10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大量売り出し…

うわぁー…昨日せっかく文章を打ったのに、下書きのまま載せるの忘れてた;;
下の文章はそのまま昨日打った物です…。


先日…「いやぁ~、ポカポカっていうか…もう暑いなぁ;」とか言っていたのに、本日は冷たい雨。。。
天気予報では晴れって言ってたのになぁ…。

午前は晴れていたので、十時頃から車に荷物を積んでリサイクルショップへ。
前に行ったとき、箱に入っていなくても皿などの類を引き取ってくれると言っていた。
なので今回持って行ったのだが…駄目だった;
しかも、前回は値段が付かない物も引き取って貰えたのに、今回は無理だという…。
箱に入っていなければ高級食器も、ただのガラクタなのね;
っていうか、レジの人たちテキトーに見てたんだろうなぁ。
「小物類は一つ一つに値段を付けるのがアレなので、纏めて500円です」
…アレって何だろうw?
ほとんど母が持っていった物なので、いくらの値段がついたのか詳しいことは結局知らないのだけれど…;

そして隣にある店、某古本屋!
本日の私はこちらに用事があった。
軽自動車の後座席を埋め尽くすほどの本やらDVDなどなど。。。
前々から売りに行きたかったのだけれど、なかなか売る機会がなかった。
やっと晴れ間が出たので、今回売りに行ってみたのだ。

店舗に運び終え、取りあえず番号札を渡される。
「だいたい…二時間ほど…もしかしたら三時間ほど…かかると…思われます…」
という店員さんの言葉に、取りあえずいったん外に出ることにした。
十一時頃に着いたので、父に昼飯を差し上げなければならない時間を超えてしまう計算…。
母と共にマクドナルドにて、本日より個数限定販売というテキサスバーガーを買って父の元へ直行した。

ここ最近の父は、前の家に置いてある波板やら鉄板などを電動ノコギリやらハサミで切る作業の毎日。。。
昨日薬ケースの前に座る父を覗き込むと、足の脛から大量に出血しているのを見てビックリしたよ;
なんでも、足を滑らせて動いている電動ノコギリにぶつけてしまったらしい…;;
昼間に怪我したのに夜も血が吹き出ているとは…見ているだけで痛い;;

そんな父を迎えに行って、現在宅へ帰って昼飯。
母はテキサスバーガーがお気に召さなかったらしい…。
テンションが物凄く落下していた。。。
私は普通に美味しいと思ったんだけどなぁ。
多分、バーベキュー系の味だったのが気にくわなかったと見た!
大分前は「ナゲットのバーベキュー味は論外!!」とか言ってたし。。。
細かく刻んだ黄色い物体は何だったんだろう?
たくあん?と家族で言っていたのだけれど、実際は何か解らない…。

さてさて…某古本屋へ行くと、計算は終わっていた。
大量に持って行ったけれど結構古い物が多かったので、だいたい2000円。
ゲーム系も2000円ぐらいで、合計5000も行ったら良い方かなと予測してレジへ。
「明細はこちらになります…」
!!
い、一個桁が違った…。。。
合計…20000円なり;

ちょっとレジで固まっていたかもしれないw;
これほど高く売れるとは思っていなかったので、本当に驚きです;
本の冊数は300弱。
少年系の漫画が210冊程あり、それが6000円弱を占めていた。
ゲーム系は30点ほど…そちらは一万円を超えちゃいました;
何というかもう驚き驚き…;
金穴の私にこんな大金を手にさせたら何をするか解らんぞw!!

そして帰路へと着く。。。
晴れたり曇ったり変な天気…。
雨が降っている中、車から降りて気付く。
「……雨じゃなくて氷…?!」
何処へ行った春よ~!!
この前まで28度と温度計に出ていたよ?!
何で氷が降ってるわけ…。。。
ほんと…午前の良い天気の時間帯に本を売りに行くことが出来て良かったと思いました;
(…そういや値段が付かなかったのは何冊ぐらいあったんだろう…?)
Secre

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
