09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



九州物産展

ふー…やっとトゲが取れた!
いつの間にか刺さったトゲをピンセットで取ってたのさ。
ピンセットが丸くなっているのか皮膚が破けない;
取れん…とトゲをグイグイ押してみたら、あら不思議。
にゅ~っと出てきたよ(笑)
それにしても、いつ刺さったんだ;
今日は数メートルを行ったり来たりだったから、刺さる所は限られてる…。
スタッフ用の扉、か?
たぶん、あれが原因な気がする!!


さて、バイトの帰りに寄り道。
そうしたら九州物産展をしてた。
良い匂いに誘われて入ってみる。
…バイト終わりの晩ご飯前に行くべきじゃないな(笑)
どれも欲しくなった^^

買った物を、本日の晩ご飯と共に載せ載せ。



手羽先と卵焼きを購入!
店の人が気前良い~。
一本おまけした上に、手羽先の先の部分だけを無料でくれた!
あんまり此処に来る人は先の方を食べないんだとか…;
だから食べる人に食べて貰った方が嬉しい、とのことで頂戴した。
卵焼きは半額にして貰ったし。
しっかり卵の味もするし、味付けも美味し。
いや~、良い買い物でした!

そしてデザートに餅。



医者から餅を食うな!と言われてたけど、我慢できずに購入。
だって生醤油なんてなかなか売ってない!!
あとは竹炭ごま餅を購入。
やべぇ……。
ものっすごく美味しくない(笑)
午前に買って食べて美味しかったから、午後に倍プッシュで買いに来た人がいる。
って言ってたけど…。
ふむ…いただけない;
辛いし味が濃いし苦いし堅いし…。
これは無理(笑)


まずかったけど、どの店も人は良かった。
前に北海道の物産展に行ったけど、何を焦っているのか押しつけがましかった;
今日は皆さん生き生きとしていらしたよ。
まるで朝市とかに行ったような気分になった!
おおらかだねぇ~。
九州素敵!!
旅行に行きたくなってきた^^


もう一つ別のデザートを買ったけど、それは明日にでも乗せることが出来るかな。
そっちも期待してるんだけど…どうかな;
(笑)にならないことを祈る!!


追伸:シャンデリアの電気が切れて暗い;
9個中2個しか光がついてない;
暗いよ~;
次のを買ったけど、ワット数が違うから一緒に付けられない;
ぬーん……。。。


☆本日の晩ご飯☆
・鯖の南蛮揚げ
・野菜炒め
・九州物産展の戦利品

生パスタ

写真を撮ってたのに更新してなかった…;
とりあえず近所に出来たパスタ屋へ行った時のことを…。


気づいたら最近、新しい店が出来てた!
いつかは行ってみたいなぁと帰り道に見てた店。
やっと行くことが出来た!!

オープン時間の前に駐車場で待ってると、他にも待つ組の姿あり。
店に通されて座っていると、三十分もすれば満席になった;
店が始まってから二ヶ月は経ってると思うんだけど…人気すげぇ!
平日でも満員なら休日だと更に多いんだろうなぁ。

で、私はバジルのパスタをチョイス。
そしてピザのセットメニュー。



一番に注文をしたからか、出てくるの早かった!

ピザは薄生地。
マルゲリータうます!!
薄生地が好きなので、嬉しいセットメニュー。
もうちょいパリッとしてたら、もっと嬉しかった。

そしてパスタ。
この店は生パスタが売り。
…美味い!!
相方は生パスタを今までに食べてきて、一度も美味しいと思ったことがないと言う人物…。
ここの店のを食べて、始めて生パスタが美味しいと思った模様。
普通に美味いと思います!

初めにテーブルに料理が並んだときは思ったより少なめと見てたけど、最後の方はハフハフ言ってた私(笑)
赤いオレンジジュースを一緒に頼んでたので、それで助かった;
さっぱりした味で、パスタに合ってた!

色んなメニューがあったので、他のも食べてみたいなぁ。
サイドメニューも気になる。
骨付きチョリソーとか。
サラダも良いなぁ。

予約を入れた方が良いらしいので、今度は予約して行こうっと!
日替わりデザートも今度は食べてみたい!!


☆本日の晩ご飯☆
・ラム肉と玉葱炒め
・手羽先の甘辛合え
・小籠包
・海鮮とねばねばサラダ

ふわふわたいむ

朝からふわふわ~v



桜餅シフォンケーキvvv

毎月違う味が出される店にて購入。
今月は、桜餅とデコポン!
母はどちらも店で試食したらしい…。
どっちも美味しかったんだってさ~。
デコポンの方も食べてみたかったなぁ。

でも、桜餅シフォン美味しかった!
小豆が混ぜてあって、細かく溶けた餅が入ってるの。
生地自体はふわふわしているのに、たまにモチモチ。
これは良い!!


そして、昨日。
バイトが終了したと共に急いで買いに行った物。。。



バームクーヘン!!
ちなみに写真のはコーヒー味。

バイト先…。
人が多いシーズンになると、一週間ほどだけ出店する。
そろそろ最終日かなぁ…と思ってたけど、朝にまだ準備をしてたんだ。
だからどうしても欲しくて…バイト着のままダッシュした(笑)
だってボスも女王様も行ってこーい!って。
数時間前に接客した客が私を奇妙な目で見てきたのは気のせいにしたい。

年輪のまま買えるのは嬉しい。
写真のは切ってしまってる写真だけどね~。
味はコーヒー味と、桜味と、色んな味が入った一袋。



何味が入ってたかなー…。
五種類入ってたんだけど…。

覚えているのはアポロ味と紅茶味!
アポロは苺の年輪の外をチョコ味でコーティングしてあるの。
食べると確かにアポロ味!

紅茶味は感動した。。。
まず香りが紅茶ってすぐに解るし、食べても良い感じ。
これは年輪一つ分食べたい!
次の機会があれば買って食べたい!!


どれもふわふわ!
バームクーヘンにいたっては、冷凍庫に入れても柔らかいらしい。
去年の夏に店に出ていた物を食べたことがあるけど、どうだったっけ。
たぶん、去年のブログに書いてあると思うんだけど(笑)
自分の家でもアイスバームクーヘンが作れるとは思わなかった。
でも勿体ないので、ふわふわのまま今回は食べたいと思います!


☆本日の晩ご飯☆
・白身魚のムニエル
・ごま豆腐
・炊き込み御飯

カスタードまん

きいぃぃやあぁぁぁ;
玄関に入って手元の袋を見たら、中身が無かった!!
慌てて玄関の外に出たら、下にベチャッと落ちてたけど…。

落ちてた中身はこちら。



サークルKにて販売中の肉まん。
名前は…なんだっけ?
ぽよん?…ぽろり?…ぽりん?…。
忘れた;(笑)

カスタードまん。
見た形はドラクエのスライム似か?
買う前は頭の部分が立ってた気がする…。
落とした時にでも潰れたのかな;
やっちまった;
綺麗に包装紙にくるんで貰ってて良かった~。

味は…ふぅ。。。
冷めてから食べてしまったからか、ふぅ。。。


バイト先に新しい人が入ってくる季節になった。
まだ喋ったことないからどんな人か知らん。
一人はすでに研修期間に入っていて、どうやらオタクの模様。
聞いた話だと、私が住んでいる所から物凄く近そう。
年齢は一個上らしい。
ちょいと同じ。
どんな人なのかしら。。。


☆本日の晩ご飯☆
・マカロニサラダ
・シャウエッセン☆
・高野豆腐

コンビニ

さ…寒いぞ;
二日間、日中はポカポカ日より!
春だなぁ~、梅の木が満開になってるなぁ~。
なんて思ってたら冬気候再来だよ;;
明日はガクッと気温が落ちるって天気予報でやってたけど、すでに寒い;
布団で丸まってます;;


明日はお買い物。
残金が少ないのにお買い物。
お札が残ってないよ~;
でも小銭がある…!!
百均祭に行ってくる(笑)!


本日の晩ご飯。
鳥の香味焼き、レバニラ、ポテト。



コンビニへ行ったら買ってしまったレバニラとポテト。
お腹が空いてるときに言ったら駄目だね;
ついつい買ってしまう(笑)
始めてレバニラを食べたんだけど、案外美味しいものなのね!

そしてデザート。



父が甘い物症候群にかかり、どうしても食べたくなったらしい(笑)
甘い物を求めてコンビニへ行った次第。

ティラミスはスポンジに洋酒が効いてて美味しい!
シュークリームもチーズとクリームがたっぷり入っていて満足仕様。
今日のはどっちも美味しかったなぁ。

父は甘い物を求めて行ったのに、私はレバニラにポテト…。
私はおっさんか(笑)

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
