06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久々に母とデート

あちぃー……。
長湯しすぎた…。。。
だって…カッパの湯とかいう珍しそうな入浴剤だったし、入らないと勿体ないと思って…。
暑すぎる…。

本日はお休み!!
ってことで、前々から母と約束をしていた、アリス・イン・ワンダーランドを見に行ってきた。
やっぱりGW明けは人が少なくて良いねw
見に来ている人が五組ぐらいしかいないって、なかなか有り得ないと思うんだけど。

私が見たのは、3Dの吹き替えバージョン。
本当は2Dを見たいと思っていたのだけれど、2Dの吹き替えは近所で放映されていなかったので、あえなく3Dへ。。。
けれど3Dで良かったと思う。
小さい頃に片目を青と赤のセロハンで作った眼鏡を掛けると立体的に見えるというものを体験してたから、この3Dも目が回るかもしれないと思ってたんだ。
実際見てみたところ、昔のものとは全く違って驚き。
昔のものは画面から飛び出てきて、たまに立体的に見えないっていうイメージ。
今回のものは立体的なんだけど…うーん何て言ったら良いんだろう。
飛び出てくるというよりも、奥行きが顕著になった感じって言ったら良いかなぁ。
普段から見ているような立体感覚に近いものに感じた…っていうのが近いかな。
だからなのか、母も3D酔いをせずに最後まで見ていられたそうな。

吹き替えにしたのは正解だったのか不正解だったのか…。
聞いたことのある声がたくさん出演していらっしゃいました。
母でも知っている声の方々。。。
キャラ達が登場して声を発するのを聞くなり、何の作品で出てた人の声だっけ?と、アリスを放っておいて考えてしまうという事態に;
赤の女王様……素敵すぎる…。
声は勿論素敵…そして性格が母と似ているところもw
バイト先の人ともそっくりすぎて笑えそうだ。
バイトの赤の女王に耐えられず、バイトを辞める人もいるんだよなぁ…。
いやぁ、そっくりだwww

午前一番に映画を見て、昼からは少し買い物。
前から欲しいと思っていた時計を買えたので良かった。
店頭に書いてある母の日の文字を見て、そういや来週母の日だったんだなぁと気付く。
本人が欲しいと思ったものをプレゼントいたしやした。
今回のは吸水力が半端無いというタオル。
四枚入りで三千円を超える代物…はたしてコマーシャルのように水を吸収するのだろうか。

晩ご飯のおかずはデパ地下にて購入。
カルボナーラ味の串カツって初めて見たよ。
エビとホタテのコロッケ、具が大きくて満足度が一番だった。
久々に551の豚まんも食べられたので嬉しい。

帰りの道すがら、高校生の時に欲しかったものを見に行ってみる…。
売ってた…!
しかも種類が3種類もある!
自分の部屋になったので、コーディネイトは自由…ということで、買っちゃいました。
シャンデリア…!!
うふふ…私の部屋がどんどんカオスな場所へと変わってゆく…。
店頭販売のものは嫌なので、取り寄せて貰って自宅へと送ってもらうことにしました。
いつ来るかは店の人も解らないので、しばらくは来ないかな。
届いたら写真を撮ってupしようと思う。

いやぁ~、それにしても久々にたくさん遊んだ!!
こんなに遊んだのは本当に久しぶりだよ。
母が祖母の介護をするようになってからは、ほとんど外へと出ることが出来なくなった。。。
だから楽しかったよ。
また遊びに行きたいなぁ。
そのためにもバイトでしっかりと金を稼がなくちゃねぇ。
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
