09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DW:ホール到着

そらきちサンお元気ですか?
やっとオーケストラ見に行ったときの話更新です!
…ちょっとだけですけどね;
先日は誕生日おめでとうございました!


朝の十一時から開催!ということで、十時半頃に到着~。
ちょっと遅い目じゃないかなぁと思ったのだけど、特に並んでる様子は無い…。
あれぇ?と思いつつも、取りあえず写真。


DSCF6232_convert_20110128201901.jpg


こうやって綺麗に撮れちゃうほど、人がいなかったのよ。
でも看板には開催時刻も書いてあるし、中に人がいるのが見えるから間違いないのは確か。
じゃあ朝ご飯もまだだし、昼も過ぎるだろうということで、取りあえずご飯。
横にベーグル屋があったので、そちらにて購入。


DSCF6235_convert_20110128201945.jpg


…なんだっけ?
何味を買ったんだっけ。。。
えっとね…BLTE……?
アレ?違ったかな…BLT……うーん。
略称でございやす。
ベーコン&レタス&トマト&…うーん;
もう一個入ってたんだけど、何が入ってたのかすっかり忘れちゃった;
店内で食べることも出来るけど、持ち帰りにしてホール前で食しました。

食べ終わって十五分後。
人が並ばないのは変。
中をしっかり覗くと、ものっすごい行列が見えた;
入り口は入り口でも、ここは裏口だったらしい。
列になっている人々の横を通り、ようやっと並びました;


DSCF6236_convert_20110128202024.jpg


いやぁ~、凄い列!!
建物の中から横に四人ずつ並ばせた列を作ってたの。
凄い人の量!!
この後もどんどん人が並んで、後ろに並びきらないので、四人並びの別の列が二つ作られました。
なんだかテーマパークに来たみたいだったよ(笑)

で、十数分後…開場!!
ずらずらと並んでた人が会場の中に入っていく。
大きなカメラも設置されてたから、あれがDVD用の機材だったんだろうね。
グッズ販売にてパンフレットを購入しようと並んでるときも、未だエントランスに入りきってない人がいた。
そりゃあ5000人も集まるんだから、全員が入るのも時間がかかるよねぇ;

グッズを買うとオリジナル袋を貰えると聞いてたんだけど、残念ながら入手は出来ず仕舞い;;
私の二人前の人で終わっちゃった…。
あとちょっとの差だったので余計に残念な感じだ;
貰えるものは貰っておきたい精神なの。
ちょっと欲しかったなぁ。。。


はい!中途半端に今回は此処で終了!
内容はまた後日~!


☆本日の晩ご飯☆
・皿うどん
スポンサーサイト

Distant Worlds FINAL FANTASY

頑張った!!
がんばったよ!!!
Amazonさんで売られている商品を前からblogで書きたかったのだけれど、ボタンをポチポチ押しても全く反応が無くて参っていました;
でも…今回は上手いこといったんじゃない?!
きっと画像も共に記事に載ったはず…!


と、いうことで今回の内容は……。
2010年11月、東京にて行われたコンサート。

Distant Worlds
music from
FINAL FANTASY
RETURNING HOME

あのファイナルファンタジーのオーケストラコンサートがDVDにて発売♪
私の家に本日届きました~v
Amazonさんへのリンク貼り貼り☆


Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home [DVD]Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home [DVD]
(2011/01/19)
ゲーム

商品詳細を見る


…見れました?
携帯からでも見れるのかしら…。
後で確認してみるけれど。。。

東京編の記事書きをサボっている内に発売じゃー。
内容は、私が見に行った11月7日バージョンの舞台映像。
バッチリDVDに収まっておりました!!

私が座っていた席の真後ろで撮影していたらしく、ちょうど私が見ていたとおりの全体映像。
もちろん、舞台の横からや、オーケストラ、指揮者の方のアップもバッチリ収録。
中央で流されていたファイナルファンタジーの映像もたまにズームで映されていて、音楽だけではなく映像としても楽しめる品!!!
これは買って良かった!!

…届いてから気が付いたのだけど、これ初回限定版だったらしい。
『初回生産限定版:DVD1枚+CD枚組+写真集ブックレット』って書いてある。。。
初回生産でなければ、内容は変わってくる模様…。
買うときは特に気付かなかったんだけどなぁ。

…うん。
調べてみたけれど、初回限定版ってAmazonさんでは書いてないね。
そして、このDVDの発売日は明日だった;
一足早く楽しんじゃってるねvvv
今、テレビで映像を流しながらblog記事を書いておりますv

やっぱり良いわぁ…最高!!


あ、ちなみにDVDお値段は発売価格5600円。
今、Amazonさんで注文すると26%OFFで1457円引き。
4143円で購入できます☆


また次。。。
日本でオーケストラの公演があったら見に行きたい…!!
今回は片方だけしか見れなかったけれど、日にちが別れるのであったら両方見に行きたい!!!

おー…。
東京編、そろそろしっかり書かないとね;
記憶があやふやになってるので急がないと…。
と、いいつつ書くのいつだろう;
…書くよ~!!
今回の記事に内容も書いちゃおうかと思ったけれど、すごく長くなりそうな気がするので後日別にアップ予定。
もうしばらくお待ち下さいませ…;


さてさて!続きを観賞しよう!!
もう気になって気になって、ついつい画面を見てしまう;
やっと記事が書けたので、集中してテレビに齧り付きたいと思います(笑)

DW:電車

地方によって電車も変わるもんなんだねぇ。

羽田空港から東京駅へと向かう電車。
この形は見たことがなかったので、思わず写真↓

DSCF6231_convert_20101219202256.jpg

私が見慣れているのは、両端に座席が向かい合っているタイプか、二人席か対面の四人席が両端に並んでいるタイプ。
この写真のタイプは…車両の通路真ん中に座席…!!
連結部分はオープンで、ドアが付いてない。。。
なんだか不思議。

で、中央寄りにつり革が付いているってことは、立ってる人は座席の方を向くことになるでしょう?
逆向きに立ったら座ってる人に尻が当たっちゃうもんねぇ。
人が少なかったから座ってる人しかいなかったのが残念。
どうやって使ってるのか見たかったなぁ。
あれか?
つり革が発案された時のように使うの?
進行方向を向いて立つってやつ。
…いやぁ、やっぱり座席に向かって立つっていうのが有力かな。

DW:飛行機

11月7日ごぜーん。
東京まで向かうのに、往き道は飛行機でございやした。
何時だっけ…?
…八時半から九時半ぐらいまで乗ってた?

離陸して機体が安定するまで機械系が使えないので、カメラが使えなかった…;;
くそぅ…こんな時、フィルム系かインスタントを持ってくれば良かった!!と後悔する。
座席の後ろにいる人は一眼レフなので、パシャパシャと何枚撮るんだ?!と思うほどに音が何度も聞こえてきた…う、うらやましぃぞっ!!

ちょっとだけ取れたので、一枚載せ↓

DSCF6221_convert_20101216213201.jpg

雲に入る瞬間。
この日は雲ばっかりで、下は見えませんでした;
直後に機械系使用禁止のアナウンスが鳴ったので、ギリギリセーフで撮れた一枚。
その後、富士山が良い感じに向こうの方に見えて良いなぁと思っていると、後ろ座席のシャッター音がエンドレスに聞こえてきて歯ぎしりすることになります(笑)

機内で出されたドリンクはコンソメスープをチョイス。
ちょうど良い温度で、ほっこりできました。


飛行機に乗るときは、フィルム系カメラも持って行く。
次は実行します…っ!!

DW:前振

一ヶ月を超えると記憶があやふやー……。
本日はチマチマと載せていく予定。。。
(ううぅ…昨日漫画を買いだめして、まだ読んでない…気になる;)
がんばりますー。


11月7日(日)…この日のために、夏は必死でした。
”Distant Worlds music from FINAL FANTASY.
RETURNING HOME”
要するに、ファイナルファンタジーの音楽を生オーケストラ観賞…!!
チケットを取るためにパソコン二台と携帯と格闘したものです…。

で、公演の数週間前に届いたのがこちら↓

DSCF6211_convert_20101216082659.jpg

FF14の主人公でしょうか。
パソコンゲームと聞いているので、私の家では無理…。
全く情報を集めていないのです。
このチケットが届いたときは、おぉう?とビックリしたような気がする。

東京国際フォーラムA。
SS席を希望したので値段は8800円。
席は二階でした。
前から三列目のど真ん中…結構良い席なんじゃないかな?と思う。

オーケストラは二日間演奏。
二日ともは行けないので後半の日だけ。
前半の日はFF13をメインに演奏。
で、後半の日はFF14がメイン。
チケットの絵柄も、前半の物はFF13の主人公のCGだったのだろうねぇ。

取りあえず、前振はこの辺で…。

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。