのだけれど、自分祝いには描かないかな…。
私にはデザインのセンスという物がない上、絵を描く腕がそもそもない。。。
うぅむ……お二人が笑っていらっしゃるデザインも見てみたいよ!

それほど広いスペースではないのに、絵を見ていた時間は一時間を超え…もしかしたら二時間ほどいたのかもしれない;
友人も絵はゆっくり見る派だったようで、落ち着いて見られたので満足。
今回は京都での出展だったけれど、前回は東京…今度は何処で個展を開かれるのだろうか。。。
来年には遠い地へと引っ越していってしまうウピンデさんの妻となる友人…。
個展が開かれると共に押しかけに、お邪魔虫をしに行ってみようかしら。
初めて旦那さんにお会いしたけれど、とても良い人でした。
思わず自分もいつか結婚したいなぁと思ってしまったほど。。。
んまぁ…そんな相手も、そもそも出会いすら無いんだけどね、笑。
本日は良い時間を頂けて感謝です。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。