08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



デザートは桜ケーキと阿闍梨餅

自転車…もう一台買っちゃった。
この間買った自転車、今は自分の部屋に置いてあるのだけれど、父が部屋を覗きに来るたびに…
「良いなぁ…これ絶対部品だけで元値取れてるよ?良いなぁ…この自転車で日本一周できるよ?良いなぁ…僕、昔は自転車野郎だったんだよ」
と横で呟く…。。。
小さい頃から何度も聞いてるさ…小学校の頃から他府県へ自転車で走り回っていたらしい。

そういえば母への誕生日プレゼントは金をかけているけれど、父には安い物しか買ったことがないと思い出す…;
っていうよりも、父が何を欲しいのか、何を好むのかが解らないから買いようがないんだよね。。。
今までを精算する勢いで、色違いの自転車を誕生日プレゼントとして送っちゃいました。

…もっと喜んで貰えると思っていたんだけど、反応は今ひとつだったのがショック。。。
母が生活費を使って買ってきたと思っていたから微妙な反応をしたと、後ほど謝ってきたけれど…。
素直に喜んで貰えなかったのが残念だ…。
やっぱり来年からも父の誕生日プレゼントはチョコとかにしておこうと思う。

さて本題!
甘いものが食べたかったので、百貨店で何か買おうかぐるりと見回して目に入った物…。
モロゾフさんの桜ケーキ!!
可愛らしかったので、母に買って貰っちゃいました;
その写真が下…☆

100330_185828_ed.jpg

ちょっと写真写りが悪いのが残念だけれど、まるで花びらが乗っているかのような仕様…。
桜の味と抹茶の味が合わさって、ほんのり甘いお味♪
緑色のはピスタチオらしいです。
ケーキというよりもムースとかクリームを食べてる感じだったかな。

100330_190426_ed.jpg

私の取り分は三分の一…ちょっと物足りないw
「変わった味…」と抵抗気味の父よ。。。
「だったらそれを私に頂戴」と心の中で思ったけれど、その間に父は完食してしまっていた…;
食べ終わった後、阿闍梨餅が食べられたので良しとしたい。。。
やはり熱いお茶と阿闍梨餅は、とても合いますv

…えー、ちなみに阿闍梨餅とは…検索サイトで調べた方が早いか;
外側のモチッとした食感と、中に入っている粒あんとニッキの風味…半生菓子って言うのかねぇ。
どら焼きってほど火は通って無いし、けれども生でもない…。
美味しいですv

駅の百貨店はいつも長蛇の列が出来ている…お土産に選ばれるお菓子なのかな?
五十個とか百個とか…それほど日持ちがしないのに、大量に買われる客が多いように思う。。。
夕方には完売しちゃったりするので、買うなら早い目…以前、突如食べたくなって列に並んでいたら、あと十人ぐらいって所で終わっちゃったって事があったんだよ;;
…もしかして、自宅用に買う私が駄目なのか…?
阿闍梨餅って赤福餅みたいに、お土産用だったりするのか…?
…いや、家族で好きだから、また買いに行くと思いますw
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
