05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



金環日食

ねむい~。。。
昨日は学校で面談だったのだけど、始まる時間が20分遅れた;
そしてほぼ同じ内容を繰り返して一時間…。
家に帰り着いたらいつも寝る時間を越えてた;;
ねむい~…。。。


さてさて、先日の金環日食!!
せっかく2月頃に日食グラスを買ったのに、生憎と学校があった;;
しかも落とすわけにはいかない授業…。
見ることが出来ない…!!

もうどうでもいいやと、外へ出る準備をして六時五十分頃。
母が日食グラス越しに太陽を見て、おぉ!と言う。
釣られて私も見てみると、右半分が欠け始めてた!
おぉ!って確かになる(笑)

突如テンションが上がり、学校を休む宣言。
そして写真を撮るために父の部屋に押しかけて準備開始。
父のパソコンからは日食のライブ映像。
三脚を使って日食グラス越しに調節。
完了!!

少し時間が進むごとにグラスを覗くと、だんだんと動いてた。
右側から欠け始めて、少しずつ暗くなってくる。
太陽が完璧に隠れる訳じゃないから暗くならないと思ってたけど、案外暗くなるもんなんだね。

母も家事を中断して部屋に集合。
代わりつつグラスを覗き込み、みんなで感動。
ライブ映像の地域の方が先に金環日食に突入するみたい。
感動する人々の声を背に、こちらでも時が訪れた…?

P1000985.jpg


…中心じゃないけど、月が太陽の内側に入り込んだ?
そのまま欠けている部分が下へと周って左側。
ライブ映像では綺麗に輪っかになってたけど、私の地域では少しずれてたみたい;
そりゃあどっちかというと日本海側に近いから仕方ないか;
でも良い物が見られた!

スマホが返ってきてたら何枚か写真を載せることが出来たけど、無いので一枚が限界;
写真はしっかりパソコンの方で保管しよう…!
次の日蝕も見たいなぁ。
北海道か…しかもだいぶ先。。。
最近、暴食気味で体長を崩してるから、健康に気をつけなくちゃね。


そういや一昨昨日、バイト先で火事が起こった。
結構大きかったなぁ。
外に出て横を見たら大きな黒い煙がモクモクとしてるもんだから驚いたよ;
また月の引力とかと関係してるのかねぇ。
地場が崩れた…?
月って色んな物を持って行くよなぁ;
寿命が近いものは引きづられやすいと思う;

それにしても、金環日食を見て良かったーっ!!!


☆本日の晩ご飯☆
・鶏のフライ
・ポテトフライ
・こんにゃくと胡瓜のサラダ
・デザートにチーズケーキ

120523_184837.jpg


Snさんからチーズケーキを頂きました!!
食後にもふもふ食べました~。
なかなか食べたことがない御味…!
いつもチーズケーキといえばクリームチーズ系だったの。
タルトで程良くしっとり。
美味し!!!
ありがとうございました!!
ごちそうさまです!!

暴飲暴食

なんかもうどうでもいい。

そう思いながら即席ナメコ味噌汁を作る。
そしてポテトチップスの袋を開ける。
食べ終わって、ふと我に返る。

やってしまった感満載…。

ポテチの袋170グラム完食。
ナメコの味噌汁。
サイダーペットボトル一本。
アイス。
まだ飲むつもりでいたスープの素が数点。
…食べ過ぎた;

ちなみに上記のは晩ご飯。
一人でボーッとしながら完食。
今までにこんなこと無かったんだけどな;
我に返って腹がいっぱいいっぱい(笑)
身体にもものすごく悪そうだ;

晩ご飯ねぇ…他にも用意されてたけど、嫌がらせとしか思えなかった。
現在、餅を食べることが出来ない私に赤飯を用意。
デザートに桜餅とおはぎ。
………あてつけか(笑)
赤飯を少し食べたけど、結局部屋に籠もってポテチ漁りへ。
心身病んでると、正常な判断が出来んのかも。
疲れている上に腹も減ったのに食べるものがない。
そしてどうでも良い気分になって、今に至る。
あとでしわ寄せが来るんだろうな(笑)

もうバイトもどうでも良い。
このままベッドに丸まりこんで、明日もこれからもずっと外に出なくても良いか。
とか思ってた一時間前。
人間、腹が減ったら駄目だと思った(笑)

new携帯電話

ふふふふふ……。
携帯電話をnewにしたぞー!!!

契約で二年使わなければならない携帯…。
まだ半年も経ってないけれど、誤作動で動かない携帯…。
これ以上つきあってられるか…?
我慢ならん!!
ということで、給料が入って今日という休日。
朝からチェンジして参りました!

機種はSH-03D。
スマホから普通の携帯へ。
う~ん、楽!!
そしてイルミネーションが綺麗。

店頭に置いてあった携帯は、作りが甘いのか折りたたむ箇所がグラグラ…。
これが本当にネックだった。
購入前に店員さんに確認を取ると、新しいのを出して貰えたよ。
そいつはしっかり固定が出来ていたので、購入を決意したのです。

それにしても…店が違うだけで、こうも違うものか…。
丁寧、素早い、親切。
この三拍子!
マーケットのショップは何かと不便。
遅いし。
マーケットに店を構えているせいか。
周りの音に負けないようにか。
声を荒げて説明。。。
笑顔なんだけど、その必死さが聞いていて辛い;
そして無駄に説明が長い…。
「絶対にご説明しなければならないので、おつきあい下さい」
って言われたけど、今日の本店では無かったよ?
内容の移行と少しの説明で30分程度で終わった。
マーケット店は移行だけでも一時間以上かかったのに…。
すばらしい。

前は本店が嫌いだったけれど、店が改築新装されてから良い感じ。
ネットを見ていてdocomo終わった…と思ってたけど、まだつきあいたい。
店員さんの態度って重要だね。
少し愛着が戻ってきた^^

あ、ちなみにスマホ。
修理に出しました~。
どちらも特殊認識カードだったらしく、入れ替えて使える模様。
それなら…と、お願いしてきた。
まさかの0円で修理受付。
スマホの状態が綺麗だから余裕で0円と言われた。
状態が駄目な場合だと5千円だと。
三年以上使った場合だと、最低でも1万5千円かかる…と。
……マジか。
長持ちさせたいな。

…げ;
いつの間にかいつもの寝る時間を越えてる…!
寝る!!
…っていっても、スマホが無いから簡単に更新できないんだよね…。
久々にパソコン更新、か。
この文字はパソコンのメールボックスで書いているものだったり(笑)
ちょっと我慢して動いてくれよ~パソコンサイト~!


☆本日の晩ご飯☆
・カツ
・ジャーマンポテト
・サラダ
デザートの写真を撮ったけど、そいつはスマホが戻ってきてから更新…か?

ケータイ/歯医者

あー……ケータイが壊れたかも;
前々から調子が変だったけどね。
待ち受け画面で放置してみると、よくわかる;
独りでにプルプルと動くという…。。。
ネットにつないだら別サイトに飛ぶし…。
上画面がタッチしても反応無し…。
極めつけは、マナーモードにしていないのに音も振動も無し!
あー…どうしよう;
画面を暗くしてペチペチ叩くと復活するのがまだ救いかな;

ケータイを使ってブログ更新してたからなぁ…。
最近の更新が更に減っているのはそのせいもアリ;
ネタはあるのだけど、手間がかかる;

新しいケータイを買うのも考えたけど、欲しい機種が無い。
でも着信にも気づけないのは痛いかもしれない;
買うべきか…。
金の無駄遣いな気がしてならない;
もう新機種って出ないのかな。
スマートフォンはまた使いたいとは思わないので、ガラパゴスで検索中。
うーん…無いんだよなぁ。。。(笑)
しばらくこのまま頑張ってみる方向で…。


うー…!喉渇いた!!
先週、歯医者へ行ってきた。
がっつり削られたよ(笑)
銀を埋める予定で、現在は仮詰めの状態…。
餅は食うな、だと…;;
次の予約まで20日以上あるじゃないかー!
それまで食べるものが限られる;
にしても、痛い…;;

しっかり見て貰うのは今回が始めて。
レントゲンやら針を刺してみたりやら、色々された。
結果、先生が唸った…。
どうも、別の歯医者で神経を抜いた歯の奥…歯茎か。
その場所に膿が溜まっているらしい;
それも手をつけられる大きさではないほど、大きいらしい;
…え、手術とかですか?
下の親知らずも完璧に横向いて生えてきているし…。
どうされるんだろう;

ノンカロリーでもスポーツ飲料でも、間飲は駄目なんだと;;
さっきから喉が渇いているんだけど飲めない;
飲んだら歯を磨けば良いんだけど、めんどくさがりの私にとっては痛い。
ってことで我慢をしているんだけど…喉渇いた;
………。
…ちょっと誘惑に負けたので、飲んできます(笑)


☆本日の晩ご飯☆
・親子どんぶり
・豚汁
・ほうれん草のおひたし
・スパム焼き



母と「スパム」の名前が思い出せずに四苦八苦(笑)

私「パが入ってたと思う。パルム的な」
母「ムが入ってたと思う」
私「うん…ポエム?」
母「ア行から考えたけどわからん」
母&私「「うーん…??」」
父「え、スパムでしょ?」
母&私「「あ゛ぁー!!!」」

考えていたけど、あっさり父に正解を言われた(笑)
すっきりしたけど、思い出したかった!

のーたいとる

なんだか久しぶりの休みって感じがする~!!
学校行ってバイト行って学校行ってバイト行って…。
引きこもっていたい私が頑張ってる…!

朝はゆっくり寝ようと思ったけど…。
やっぱり早く起きるのが習慣になってる(笑)
5時に目が覚めました~;
でも少しでもゴロゴロしたい。
だから現在は布団にパソコンを引きずり込んでいるのさ。
「眠いから寝る!」と言って朝ご飯も食べなくて良いし。
あー…でもスープぐらい作ってこようかな。
そしてベッドに引きずり込む。
うん、引きこもり満喫気分!

このまま引きこもっていたいけど、本日は母の買い物につきあってくる。

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
