05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



USJ:最終回

あぼーん…;
だいぶん、記憶が飛んできてるー…;
今日は学校を休んで最後まで更新してしまおうと思う…!
え?ずる休み?
違いますー、台風で動けないのですー。
休講になって欲しい授業は、まだ休みになってないんだけどね;;


あー…何処まで書いたっけか;
それすらあやふや。。。
…ジェットコースターまで書いたんだっけ?
…やべぇ、本当にあやふやすぎる(笑)


今回は写真付き~!
肉!!

恐竜肉


ジュラシックパークのところにしか売ってないのかと思ってた。
そしたらワゴンで売ってたー!!

ズラッと人が並んで待つ中、一緒に並んで購入。
途中、Snさんが車いすなので離脱…。
後ろ姿が電動車いすに乗っているかのようにスイーっと…。
手押しじゃないからと足を使って移動…。
…車いす(笑)
大丈夫かなーと後ろを振り返っても、すでに見えない位置。
「ちょっと見てくるー」
と、Knさんに任せて列を抜けると…ワタワタするSnさん発見!
段差か…!!
ダッシュしていくと、その前に海外の人が手をかしていた。
し、紳士…!

お肉~~~!!!
油ギッシュになるのなんて気にしない!
両手を使ってガブリと。
すんごいボリューミー!
皮まで付いていて食べ応えある!!


腹ごしらえも済み、今度は何処だっけ。
…スペース・ファンタジー・ザ・ライド?
毎度、係員の人が熱を込めて内部の説明をしてくれる。
あまりに熱を込めすぎて唾が飛ぶ勢い(笑)
唾が飛んだ瞬間「あ」って顔をしつつもスルースキル発動。
うむ、大変なんだな;

この空いた時間は何をしてたかなぁ。。。
スヌーピーやキティが描かれた服屋のようなところかな。
さすが、キティは色んな種類の絵がある。
口を描かなければ、どんなのでもオーケーなんだってね。
スヌーピーも色んな種類があると思ってたけど、すべて原画から持ってきているんだとか…。
その原画に服を着せて、違う絵に見せているそうな。
どちらにしろ、手がかかってるんだねぇ。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド!
順番が来まして、スイッと入場。
止まることない機体が停車して、再び「何ぞ?」という他客の視線を浴びつつ乗車!
私は後ろ向きに座ったので、対面して座ることになった子供達の好奇な目。
ジッと見返す度胸なんて私には無いんだけど(笑)
でも後ろだって見たいじゃないか。
チラッと見ると、目が合いそうになった子供達が挙動不審に目をそらす…。
うふふふふ~。。。
不審者じゃないよ~。。。

後ろ向きにスタート!
どんなアトラクションかわからないまま乗車中。
しばらくして、ジェットコースターという事に気づいた(笑)
カート自体がグルングルン回って進む。
スペースというだけあって、宇宙がモチーフ・星キラキラ。
ディズニーよりも明るい仕様で、輝いていて綺麗だった!
後ろの子供達と、やぁ^^となりつつも進む進む。
全体的に面白し!!


お次は~…ロックン・ロールショー?
ビートルジュースだったような気がする。

予約をして…アイスを食べたんだっけ?
何回か前を通っているのに、サーティーワン店だって気づいてなかった(笑)
私はチョコミントラブ!!
Snさんはトリプルを選択~。
ダブルを注文すると、一個おまけで付いてくる!
外が暑いから、すごく速く溶けていく…。

そのまま、エルモグッズ探し。
表でくじ引きをしてたので、Knさんがやっているのを鑑賞。
…くじ引きの姉さん、暑いんだろうなぁ;
近くでアイスを食うなとか思ってたりして…すまん;
食べ終わって店の中を見に行ってみる。
エルモって、案外細長い顔をしてたんだね!
バイト先にある景品のエルモって丸っこいから、なんだか変な感じ(笑)

ビートルジュース!!
他にも車いすの人が五組ぐらい並んでた。
車いす用の席が中央真ん中付近に。
Snさんはど真ん中に座って、その真横の少し離れた場所にKnさんと私。
私の隣が車いす用席なんだが…車いすだけ放置して人がいねぇ!
結局席を替わるのだったら、Snさんの車いすを横に付けたら一緒に見られたんじゃ…;

今回のショーは時間が押していたのか、すごく早く終わった感じがする。
ビートルジュースの前振りって、結構長くあった気がするんだけどなぁ。
どんだけ喋るんだ(笑)とかなってたのに、最短記録だと思う。
でも、いつも一番後ろの左端で見てたけど、近くで見れたので嬉し!


見終わったー!とSnさんと合流すると…まさかのSnさんダウン;
うぼぁーとなった模様;
外に出てワンダーランドの方へ。
トイレでタオルを洗い、物干し。
横がウォータースライダーだからか、乾燥機的なものがあったのさ。
水を多く含んでいるからか、水蒸気がすごかった(笑)
燃えてるように見える(笑)


フライング・スヌーピーの予約を取りつつ、その間にメリーゴーランド。
で、合ってるかな~;
これも予約を取ったんだっけ…。
そんなに待った覚えが無いからなぁ。
待ってる間に子供がチョロリンチョロリン動き、Knさんが吠えた(笑)

なんだかんだで順番。
Snさんはアクティブだ…!
松葉杖をつきながらも馬に乗る!!
馬って言っても、動物はウサギだけど(笑)
案内者のオススメ!
Knさんは豚、私はダチョウ、かな。
後ろにいる猫がなんだかやばたんに似てる。
彼はいつになったらセシルと呼ばれるのだろうか(笑)

メリー猫



この後にスヌーピー店に行った…?
ビートルジュースの前にも一回来てたのは思い出した^^
くじ引きをして、一回目は広がるボックス。
二回目は電動歯ブラシをゲット!!
現在、愛用しておりますv

お土産を買ってフライング・スヌーピー!!
わっほ~いv
レバーを引くと、上に行ったり下に行ったり。
Snさん&Knさんグループの上昇の速さ(笑)
ぐい~んって、我先にと上がっていってたぞ^^
若干、永遠低空飛行してみたかったけれど、勿体ないので私も上昇!
楽しす!!


そして晩ご飯。
私はケーキとスープを注文。
お二人はボックス付きメニュー。

すぬ飯


トレイとかも持って帰れるって素敵v
スープなんて、汚れないようにってコップの中にカップが入ってたぞ(笑)

チラッと後ろを見れば、フライング・スヌーピーが見える!

すぬ店内


ちょっと小さい(笑)?
他の写真達はまた今度、現像してみようと思う^^


で、だ。。。
その後は…どうしたっけか。。。
もうパレードを見に行った、で正解かな?

入り口付近に陣取っていたら、車いす用の席もあると言われる。
行ってみると、人がいなくて空いてる!
しかも車いす用の場所は、パレードを真正面から見ることが出来る仕様…!
これは良い位置取り!
ただし、パレードの最後の方に位置するので、帰りは遅くなる(笑)

後ろの方で既に始まっているパレードを背にしつつ、待つこと20:20。
回ってきたー!!

パレード夜


使っていなかったカメラを、ここぞとばかりに使ってみた(笑)
でも被写体が素早く動くのは撮れなかった;;
車いす用席だと、わざわざこっちへ来てくれるんだが…。

パレード紅茶


こんな感じで…。
ぶれっぶれ(笑)
アジアン系の時なんか、ベリーダンスの姉ちゃん達が魔術を使ってるみたくなった;
腕を上げたら綺麗に撮れるんだろうか;


パレードも見終わって、最後にお土産。
思ったより、店内は人が少なく感じた。
もうすでに買ってあったのか、それともツアー客が帰ったのか。
ぬるーんと動き回って、撤収!!


いや~、満足した!!
今まで気になってたのが全部体験できたので嬉し!
…あ!!!
年間パスの設定もしたんだ!
…いつやったんだけ(笑)
設定の時に別れてしまって見られなかったんだけど、二人の登録写真は素敵らしい…。
Snさんは半目…
そしてKnさんはガッツリ目を閉じて(笑)
見ーたーかったー!!
そんな感じの登録で良いのかUSJ(笑)


おおおぉ!!
だいぶ、文章が長くなったけど全部書けたぞ!
最後まで書くと言いつつ、結局書かないことも多い私。
書けたー!!
約5時間かかったぞ(笑)
やっぱり休みの日でないと書けないな;

USJ:第二回

眠ーい…。。。
本日は朝から大掃除をしておりました。
ベッドもひっくり返して、クローゼットもひっくり返して。
天気が良かったから洗濯日和。
夕方から歯医者の予約が入ってたから、結局最後まで出来なかったんだけどね;
でも空気はだいぶん良くなったと思う!
歯の調子は悪くなったと思う…!
いや~~~。。。


ちょいと時間が開きまして、USJの続き。

エントランスから進み、まずはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!
車いすで近づいて受付。
受付のお姉さんがゲストサポートなる紙を作って下さった。
受付した時点での予測待ち時間を足した時刻。
その時刻になると案内をして貰えるサポート。
列に並ばずに、時間近くに行けば優先して等して貰えるという代物だ。
普通は待っている時間帯に、サポートパスがあれば買い物とかしていられるという。
…べ、便利!!

受付をしまして、約一時間の自由時間。
少し離れた所にあるキティの店で、ジュースを買って頂きましたv
…しゃ、写真が無い……;;
ライドの所のコインロッカーに全部荷物を預けて来てしまった故…;
携帯電話すら持ってでなかったなんて;
綺麗だったんだけどな…。
底にマンゴー、上に炭酸。
黄色から赤色へとグラデーションになっていたのさ。
程良く甘くて暑いときに良いですな。

そしてー!!
時間がきた!!!
受付の方について行くと、乗り終えた人の波を逆らって歩くことに。
車いす目立つ(笑)
横道に逸れるとエレベーター。
それに乗って上に行くと、目の前がジェットコースターの乗り場だった。

少し待っていざ乗り込み!
いっちばん前~v
そして曲選択。
先日にラルクのライブがあった為、選ぶ音楽の中にラルクあり。
四番の番号を選択して、まもなくスタート。

…と思っていたら、横から声が。
「あの、眼鏡大丈夫ですか?」
店員さんがジーッと見てくる。
飛ぶのか?と聞くと、お預かりすることも出来るとのこと。
横に座っていたKnさん曰く、別に大丈夫という。
じゃいいや、と断りつつ丁寧だなぁと思っているうちにスタート!

もうわくわくが止まらん!
ずっと乗ってみたかったハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
曲が鳴り始めると同時に出発!
結構な急上り坂なのか、まるで空に向かって上っているような錯覚。
空が青い!!
両手を挙げてビューンと落ちる感覚を楽しむ。
景色も綺麗で楽しい!
これは良い!!

まもなく終着。
みんな右へ降りる所、エレベーターがある左側へ降りるために着席のまま。
次に待ってる客人の疑問が飛んでくるわ(笑)
左から降りましたとも。
どの店員さんも丁寧だったなぁ。

余韻を味わっている時に、ふと思う。
そういや、Knさんも眼鏡なのに何で私だけ声をかけられたんだ…?
結論:Snさんの一言より。
「眼鏡が本体だからKnは言われなかった」
そうだったのかKnさん…。
眼鏡が外れたら戦闘力がガクンと落ちる感じっすか(笑)

もけっとしながらコインロッカーの荷物を引き取って、離れた場所で整頓。
…金を持ってくるの忘れた;
慌てて取りに帰ったら女子が「ラッキーvまぬけな人もいるんだぁ」とコインを片手に…;;
私の場所のは遅かったか;
Knさん達の場所のは残ってたので回収。
ほんの数秒なのによく見つけるもんだねぇ。
その近くのロッカーを使うなら気づいても不思議じゃないけど、彼女は離れた場所だったし。
すんごいねぇ。
次からは気をつけよう。


…あ、あれ?
今日こそはもっと進めようと思ったのに、まさかの一つの内容だけで終わった;
次回はもうちょい端折りながら書くか…というより記憶が薄れてたりして;


追伸:Snさん
今回も全然進みませんでした~(笑)
もう少しピッチを上げて頑張ります;
そして車いす自走式おめでとうございます^^
これで自由に…っていっても、Snさんは前のバージョンでも一人で動いてましたよね(笑)
段差にはご注意を~。

USJ:第一回

空き時間~v
学校にパソコンを引きずって行って、ブログ更新中です。


先々週は金環日食を見るために学校を休んで…。
先週は…ユニバーサルスタジオジャパンに行って参りました!
やっと書ける…!!
っていっても写真は手元にないから画像無しだけど…;


あの日は八時半ぐらいに集合したんだっけ。
まさかのSnさんが数日前に骨折という…;
Knさんの運転の元、車いすを借りに介護センターへ。
病院の診断があれば病院で借りられると思ってたけど違う模様。
介護センターか…貸し出し一週間だけとか(笑)
しかも一人では動かせない仕様の車いす。
ふ、不便…;
タイヤが小さいし乗り心地悪そう;


そんな車いすを後ろに積み込み、USJへゴー!
途中の百均で車いすシールを買って、車の前後に張り張り。
見事に高速道路で飛んでいった(笑)
とんだ瞬間、Knさんと「あ゛っ!」って声が揃ったわ(笑)
でも飛んだのはボンネットの部分だけ。
途中で後のを回収して、車内の見える位置に付け替えられました。


高速道路出口付近から車が長蛇の列。。。
「この列ってUSJ行きじゃないか?」
という考えの元、前の車について行く…。
駄目でした~(笑)
Uターンをしたり戻ったり、USJのパーク周辺を三十分以上回ってたのではなかろうか。

途中でパーク入り口に寄ると、案内のお兄さんが誘導中。
「車いすなんですけど」
って言ったら、空きのない駐車場の方へ通して貰えた!
障害手帳必須って書いてあったけど、現状を見てでも判断をしてもらえるって…良い!
「え?修学旅行?パスポートは?…無いの?あ、タクシーの日程では駄目なんですよ。生徒証明書も駄目。あー…確認取るわ」
とかいう長い手続きを取らなくても良いって素敵!


ものっすごく入り口に近い所に止めさせて頂いて、いざレッツゴー!
月曜日だというのに、チケット売り場から人の量が多かった;
並んでいるだけでも三十分かかった。
でも今回の目的は…年間パスポート!!
5月のうちに購入すれば安めで買えるっていう。
三人とも購入いたしました~。
”柄は選べません”って書いてあったから、何種類かあるものかと思ってた。
みんな柄は一緒だったよ。
ゲートで顔写真を撮れば、一先ず入るまでの手続きは完了!


入ってすぐに出迎えたのは、セサミストリートのキャラクター達。
この日は晴れ。
も、もっふもっふだけど大丈夫なのだろうか;
Snさんが車いすに座っているので、手の空いているものは向こうから近寄ってくる。
「怪我?痛いの痛いのとんでけー☆」
的なジェスチャーをいただける。
逆に人気なキャラは人が隙間に入り込んでくるから、車いすだと近寄れない;
エルモに限っては故意的に離れてるような気がしてならなかったけどね。
数枚写真を撮って満足して、園内を回ろうかと離れたら、またもや近寄ってくるキャラ。
「えぇー?怪我したの?大丈夫?」
…それ、さっきも聞いた(笑)
ちょうど休憩時間に重なったようで、同じようなことを二度頂きました~。


…あ、授業の時間が来たので、とりあえず一度更新はここまで。
次は間を開けずに更新を出来たら良いな…という希望(笑)

金環日食

ねむい~。。。
昨日は学校で面談だったのだけど、始まる時間が20分遅れた;
そしてほぼ同じ内容を繰り返して一時間…。
家に帰り着いたらいつも寝る時間を越えてた;;
ねむい~…。。。


さてさて、先日の金環日食!!
せっかく2月頃に日食グラスを買ったのに、生憎と学校があった;;
しかも落とすわけにはいかない授業…。
見ることが出来ない…!!

もうどうでもいいやと、外へ出る準備をして六時五十分頃。
母が日食グラス越しに太陽を見て、おぉ!と言う。
釣られて私も見てみると、右半分が欠け始めてた!
おぉ!って確かになる(笑)

突如テンションが上がり、学校を休む宣言。
そして写真を撮るために父の部屋に押しかけて準備開始。
父のパソコンからは日食のライブ映像。
三脚を使って日食グラス越しに調節。
完了!!

少し時間が進むごとにグラスを覗くと、だんだんと動いてた。
右側から欠け始めて、少しずつ暗くなってくる。
太陽が完璧に隠れる訳じゃないから暗くならないと思ってたけど、案外暗くなるもんなんだね。

母も家事を中断して部屋に集合。
代わりつつグラスを覗き込み、みんなで感動。
ライブ映像の地域の方が先に金環日食に突入するみたい。
感動する人々の声を背に、こちらでも時が訪れた…?

P1000985.jpg


…中心じゃないけど、月が太陽の内側に入り込んだ?
そのまま欠けている部分が下へと周って左側。
ライブ映像では綺麗に輪っかになってたけど、私の地域では少しずれてたみたい;
そりゃあどっちかというと日本海側に近いから仕方ないか;
でも良い物が見られた!

スマホが返ってきてたら何枚か写真を載せることが出来たけど、無いので一枚が限界;
写真はしっかりパソコンの方で保管しよう…!
次の日蝕も見たいなぁ。
北海道か…しかもだいぶ先。。。
最近、暴食気味で体長を崩してるから、健康に気をつけなくちゃね。


そういや一昨昨日、バイト先で火事が起こった。
結構大きかったなぁ。
外に出て横を見たら大きな黒い煙がモクモクとしてるもんだから驚いたよ;
また月の引力とかと関係してるのかねぇ。
地場が崩れた…?
月って色んな物を持って行くよなぁ;
寿命が近いものは引きづられやすいと思う;

それにしても、金環日食を見て良かったーっ!!!


☆本日の晩ご飯☆
・鶏のフライ
・ポテトフライ
・こんにゃくと胡瓜のサラダ
・デザートにチーズケーキ

120523_184837.jpg


Snさんからチーズケーキを頂きました!!
食後にもふもふ食べました~。
なかなか食べたことがない御味…!
いつもチーズケーキといえばクリームチーズ系だったの。
タルトで程良くしっとり。
美味し!!!
ありがとうございました!!
ごちそうさまです!!

暴飲暴食

なんかもうどうでもいい。

そう思いながら即席ナメコ味噌汁を作る。
そしてポテトチップスの袋を開ける。
食べ終わって、ふと我に返る。

やってしまった感満載…。

ポテチの袋170グラム完食。
ナメコの味噌汁。
サイダーペットボトル一本。
アイス。
まだ飲むつもりでいたスープの素が数点。
…食べ過ぎた;

ちなみに上記のは晩ご飯。
一人でボーッとしながら完食。
今までにこんなこと無かったんだけどな;
我に返って腹がいっぱいいっぱい(笑)
身体にもものすごく悪そうだ;

晩ご飯ねぇ…他にも用意されてたけど、嫌がらせとしか思えなかった。
現在、餅を食べることが出来ない私に赤飯を用意。
デザートに桜餅とおはぎ。
………あてつけか(笑)
赤飯を少し食べたけど、結局部屋に籠もってポテチ漁りへ。
心身病んでると、正常な判断が出来んのかも。
疲れている上に腹も減ったのに食べるものがない。
そしてどうでも良い気分になって、今に至る。
あとでしわ寄せが来るんだろうな(笑)

もうバイトもどうでも良い。
このままベッドに丸まりこんで、明日もこれからもずっと外に出なくても良いか。
とか思ってた一時間前。
人間、腹が減ったら駄目だと思った(笑)

プロフィール

EOSHYA

Author:EOSHYA
<とりあえず…>
おいでやす。
気ままに更新しております。
内容は日常記録。
暇つぶしにでもなれば幸いです。
それでは、どうぞ…
ごゆるりと。。。

<自己紹介>
*大学 > バイト三昧
*ゲーム好き
・FINAL FANTASY
・マリオカート
現在プレイ中の物は…。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
