06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうバーゲンは嫌だ…

本日は雨ぇー…。
休みの日に雨だったらいつもは外へ出ないのだけれど、今日は物を調達しに出かけた。
*愚痴注意。

一ヶ月ほど前に「改装をします」と宣言をしたまま開く気配の無かった店…。
それが本日…「倒産セール」を実地していた。。。
なんということだ…。
服屋なのだけれど、ここにしかない物があったから重宝していたというのに…。

勿論、それを買うために行ったのだけれど…レジの混み具合が半端無かった;
店の物を物色している人は少なく見えるのに、レジを待つ人数は五十人を超えるという…。
しかも、何処が最後尾なのか解らない状態;
人に尋ねて最後尾まで辿り着いたは良いのだけれど…変な並び方だった。
レジから伸びた列が、人が並び切らなくてワゴンの周りを三周ほどグルリと回る人の固まり。。。
そりゃあ最後尾なんて解るわけ無いよね;

っていうか、店の人…これを放置しすぎだ。。。
最後尾を確認しない客が新しい列を作り、そこから更に列が伸びて有り得ないことになってた。
店側はその人たちをどうしたかって?
キリの良いところで区切って新しいレジに通し始めたんだよねぇ…先に待ってる列を放って。。。
一時間以上前から待ってる客を放って後から並んだ人をレジへ通すなんてねぇ…すごいわ。
先に並んでたおばちゃん達が文句を言うのも仕方がないと思うんだけど。。。
店の人は逆に「じゃあどうしろって言うの?じゃんけんして負けた方が最後尾に付くか?」とか言ってるし…。
おばちゃん達は黙るほか無かった…というか、店の人よ……逆ギレはどうかと思うよ;
こんな騒ぎになったのも、列の整頓をしなかった店側に責任がないとは言えないと思うんだけどねぇ。
「うちは大阪から来たばっかなんや。まだ勝手がわかっとらんのな?安い物買える思うて堪忍してや!」
…前にあった店はすでに倒産して、大阪の業者が買い取って販売していたらしい。
……店員の言ってることの意味がわからなぁい。。。
列の並びと商品の値段に何の関係があるのか、ねぇ?

レジを待った時間、一時間半を超えました;
まるでテーマパークの待ち時間並みだね。
バーゲンセールとか行ったことがなかったのだけど、こんな感じなのかな?
たかが足袋を二足買うために並んだにしては疲れすぎた…。
でも此処にしか売ってるのを見たことがない珍しい物だったから買わないとねぇ…バイトで使う物だし、どうしても必要だったのよね…。
もうバーゲンなんて行かない…。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。