09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



第二十三回バトン:○○と言えば?

バイトが休みになったー!!
連絡待ちの間にやってみようと思ってやり始めて50問。
…長かった;
眠かったので、数問トゲのある解答をしてるかも。


休みになったということで、今からご飯作ってくる!
何にしようかな~。

バトン

Q1 では、始めます。
A1 よろしくお願いします!
Q2 まずはメジャーなものから。
A2 はい!
Q3 家電製品といえば?
A3 掃除機。
Q4 季節と言えば?
A4 秋が良いなぁ。今年こそはスイートポテトを作りたいな。
Q5 雑誌と言えば?
A5 立ち読みすらしない…見に行かないなぁ。
Q6 犬と言えば?
A6 わおーん☆ぎゃおーん☆
Q7 猫と言えば?
A7 もっふもっふもっふ☆
Q8 動物と言えば?
A8 すばらしい。
Q9 天気と言えば?
A9 現在台風真っ只中。
Q10 花と言えば?
A10 スズランが好きです。
Q11 植物と言えば?
A11 にょっきにょっき☆育ってジャングルになる。
Q12 和菓子と言えば?
A12 主菓子LOVE!!
Q13 洋菓子と言えば?
A13 しっとりケーキが食べたい。
Q14 駄菓子と言えば?(分かるかな……)
A14 小さい頃は「よっちゃんイカ」が好きだった。
Q15 果物と言えば?
A15 梨は美味い!!
Q16 野菜と言えば?
A16 天ぷらで色んな種類を食べたい。
Q17 和食と言えば?
A17 簡易精進料理は好きじゃない…。
Q18 洋食と言えば?
A18 肉ドーン!!ハンバーグ食べたい!!
Q19 お菓子と言えば?
A19 ポテトチップスが食べたい現在。
Q20 歌と言えば?
A20 癒されたい。
Q21 都道府県と言えば?
A21 もう分かれないのかな。
Q22 次は童話など。
A22 なつかしい!
Q23 桃太郎と言えば?
A23 桃太郎が鬼を支配しているのか?
Q24 シンデレラと言えば?
A24 ガラスの靴を履いてダンスをするって痛そう。
Q25 白雪姫と言えば?
A25 身体に触れていなければ毒の効果は無い…それとも姫も魔女だから助かった?
Q26 浦島太郎といえば?
A26 図書館で京都の昔話の欄に書かれて意外だと思った。
Q27 三匹の子豚と言えば?
A27 藁焼き、こんがり焼き、蒸し焼き。
Q28 一寸法師と言えば?
A28 娘は策略に嵌っていることに気づかない。
Q29 金太郎と言えば?
A29 まさかり担いで熊に乗る!
Q30 ピーターパンと言えば?
A30 ネバーランドで生きたいと思った時期があったさ。
Q31 美女と野獣といえば?
A31 美女ベルの姉さん二人も美女なのかな?
Q32 次は漫画編。
A32 ちょいと疲れてきた…。
Q33 ディー・グレイマンと言えば?
A33 読んだことないな…魂の話だっけ?
Q34 ワンピースと言えば?
A34 大冒険!!
Q35 ちびまる子ちゃんと言えば?
A35 …うけつけない。
Q36 夏目友人帳といえば?
A36 始めて聞いた…大正時代設定とか?我が輩は猫である?
Q37 青の祓魔師(エクソシスト)と言えば?
A37 名前は聞いたことあるな…ディー・グレイマン的な?
Q38 スケット・ダンスと言えば?
A38 また始めて聞いた…ダンス部の話?スケット…うーん?
Q39 ドラえもんと言えば?
A39 神器がいっぱい。
Q40 クレヨンしんちゃんといえば?
A40 幼稚園の時、机に上って真似してパンツを脱ぐ男子がいたなぁ。
Q41 保健室の死神と言えば?
A41 始めて聞いた…保健室+死に神=ホラー。名ばかりでギャグだと良い。
Q42 キティちゃんといえば?
A42 キティ型の自動販売機を見つけてビックリした。
Q43 最後はマイナー編。
A43 お、そろそろ終わり?
Q44 ボーカロイドと言えば?
A44 自動歌い上げソフトであってる?
Q45 ボカロ曲と言えば?
A45 ローリングガール…炉心融解も素敵。
Q46 戦国BASARAと言えば?
A46 こ、これマイナーだったのか…なんちゃって戦国的アクションゲーム。
Q47 コスプレと言えば?(学校とか……)
A47 仕事場に行くといるなぁ…ちっちゃい子とか可愛い。
Q48 小説と言えば?
A48 薬師寺涼子の怪奇事件簿が好きだった。
Q49 では、最後です。DQIXと言えば?(なぜゲームネタ)
A49 ゲーム…ってことは、ドラゴンクエスト9の略称?わからん…。
Q50 ありがとうございました。
A50 ありがとうございました!!

第二十二回バトン:リボーンどちらが好き?

リボーンにハマり、せっかくなのでバトン回答をしてみた。
BASARA回答の時と同じく、リボーンを知らない方にはさっぱり面白くない回だろうね…;
だって…ブログを書くネタがなかったんだもの。。。

ではでは早速。

リボーンキャラ、どちらが好き?バトン☆バトン

Q1 HNを教えてください♪
A1 EOSHYAです。
Q2 ありがとうございます♪では始めますよ♪Are you ready?
A2 いやっはー!
Q3 ツナと初代ボンゴレ、どちらが好き?
A3 初っぱなから迷うなぁ…ツナかな。コロコロ変わって面白い。
Q4 山本と獄寺、どちらが好き?
A4 うーん…山本。寿司屋に行ってみたいな。
Q5 雲雀さんと骸、どちらが好き?
A5 雲雀。どっちも美人だけど、こんな風紀委員を見たこと無いから、遠目で見てみたい。
Q6 ディーノさんと雲雀さん、どちらが好き?
A6 ディーノが良い。へなちょこ具合を本人が気付いてないのが楽しい。
Q7 犬と千種、どちらが好き?
A7 千種かなぁ。でも犬と二人セットの時の方が好き。
Q8 イーピンとランボ、どちらが好き?
A8 ランボ。二十年後の大人ランボ、また出てこないかな。
Q9 京子ちゃんとハル、どちらが好き?
A9 京子。大空な子だと思う。
Q10 ふぅ太とバジル君、どちらが好き?
A10 バジルだね。十年後の彼の登場シーン省かれてたから、余計に気になる。
Q11 風とコロネロ、どちらが好き?
A11 風!麻婆豆腐を涙流しながらも笑顔で食べるのが可愛いと思う。
Q12 マーモンとリボーン、どちらが好き?
A12 マーモン。ちっちゃくても大きくても可愛い。
Q13 家光と九代目、どちらが好き?
A13 うーん……うーん…九代目、かな。私的にはどちらも少し苦手。
Q14 フランとベル、どちらが好き?
A14 フラン。素晴らしい毒舌具合に惚れます。
Q15 XANXASとスクアーロ、どちらが好き?
A15 スクアーロの方が好き。彼ってルッスーリアとは違った乙女だと思う。
Q16 ベルとスクアーロ、どちらが好き?
A16 スクアーロ。…あれ?二問続きで同じキャラ登場?
Q17 XANXASとツナ、どちらが好き?
A17 XANXAS格好いい。十年後だと更に格好いい。
Q18 スクアーロとディーノさん、どちらが好き?
A18 お、またもやスクアーロ。マグロのカルパッチョ、美味しいよね。
Q19 ベルと獄寺、どちらが好き?
A19 ベル。フランとセット、マーモンとセットになると、更に良い感じ。
Q20 スクアーロと山本、どちらが好き?
A20 再びスクアーロ(笑)美人で強い、そして面白い。
Q21 雲雀さんとモスカ、どちらが好き?
A21 これは雲雀しかない。…どうやってトンファーのメンテナンスをしてるんだろう?
Q22 了平とルッスーリア、どちらが好き?
A22 ルッスーリア。了平は良い兄ちゃんだけど、ルッスーリアは素晴らしい姐さん。
Q23 ランボとレヴィ、どちらが好き?
A23 ランボ。何歳ぐらいから大人っぽくなるんだろう。
Q24 マーモンと骸、どちらが好き?
A24 マーモン良いわぁ。フードの下って美人だと思う。
Q25 ラル・ミルチとオレガノ、どちらが好き?
A25 ラル・ミルチ格好いい。残念ながらオレガノの姿が頭に思い浮かばない。
Q26 ロマーリオと草壁、どちらが好き?
A26 ん~。草壁だね。ドカバコと理不尽に雲雀に殴られても付いていく姿勢がすごい。
Q27 雲雀さんとフラン、どちらが好き?
A27 フラン安定。マーモンが戻ってきてもヴァリアーに残っていて欲しいな。
Q28 白蘭とディーノさん、どちらが好き?
A28 白蘭。意外と人間味があることを知って、良いなぁと思った。
Q29 桔梗とザクロ、どちらが好き?
A29 ザクロ。実際に桔梗がいて、ハハン!と笑われたら腹が立つと思う。
Q30 ブルーベルと桔梗、どちらが好き?
A30 ブルーベル。初めは人魚かと思ったのよね。違うとわかっても、見た目は可愛い。
Q31 デイジーとトリカブト、どちらが好き?
A31 デイジーかな。トリカブトは却下。
Q32 ユニとブルーベル、どちらが好き?
A32 ユニって可愛いと思うよ。大きくなったら母さんに似たんだろうなぁ。
Q33 ブルーベルとクローム、どちらが好き?
A33 クローム。頑張ってる姿が可愛いです。
Q34 ユニとクローム、どちらが好き?
A34 ユニだなぁ。γと一緒だと良いよ。
Q35 骸とクローム、どちらが好き?
A35 十年後の骸が格好いい。相変わらず南国果実ヘアーだけど。
Q36 白蘭と骸、どちらが好き?
A36 うーん…骸、白蘭も良いけど骸だね。
Q37 γと幻騎士、どちらが好き?
A37 迷うことなくγ。格好いいです。
Q38 ベルとジル、どちらが好き?
A38 ベル。これも迷うことなくベル。双子で姿一緒だけどベルの方が良い。
Q39 スパナと入江正一、どちらが好き?
A39 スパナのあの根性は素晴らしいと思う。正一もすごいと思うけど、トータルにするとスパナ。
Q40 XANXASと白蘭、どちらが好き?
A40 勿論XANXAS。部下を暴力であしらっても人望があるって、すごいことだよね。
Q41 長くてごめんなさい。でもまだ行きますよ~
A41 はーい、もう少しお付き合い下さいませー。
Q42 野猿と太猿、どちらが好き?
A42 うお…どっちがどっちだ……ちっちゃい方!…どっち?
Q43 アリアとルーチェ、どちらが好き?
A43 ルーチェ。名前の響きが好き。
Q44 ユニとアリア、どちらが好き?
A44 アリア。アニメ版でちょこっと見ただけなんだけど、格好いい姉さん。
Q45 ユニとγ、どちらが好き?
A45 γ。始めて出てきたときは微妙だったけど、ユニとセットだと良い。
Q46 雲雀さんとスクアーロ、どちらが好き?
A46 何回出てくるんだスクアーロ;雲雀もか…。スクアーロが好き。
Q47 グロ・キシニアとジンジャー・ブレッド、どちらが好き?
A47 ジンジャー・ブレッド。お人形さん、可愛い。
Q48 最後の質問です。
A48 お、ラストですか。
Q49 白蘭とツナ、どちらが好き?
A49 ツナ!たまにアレ?と思う言動をするけど、最近は気にならない。
Q50 以上です。ありがとうございました♪
A50 ありがとうございました!

続きを読む

第二十一回バトン:おやすみ

今日は一日大掃除の日でした~。
んでも、やっと引きずっていたカーテンの裾を縫い縫いしてたら時間があっという間に過ぎててビックリ。
大掃除しきれなかった部分は、明日に回す予定…。
掃除する気になるかはわからないんだけどね!


超久々にバトン回答をしたよ。
おやすみバトゥーン。
今回も回答をしてたら眠くなってきた不思議…。
もう寝ようかしら…いやいや。
休みだしここで寝てしまったら勿体ない…!
けれども久々にレディースデイの訪れで辛い…電気は消してベッドでゴロゴロすることにしまーす。

おやすみバトン

Q1 寝るときはどんな服装で寝る?
A1 ロングTシャツにスウェット。
Q2 いつも平均何時間くらい寝てる?
A2 うーん…九時間ぐらいが一番多いかな。
Q3 寝る前にあたたかい飲み物を飲んで寝る?
A3 いいや。ラム酒入りココアを飲めたら最高なんだけどねぇ。
Q4 あなたは布団で寝てる?ベッドで寝てる?
A4 ベッドでーす。キングサイズで寝てみたいなぁ…ほぼ動かないだろうけど(笑)
Q5 眠れない夜はどうやって過ごす?
A5 音楽を聴くか、小説を読んだりしてるよ。
Q6 寝るときのこだわりってある?
A6 ん゛?んー…寝る前にエアコンを切ること…かなぁ。
Q7 一人のときでも「おやすみ」っていう?
A7 前は言ってた気がする;
Q8 ペットと添い寝するタイプ?
A8 ペットがおりませぬ。。。
Q9 目を閉じてから今日の出来事を振り返ったり反省はする?
A9 嫌なことがあった日は思い出してしまって寝られなくなったりはする。
Q10 寝るときは好きなことを考える?
A10 基本的に妄想。好きなことを考えていつの間にか寝れたらベスト!
Q11 電気をつけていても寝れるほう?
A11 疲れてるときは気にならないね。
Q12 最大何時間くらい寝たことがある?
A12 そうだなぁ…15時間かな。夜の7時から朝の10時まで!
Q13 羊は何匹まで数えたことある?
A13 127匹だったような…ちょいとあやふやだけれども。。。

第二十回バトン:眠り

区切りの良い二十回目は、眠りについて!
しっかし、バトン回答したのは久しぶりだなぁ…。
前に更新したのは4月ごろだったみたいで。。。

昼寝をしてないのに、珍しく眠くない…ということで始めたバトン回答。
やっぱりバトンをすると眠くなる…何故w
ということで、今日は寝ることにしま~す。


眠りのバトン

Q1 夢は良く見る?
A1 ほぼ毎日見る方かな。色が付いた夢を見るけど、人によっては白黒の人もいるね。
Q2 会社、学校に寝坊の経験はある?
A2 高校時代に一度だけ…その時は仮病で連絡をした後、二度寝をしましたw
Q3 目覚ましは何個セットしてる?
A3 一つだけど…未だに何個もセットをしてる人って身近では聞かないなぁ。
Q4 何時間寝る?
A4 すっきり目覚めるのは7時間ぐらい。実際は8時間ぐらい寝たいけど。
Q5 何時に寝る?
A5 だいたい22時ごろ。たまーに23時を超えたり。
Q6 朝よわい?
A6 家では物凄く不機嫌らしい…でも休みの日は良い方らしい。
Q7 お昼寝する?
A7 休みの日はゴロゴロしてる!
Q8 あなたが取りたい理想の睡眠時間は?
A8 さっきも書いちゃった…いや、でも8時間が理想じゃないんだ。理想は10時間!!
Q9 寝るときは布団で寝てる?ベッドで寝てる?
A9 引っ越ししてからはベットの上に布団を敷いて寝てる。
Q10 寝るときどんな服で寝てる?
A10 夏はTシャツに短パン。冬はジャージ。
Q11 徹夜はしたことある?
A11 あるよ。学校に提出しなくてはいけない絵と服を仕上げた時…ぐらいかな。
Q12 枕が変わっても平気で眠ることができる?
A12 というよりも、枕が無くても寝ることは出来るタイプです。

第十九回バトン:あなたのケータイ調査

あまり更新が出来ていないので、取りあえずバトン回答;

そういや最近、また暖かくなってきたねぇ。
というよりも暑い気がする…;;
今日は家で七分袖を着用しておりました。。。
部屋を閉め切っていると暑かった。
久々のマリオカートwi-fi対戦も熱かったw


バトン

Q1 それではまずお名前をどうぞ。
A1 EOSHYAでございます。
Q2 じゃあさっそく質問をはじめます。今の待ち受けは?
A2 現在は…横画面だと日食。縦画面だとクリームソーダw
Q3 それはどこで手に入れた?
A3 日食は初めから入っていたもの。クリームソーダは撮影したもの。
Q4 それを気に入ってる?また、どこが気に入ってる?
A4 気に入ってるさ!どちらも共通は綺麗な所かな。。。
Q5 ストラップはついてる?また、どんなのがいくつついてる?
A5 どんなのがって?…えーと、和風系の渋い物が一つ。
Q6 それは買った?もらった?(ひろった?)気に入ってる?
A6 買ったよ。気に入ってるのだけれど、つい最近に金具部分が吹っ飛びました;;頑張ってくっつけた…。
Q7 会社はどこ?(au、ドコモ、ソフトバンク等)
A7 ドコモさん。
Q8 どうしてその会社になったの?
A8 親がずっとドコモだからかな。
Q9 何色?その機種は気に入ってる?
A9 黒。勿論、私好みの使い方が出来るので購入しちゃったんだよ。
Q10 何台目?
A10 んー…四代目ぐらいかなぁ。
Q11 それでは変換予測にうつります。指定された文字を実際に打って、何が出るか試してみてくださいね。
A11 了解。
Q12 【もしかして】
A12 もしかして……そのままだった;
Q13 【それか】
A13 それが……ちょっと変わった!
Q14 【やっぱり】
A14 やっぱり……うーん。
Q15 【友達が】
A15 友達が……うーん?
Q16 【し】
A16 出勤……うわぁ…休みの日には聞きたくない響きw
Q17 【せ】
A17 背負っ……何を打っていたんだろう?中途半端な変換w
Q18 【う】
A18 埋まっ……これもか;本当に何を打った時の名残なんだろう。。。
Q19 【は】
A19 晴れ……天気の話ってしたかなぁ…?
Q20 【え】
A20 映画村……これは、映画村で桜祭りがあるっていう情報をやりとりしたからだと思う。
Q21 【き】
A21 筋トレ……何故にwww
Q22 質問はこれで終わりです。お疲れ様でした。感想をひとことでお願いします。
A22 あまり語ってない気がする;
Q23 地雷ではありませんが、回したい方がいるならどうぞ↓
A23 お疲れ様でした~。

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
